FC2ブログ

スイートプリキュア♪ 第47話「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」

世界から全ての音が消えれば、自分も静かに消えると言うノイズ。


ノイズ
「私を生み出したのはお前達だからだ」
「私は悲しみそのもの。人間の悲しみの結晶」
「お前たちがいる限り、私は永遠に生まれ続ける」


喜びの陰で生まれる人間の悲しみの感情、
それが降り積もって生まれたのがノイズ。
悲しみが黒い羽根となって降り積もる演出が良かったと思います。

善と悪は表裏一体、人間に必ずついて回るもの。
世界中の悪のエネルギーが結集して生まれた存在と言う
説明に間違いは無かったが、
その悪とは人間が生み出すものだった。

究極の自己愛ならぬ究極の自己嫌悪か。
悲しみで生まれた自分自身が不快でたまらない。
自分は世界の悲しみそのものでもある。
故に世界から悲しみを消し去れば消える。

悲しみは決してなくならないと言うノイズに対し、
プリキュア達は何度でも乗り越えればよいと言う。

性格の不一致から何度も喧嘩してきた響と奏。
ノイズに洗脳され何度もプリキュア達やハミィを騙してきたセイレーン。
敵になった父とプリキュア達の板挟みになり
最初から歩み寄ることが出来なかったアコ。

決して最初から仲良しだったわけではなく、何度も対立を繰り返しながらも、
和解し、絆を強めていった今作のストーリーと繋がってくるわけですね。

フェアリートーンが融合して新たなクレッシェンドトーンになる。
プリキュア最終進化。

プリキュアスイートセッションアンサンブルクレッシェンドフィナーレ!!

メロディ「貴方の笑顔も守らなきゃ、プリキュアの名が廃る」

ノイズ
「はは……全く……」


最後に笑顔を浮かべて、ノイズ様消滅。

しかし体内に取り込まれたハミィとトリオ・ザ・マイナーは……

どうにも説明不足だった前作のデューンに比べれば
大分作りこまれた悪役だったと思いますノイズ様。
この辺は前作の反省が生かされているのでしょうか。

ノイズとの最終決戦は、本来はバンクで使う技を
立体的な戦闘シーンに織り交ぜていて面白かった。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


悲しみから生まれた存在ノイズ。
確かに"喜び"や"悲しみ"は永遠に無くすことはできない。
だから、音が無い静寂の世界を作ろうとした。
やり方はどうあれ、戦争とかも無くなるかもしれないね・・・

メロディ「貴方の笑顔も守らなきゃ、プリキュアの名が廃る」

人々の笑顔だけではなく、悪党であるノイズをも助けようとしたメロディの台詞は感動した。
デューンに"愛"を教えたブロッサム、ノイズに"喜び"を教えたメロディ。
悪を完全に倒すわけではなく、人間にしかない物を教えた・・・。良いことだ。

Re: タイトルなし

> 悲しみから生まれた存在ノイズ。
> 確かに"喜び"や"悲しみ"は永遠に無くすことはできない。
> だから、音が無い静寂の世界を作ろうとした。
> やり方はどうあれ、戦争とかも無くなるかもしれないね・・・

まぁ結果を見てみれば全生命体の抹殺に等しいからなぁ……


> メロディ「貴方の笑顔も守らなきゃ、プリキュアの名が廃る」
>
> 人々の笑顔だけではなく、悪党であるノイズをも助けようとしたメロディの台詞は感動した。
> デューンに"愛"を教えたブロッサム、ノイズに"喜び"を教えたメロディ。
> 悪を完全に倒すわけではなく、人間にしかない物を教えた・・・。良いことだ。

同時に唯一彼らを無力化する手段でもあったわけだ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2429-66cc63df

スイートプリキュア♪ 第47話「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」

残されたのはプリキュアたちのみ。 ノイズの音の無い理想の世界なんて悲しくないのか? その問いへのノイズは答えは…。 自分は人の哀しみが生んだもので、人がいる限り消えないと。 ▼ スイートプリキュ...

スイートプリキュア♪ 第47話「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」

スイートプリキュア♪ 【Blu-ray】 Vol.2(2012/02/24)小清水亜美、折笠富美子 他商品詳細を見る  ノイズの正体は、人間が生みだした悲しみの結晶。何もかもを滅ぼして、自らも消えようとします。笑顔と悲しみ...

スイートプリキュア♪ 第47話「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」

響さん説得モード全開! 倒すのではなく浄化する、きれいなノイズさんにしてみせる! …ここで木こりの泉があったら速攻解決でしたね(ぉ 技の応酬あれども、1に説得、2に説得。 ノイズの体内に飛びこん...

スイートプリキュア♪「第47話 ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」/ブログのエントリ

スイートプリキュア♪「第47話 ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」に関するブログのエントリページです。