FC2ブログ

未来戦隊タイムレンジャー 1話・2話

Case File 1 時の逃亡者
Case File 2 見えない未来



Youtubeの東映チャンネルの動画配信で、
新しく配信されたのは仮面ライダーカブトと未来戦隊タイムレンジャー。
仮面ライダーカブトは響鬼の続きだからいいとして、
メガレンジャーの三つ先であるタイムレンジャーとは意外だった。

西暦3000年の未来人と、一人の男が出会った。
新しい時を刻むために


このナレーションで始まるオープニングは戦隊シリーズで最も異色と言っていいでしょう。
女性ボーカルな上に、曲だけならとても戦隊シリーズとは思えない。
同時に最も好きなオープニングの一つでもあります。

いつもの戦隊メンバーを紹介するテロップは、
役名とレンジャー名がクロスして役者名が表示されると言う斬新なものですが、
最初の二つが速すぎて全く見えないという、別の意味でも斬新でありました。


リュウヤ

30世紀の未来、主人公・浅見竜也のそっくりさんであるリュウヤ隊長。
いきなり胡散臭いオーラを発しているのですがw

圧縮冷凍されているD.D.ラデス
彼は後に出番があります。

予め刑務官に化けて侵入していたギエンと協力して刑務所を陥落するドルネロ。
これで大勢の刑務官が殺されていることを考えると、
現場で即座に裁判・デリートする宇宙警察のシステムの方が
優れているように思えてしまうな。

時計の針をモチーフにした武器が特色あって良いですね。

ギエンのアイディアで、刑務所の名を取って
ドルネロファミリー改めロンダーズファミリーと名乗る。

ドルネロ

ギエン

ドルネロは鯨モチーフで、ギエンは道化師みたいでかなり好みの造形です。
着ぐるみであるこの二人にスポットを当てたエピソードも
戦隊シリーズにしては多いので今後が楽しみ。


歴史のバランスを保つために、未来人4人は
ドルネロたちを全員逮捕するまで30世紀に帰れない。
元よりドルネロを逮捕する気満々のユウリや
他のメンバーが割とさばさばしている中激しく動揺するドモン。

そんな彼が最終的には誰よりも残留を望むようになるんだよねぇ……

タイムジェット発射用ロボ・プロバイダス
拳で殴ってゲートまでジェットをぶっ飛ばすという
戦隊シリーズ屈指の豪快な発進シーンです。


プロバイダス

何か「おら、さっさとケツ出せよ」と言っているように見えたw

タイムロボは同じジェット5機で、陸上戦用のタイムロボα、
空中戦用のタイムロボβの二種類に変形できるこれまた異色のロボ。

吹っ飛ばされたら雲をボヨンと蹴って戻ってくる。


タイムロボ

当時流行っていたのか、明らかにマトリックスのパロディである撃ち合い。
等身大戦でも、マトリックス避けをやっていました。
そして後ろにいるレッドが思いっ切り銃撃を喰らっていました。

竜也が自立した時のために用意しておいた事務所を当面の生活拠点にする。
思いっ切り世話になっているのに文句ばかり言う未来人どもw



面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント


>>二種類に変形できるこれまた異色のロボ。

ネタバレ禁止とあるのにDDラデスが後に出てくることはバラして、タイムロボ第3の変形、タイムロボγの正体は隠す。基準が分からんww

軽くバレ
ttp://blog-imgs-49-origin.fc2.com/m/a/t/matomate/1327232291003.jpg

Re: タイトルなし

> ネタバレ禁止とあるのにDDラデスが後に出てくることはバラして、タイムロボ第3の変形、タイムロボγの正体は隠す。基準が分からんww
>
> 軽くバレ
> ttp://blog-imgs-49-origin.fc2.com/m/a/t/matomate/1327232291003.jpg

禁止なのは現在放送中の作品の、雑誌情報等のネタバレなので、
完結作品についてはまぁゆるめ。
タイムロボについては、単純に忘れていたからw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2431-13e42be3