FC2ブログ

海賊戦隊ゴーカイジャー 第48話「宿命の対決」

ハカセ「僕はそんなおしっこの後にズボンで手を拭くようなポーズはしない!」
ルカ「してたわよ」
鎧「あれ無意識でやってたんすか」


言わなきゃ気付かなかったのにもうズボンを拭くポーズにしか見えん。


あのボロ教会、龍騎の劇場版やキバで使われていた場所だっけ。

マーベラスが死なずに済んだのはサリーが
爆弾ペンダントを腹の中に放り込んでいたからか。

アカレッドは地球人で、地球を助けるために
マーベラスとバスコにレンジャーキーを集めさせていた。
これは裏切られたと取られても仕方がない、というか最初に言ってないなら裏切りだろ。

バスコってアンデッドと同じ緑色の血だったのね。
マーベラスはサリーのペンダントの一部を胸に入れていたので助かりました
お守りと言って渡したペンダントがその通りの効果を発揮するとは、まぁ彼らしい皮肉な最期でした。
分かりやすくバスコ完全消滅。


インサーン
「私は海賊どもを倒して出世コースに返り咲くのよ!!」


巨大ロボの腹に乗り手の顔面があるのはザンギャックの伝統なんかな。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


・ナビィの詳細設定、その名の通り伏線でしたが、永久器官まで備えているとは…。

とうとうバスコが逝きましたねぇ…ザンギャックの面々を喰うほどのキャラでしたが、バスコの貢献も設定も、作品に華を大いに添えたのも事実でした。
ファンの間では、ザンギャックに落とし前を付けさせられる、トランザ並に悲惨な末路を辿るべきだ、行動には裏がある、などなど言われてきましたが、結局タイマンで敗北…ですが、その原因が捨て駒にしたサリーの助力というのが、また皮肉が利いていましたね。
自分のポリシーが、自身を敗北に至らせたのですから、すっごい皮肉です。
そして、ついに宇宙最大のお宝が…え? 〇〇ダの伝説?

緑色の血>宇宙人だったんだなぁ…と思いました。

最初に言ってないなら裏切りだ>裏切りというよりは、懐疑心を生むかも…

長文失礼いたしました。

Re: タイトルなし

> とうとうバスコが逝きましたねぇ…ザンギャックの面々を喰うほどのキャラでしたが、バスコの貢献も設定も、作品に華を大いに添えたのも事実でした。
> ファンの間では、ザンギャックに落とし前を付けさせられる、トランザ並に悲惨な末路を辿るべきだ、行動には裏がある、などなど言われてきましたが、結局タイマンで敗北…ですが、その原因が捨て駒にしたサリーの助力というのが、また皮肉が利いていましたね。
> 自分のポリシーが、自身を敗北に至らせたのですから、すっごい皮肉です。

まぁサリーとマーベラス以外と特に因縁のあるキャラも今のところいないし
これがベストな決着のつけ方じゃないですかね。


> そして、ついに宇宙最大のお宝が…え? 〇〇ダの伝説?

やったことないのでよく……。

今作中でもトップクラスの実力の持ち主なだけに最後の最後まで弱く描かれなかったのは良かったです。最後の自嘲じみた笑いは裏切り続けた自分らしい最期だとでも思ったのでしょうか。
しかしガレオンバスター弾かれちゃいましたね。元々対バスコ様に作られたような武器なのに。しかしあれにエネルギー費やしたせいで本来実力で上回っているはずのマーベラス相手に競り合うことになったと勝手に補完しているので良いです(オ)。

Re: タイトルなし

> 今作中でもトップクラスの実力の持ち主なだけに最後の最後まで弱く描かれなかったのは良かったです。最後の自嘲じみた笑いは裏切り続けた自分らしい最期だとでも思ったのでしょうか。
> しかしガレオンバスター弾かれちゃいましたね。元々対バスコ様に作られたような武器なのに。しかしあれにエネルギー費やしたせいで本来実力で上回っているはずのマーベラス相手に競り合うことになったと勝手に補完しているので良いです(オ)。

理央様とかウルザードとか、基本3~5人を圧倒しているのに
負ける時は一対一で負けるというのはよくあるので今回もそんな感じかなーと。
てか幹部と言っても技量が凄まじいからダメージが通らないだけで、
耐久力は一般怪人とそう大差ないのかな、とも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2440-be70db67

海賊戦隊ゴーカイジャー 第48話「宿命の対決」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第48話を見ました。 第48話 宿命の対決 相棒のサリーを犠牲にしてまで34の大いなる力やガレオン、ナビィを手に入れたバスコだが、目を離した隙に縄で縛っておいたナビィが...