FC2ブログ

人造昆虫カブトボーグV×V 第13話「夢を諦めない!フラッシュ・ドリーム・エボリューション」

いきなりロイドさんのシリアスなナレーション。


ついに最強最悪の男、ドクターネオがリュウセイの街にやって来た!
彼は、ビッグバンとその組織が、海外遠征でいない隙をついて、
リュウセイの街を我がものにしようと企てた!
そんな野望を打ち砕くため、三人の男が立ち上がった!
リュウセイは必殺技の修得に、
ボーグ仙人の住む、タカオマウンテンに向かった。

そう、超現実的で、最強最悪の、ドクターネオの
シャドウブラッククラッシャーゼロのパワーは圧倒的だ!!
ケンと勝治は勝てるのか!リュウセイは皆の危機に間に合うのか!



仙人

山でカブトボーグを走らせ修行するリュウセイ。
そこにボーグ仙人がカブトボーグで奇襲をかける。


ドクターネオ

ケンVSドクターネオ。

ロイド
「パワーでキーオブザGOODテイストが勝っていまーす!!」


ドクターネオは終始余裕の表情……

ロイド
「チッガーウ!彼は圧倒的に力の差がアルからこそできる戦いをしているようデス!!」



リング際まで押し込んでも、吹っ飛ばしても、連続攻撃を加えても、
ドクターネオのボーグは落ちないし倒れない。


ドクターネオ
「気が済んだかって聞いてんだよ」
「よーく現実を見ろ、俺様が攻めさせてやってんだよ。」


ダーククリスタルファイヤー!!

チャイナクックマーベラススペシャルチャーハン!!


ケンのボーグは場外に吹っ飛ばされてしまう。


ドクターネオ2

もう戦っても無駄だと言うドクターネオに、
今度は勝治が勝負を挑む。


リュウセイ

1297、1298、1299、1300!!

滝にボーグを突き入れて修行。


新技開眼、レッドクロスローリングメテオトルネード!
仙人のボーグを倒した!
この三日間眠ることなく修行した成果!!
リュウセイはタカオマウンテンを下山する。


ドクターネオ3

ドクターネオ
「ガキがいつまでも夢を語ってんじゃねぇ!」


いい年こいてこんな格好してボーグバトルしているおっさんに
現実とか夢を語るなとか言われたくないんですけどw


今度はわざとかわし続け、圧倒的な強さをアピール。
あっという間に背後を取られるスピードワゴン。
振り切ることが出来ず、背後から攻撃を受ける。

リング際のカーブを利用して宙に舞いあがり、ドクターネオの背後を取る!
初めてドクターネオが動揺した!

ロイド
「相手の力を利用した勝治君得意の展開に持ち込みましタ!」




三日間眠っていない当然の結果として、
道の半ばで眠ってしまうリュウセイ。


紀子

リュウセイ
「うちの小学校のブラスバンド部のマドンナ、観音寺紀子ちゃん!」


さやかちゃんの2Pカラーw
まぁ、こちらはリュウセイさんの妄想なだけにちょっと恥ずかしいですね。

リュウセイにもう十分だ、私のために戦わないでと言うが、

リュウセイ
「紀子ちゃんのその真っ直ぐな心、それが一番大切なんだ」
「だから俺は、夢を諦めない!!」


よくわかりませんw
まー全部リュウセイさんの妄想なんだから、
自分に都合のいい結論に達するのは当たり前か。

目が覚めたリュウセイさんは急いで戦いに向かう。

全く不要なシーンであるが、
カブトボーグ的にはこういう意味不明なシーンこそ必要なのである。



結局負けてしまった勝治。

勝治「こんな大事な時に僕の体め……」

リュウセイはなかなか来ない……

ロイド「マ・サ・カ!!
ビッグバンのイナイ間にこの街を乗っ取りに来たほどの現実主義、ドクターネオです!
リュウセイくんの身に何も無ければよいのですガ!」


ロイドさんの予感は当たり、リュウセイの前にはドクターネオの刺客たちが次々に現れる。


ドクターネオ
「もっとリアルに考えろ!!
天野河リュウセイは来ない!
だからこの街は俺様のものだ!!」


ボーグバトルで勝ったら街を自分のものに出来る発想が非現実的だ!!


リュウセイ登場!!

観客によるリュウセイコール!!

チャージ三回!フリーエントリー!ノーオプションバトル!

ドクターネオ
「俺様はリアルな人間だ。勝てない勝負はしない!
圧倒的な力で持って、貴様を押し潰す!
貴様がどんなに足掻こうと、泣き叫ぼうと、
俺様の勝利は揺るがない!」


ドクターネオ
「冥土のみやげに教えてやろう。
この街を乗っ取る俺様の堅実的でリアルな計画を!

ひとぉつ!ビッグバンとその組織のいない隙を突く!
奴らは数が多いからだ!

ふたぁつ!必ずお前達三人が立ち上がる!!
三人なら倒すことが出来る!

みぃっつ!天野河リュウセイに刺客を送る!
刺客が仕留めればそれでよし!
しくじったとしても、天野河リュウセイに疲れは残る!

どぉだ!すっごく現実的だろう!!」



なんだろう……すっごく現実的という言葉をはき違えている感が……w


リュウセイ
「三日間の修行、そして、ここに来た見た夢で俺は確信した!!
よーく聞け!強いボーガーが必ず勝つとは限らない!」
「必ず勝つと思うなら、力だけに頼ってはならない!」


ドクターネオ「当たり前だ!」

リュウセイ
「そして本当に強いボーガーとは、
夢を見続けることだぁ――っ!!」

「だからこそ言える!
俺のマシンには!俺のトムキャットビートルには!
俺の夢が乗っかっているー!!」

「俺は絶対夢を諦めない!!
いけぇ!トムキャットレッドビートルーー!!」


何となく意味は分かる気がするがとやっぱり話の流れがおかしい。
要するに俺は強いと言いたいだけか?w


ドクターネオ
「俺様のシャドウブラッククラッシャーゼロは
夢をぶち壊すために造られたマシン!!
夢などに負けるはずが無い!!」


レッドクロスローリングメテオトルネード!!

リュウセイ大勝利!!

リュウセイ
「夢を見続けること!夢を諦めないこと!
ボーグバトルに勝つには、
熱いハートをたぎらせる、夢のでっかさが必要なんだ!」


ドクターネオ
「俺様はこのところ寝不足で夢を見ていなかった。
寝る子は育つと言うことか!」


リュウセイさんの意味の分からない決め台詞に対してこのボケw
まるでボケに対してボケを返すようだ。


ドクターネオの野望はリュウセイ達によって阻まれた。
しかし、まだ本当の敵、ビッグバンの陰謀の中身は分かっていない。
行け、天野河リュウセイ!
戦え、トムキャットレッドビートル!



眠った時に見る夢と希望を意味する夢を掛け合わせた
ネタと言うのは分かるが、その流れがどうにも見えない。
内容自体は実にテンプレートな悪者、
ドクターネオをリュウセイが普通に倒すという分かりやすい筋書きなのですが、
だからこその裏にあるものが読み辛くなっています。

さらに言えば現実にこだわる割にどうも現実を見ていない
かと言って全く現実的ではないというわけではない、
ドクターネオのキャラ付けもよくわからない。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2424-eca02b65