FC2ブログ

仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーエターナル

以下ネタバレ


冒頭でスイーツ・ドーパントが
意識の抜けたフィリップを喰おうとしていました。
回収係である亜希子の怠慢だとなじられるw

正体である料理人は脚本の三条陸だとか。

シンケンピンク茉子さん登場。
持っているハーモニカ、最初ガイアメモリかと思った。

劇場版の敵である死者蘇生兵士NEVER、
大道克己と四人の仲間たちを主役に据えた劇場版の前日談。
後にヒート、メタル、トリガー、ルナのドーパントに変身した四人は、
死鬼隊やグン・ジェム隊のような個性的な面子で
劇場版だけで終わらすには勿体無い連中でした。
今作ではドーパントにはなりませんが、
その分ナイフ、蹴り、棒術、鞭、銃と
生身アクションをたっぷり見せてくれます。

ボウケンシルバー高丘が「グッジョブ」って言っていたw

後にルナ・ドーパントになる、
オカマの泉京水はすごくいいキャラしていますね。
鞭にあのくねくねした動きとか。

劇場版に続いてボウケンシルバー、
新たにシンケンピンク、アバレブルー、ゴーグル/ダイナブラックと
やたら戦隊経験者が多く出演していた本作。
管理人的には春田純一氏は仮面ライダー剣の広瀬父なのですが。

エターナルVSユートピア・ドーパント。
死者であるNEVERには、
ユートピアの生きる希望を吸い取る能力が使えずが、相性が悪い。
エターナルのマキシマムドライブはガイアメモリの力を無効化する。
エターナルに蹴られて加頭順死亡。
後に彼もNEVERとして蘇り、
本編に登場するのですが、その辺のシーンも描かれていました。

OVAの宣伝では悪VS悪とされているが、
大道が悪に染まる前のお話って感じでした。

アイズ・ドーパントを倒すのに時間をかけたせいでw
逃がした囚人たちはアイズの仕掛けで全員死亡(一人除く)。
これによって大道克己は悪魔として生きるようになった。

「さぁ、地獄を楽しみな」

今回はアイズ・ドーパントを倒した時の決め台詞として使われてました。


劇場版の方ももう一回観たくなってきたかな。
ディレクターズカット版ビデオ屋に置いて無いかな……


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント


えーとまず質問ですがコメントの時に禁止用語ってあります?
アクセルの※で何回も不正となって。なんかすみません。

>回収係である亜希子の怠慢だとなじられるw

亜希子が突っ込まれて謝るとは珍しいw
亜希子はやっぱ所長として探偵二人を構ってるときの方が面白い。
翔太郎にスリッパで突っ込んでの翔太郎の反応する会話がもう懐かしい。

>劇場版だけで終わらすには勿体無い連中でした
後にルナ・ドーパントになる、
オカマの泉京水はすごくいいキャラしていますね。
鞭にあのくねくねした動きとか。

普通に戦隊できるメンバーだったのではw
京水はシリアスブレイカーでしたね。動くだけで笑える。
トークも面白いけど首だけを横に動かす演技とか笑える以上にすげぇと感心するほかなかった。ウヴァさんと同じく復活しても許せるキャラです。全く
オーズめ!こんな面白いキャラ達を消すとは許さん!(笑)

>エターナルVSユートピア・ドーパント
アクションすごかったですね。ユートピアの三段蹴りとかエターナルがマントで軌道を隠してパンチをたたきこむ所とか興奮しっぱなしでしたよ。
エターナルレッドフレアも真っ白に手だけ赤い炎とかシンプルで良い感じ。
誰かが使用者になってブルーフレアになっていくお話とかも出来そうな気が。

>劇場版の方ももう一回観たくなってきたかな。
ディレクターズカット版ビデオ屋に置いて無いかな……

オススメしますよ~。あの戦いで大道達NEVERが勝利してたら普通にエターナルのマキシマムでガイアメモリ犯罪は無くなってミュージアムは普通にせん滅できてたのにw翔太郎達は職を失いたくなくて倒したんですね(違

ライダーの劇場版の中ではホントに強敵達だったNEVER。エターナルには実質3回負けて、町の力を結集しなければ倒せなかったところを見るとWという作品の中でも真のラスボスと言えた存在でしょう。

Wもこれで終わりとなるとやっぱり寂しいです。リアルタイムで全部見た最初のライダーだったんで。自分の中ではWという作品の完結は翔太郎とフィリップが互いに2人で1人の仮面ライダーじゃなくなった時じゃないかな~と

昔のライダー達のスピンオフ作っても面白そうなのに 例えば地獄兄弟w

長々と失礼しました。

Re: タイトルなし

> えーとまず質問ですがコメントの時に禁止用語ってあります?
> アクセルの※で何回も不正となって。なんかすみません。

私が設定したわけではないですが「殺/す」は
禁止用語になってコメントが自動的に弾かれるようです。


> 普通に戦隊できるメンバーだったのではw
> 京水はシリアスブレイカーでしたね。動くだけで笑える。
> トークも面白いけど首だけを横に動かす演技とか笑える以上にすげぇと感心するほかなかった。ウヴァさんと同じく復活しても許せるキャラです。全く
> オーズめ!こんな面白いキャラ達を消すとは許さん!(笑)

実際元戦隊メンバーが一人w

ライダーにしろ戦隊にしろ、劇場版ではメイン敵キャラが一人
新戦士にやられる噛ませ役になるのが慣例になってしまいましたなぁ。
この京水や、シャドームーンとか骨のシタリとかちょい勿体無かった。


> >エターナルVSユートピア・ドーパント
> アクションすごかったですね。ユートピアの三段蹴りとかエターナルがマントで軌道を隠してパンチをたたきこむ所とか興奮しっぱなしでしたよ。
> エターナルレッドフレアも真っ白に手だけ赤い炎とかシンプルで良い感じ。
> 誰かが使用者になってブルーフレアになっていくお話とかも出来そうな気が。

マントの使い方面白かったなぁ。


> オススメしますよ~。あの戦いで大道達NEVERが勝利してたら普通にエターナルのマキシマムでガイアメモリ犯罪は無くなってミュージアムは普通にせん滅できてたのにw翔太郎達は職を失いたくなくて倒したんですね(違

大分前に観たのであんま覚えてないですけど流石に
そんな穏当なやり方じゃなかったと思うw


> ライダーの劇場版の中ではホントに強敵達だったNEVER。エターナルには実質3回負けて、町の力を結集しなければ倒せなかったところを見るとWという作品の中でも真のラスボスと言えた存在でしょう。

NEVERには精神攻撃耐性があるからテラーやユートピアでは分が悪く、
勝ち目ありそうなのはエクストリーム級ぐらいか。
エターナルのマキシマムのガイアメモリ無力化と
エクストリームの特殊能力無効化はどちらが勝るんだろう。


> Wもこれで終わりとなるとやっぱり寂しいです。リアルタイムで全部見た最初のライダーだったんで。自分の中ではWという作品の完結は翔太郎とフィリップが互いに2人で1人の仮面ライダーじゃなくなった時じゃないかな~と
>
> 昔のライダー達のスピンオフ作っても面白そうなのに 例えば地獄兄弟w
>
> 長々と失礼しました。

地獄兄弟スピンオフ観てぇw
最終回後もどうなったか不明ですし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2432-6eaaa490