FC2ブログ

アニメ感想

カードファイト!!ヴァンガード
戦姫絶唱シンフォギア
輪廻のラグランジェ
アクエリオンEVOL
未来日記
Another



アイチ様にレン様、そしてルーク様に由乃様と今期はヤンデレがいっぱいいますね。
うち三人が男なのはどうなんだw


カードファイト!ヴァンガード

最新の放送ではもうアイチ君は正気に戻ったのかな。
闇堕ちしたアイチ様がアイチ様な発言をする度にときめいているので、
少々勿体無い気がします。
そしてどれだけ闇に堕ちても櫂くんへの異常な執着は全く変わらないw
アイチは正気に戻った後も、たまにアイチ様な発言をして周囲をビビらせるといいと思います。


戦姫絶唱シンフォギア

シンフォギアの必殺技を拳で砕き散らし、
衝撃でアスファルトをめくり上げる司令官人間じゃねぇwww
こんなに強くてもノイズには物理攻撃が効かないから戦力になれないんですね。

響のバーサク化は最初の演出というだけではなかったらしい。


輪廻のラグランジェ

「フフフフフ。名前がほしいな。
『ウォクス・アウラ』じゃあ今いち呼びにくいッ!
この京乃まどかが名づけ親(ゴッドマザー)になってやるッ!
そうだな……機体色が緑色だから『みどり』というのはどうかな!」


鴨川の地理に詳しいから極力被害を出さない場所を選んで戦えるとか、
珍しい見せ方だなと思った。
ウォクス・アウラに乗るにはとんでもないリスクがあるようですが、
後半から舞HiMEやまどかのような欝展開になるのかしら。


アクエリオンEVOL

ジン「正体不明のショータイム」

結構面白いと思っちゃったじゃないか。

不動ZEN

藤原啓治声の不動司令似の人は本物の総司令で名前もそっくりさんでした。

無限拳でベルリンの壁が崩壊した直後に恋愛禁止令。
放埓に見えて締めるところは締めるということか。
しかし来週、じゃなくて今週はつまらなさそうだなw


未来日記

OP変わったー。
主役二人はほんのちょっとで、
退場者を含めた日記所有者12組+同級生四人を全員出すと言う思い切った構成。
今期は良いオープニングが多いですが、曲と映像のトータルでなら一番好きかも。
秋瀬或が石田彰なのに続いて、戦場マルコは関智一……
ラブラブなところかな、単にキャラが合っていただけかもしれんが。
原作終わった作品に言ってもしゃーないのだが、
やはり未来日記が奪われたのにすぐに殺されないってのは
ストーリーの都合が露骨に感じられてしまうな。
よく覚えていないが何か合理的な理由があったっけ?
まぁこの作品は由乃さまのための物語と言ってしまえばそれまでなんだが。


Another

ミステリだがファンタジーだが、
某作品のような宙ぶらりんは嫌なのでw
とっとと原作読んだよ。
まぁ綾辻行人は館シリーズに殺人方程式、霧越邸、どんどん橋と
結構な数を読んでいて割と馴染みのある作家ですし。

アニメ見ているとキャラの顔がはっきりイメージできるのはメリットだよね。

核心に触れないけど人によってはネタバレと感じてしまうかも?なので以下伏字。

とりあえず原作に比べると赤沢泉美が凄く優遇されている。
今後彼女の扱いがどうなるかが私的には楽しみ。
思えばこれも、赤沢泉美は核心に関わらないと言うネタバレだな……



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ


スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2434-bced92de

アクエリオンEVOL 第4話「壁~conquer oneself~」

アクエリオンEVOLの第4話を見ました。 第4話 壁~conquer oneself~ 「結局、ミコノ・スズシロからはエレメント能力は検出されなかった…」 「あぁ」 「彼女は予定通り、帰宅させるわ」 「あぁ」 「牛丼...