FC2ブログ

スイートプリキュア♪ 第46話「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」

プリキュアの猛反撃で深手を負ったノイズは、
近くで騒ぐファルセットを体内へと取り込む。


メイジャーランドのコンサートホールでノイズと決戦!

ノイズ
「ここがお前たちのラストステージだ!!」


だるま落としのように柱を蹴って飛ばすミューズw


ノイズ
「音楽が幸せをもたらすと本気で思っているのか……?」
「そもそもこの争いの始まりは伝説の楽譜、音楽が原因だ!!
音符に悪が宿れば不幸のメロディとなり、
少し並べ替えれば幸せのメロディとなる。
だがそれも、悪い心が宿ればすぐに不幸に変化する。
そんなどちらにでも変わるような曖昧なもの、無い方がいい。
音楽など無意味だ!!」


まぁ伝説の楽譜システムが容易く世の幸福と不幸を
塗り替えてしまう歪みを内包しているのはわかりますがね。
それと世に溢れる普通の音楽とのつながりがいまいち判然としない。


ノイズ
「寂しさなど感じてはいない。誰も、何も感じてはいない」
「全ての音が消え去れば、苦しみも消える!
何も感じない平穏な世界。
これこそが、究極の理想の世界だ!!」


ノイズに吸収されそうになったメロディを助けたのはバスドラとバリトン!
岩場をうろうろしている間にノイズとファルセットのやり取りを見ていた。
なんでそんなところに……パトロール?
何故忠実だったファルセットを取り込んだのかと詰問する。

ノイズ
「あいつはうるさかった、それだけだ」


トリオ・ザ・マイナーを全員取り込んで、鳥人形態となるノイズ。

あれだなー。ウルトラマン超闘士激伝のOVAに出てきたツイフォン第二形態を思い出した。


ノイズ
「あたたたたたたたた!!!」


拳の連打でプリキュアの必殺技を退ける。
つい30分前のメテオを彷彿とさせるな。

ノイズがやってきても音楽の演奏を辞めないアフロディテ達。
アフロディテ様とメフィスト、残るメイジャーランドの住民たちも
全てが石にされてしまった。

「また守れなかった……」

それでもハミィやトーン達に励まされ、
ノイズに立ち向かう決意を固めるプリキュア達。


ノイズ様は最期どうなるんですかね。
最後に改心するよりは、死すなわち永劫の静寂を喜びながら消えていく方が好みだけども。



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


前にデジモンフロンティアでクレッシェンドトーン声の幼年体もっていたラスボス演じていた時も乱打技やっていましたが何か中尾ボイスにはそういう奇声をあげさせる法則でもあるのでしょうかね(ちょ)。これが本当の怪鳥音(オ)。

鳥モチーフのラスボスはGOGOの時と被るが今回はどうなるんでしょうね。あの時もディスコミュニケーションの権化の様なボスでしたが今回よりも更にひどかった。何しろ名前さえ明かしていなかったし。

Re: タイトルなし

> 前にデジモンフロンティアでクレッシェンドトーン声の幼年体もっていたラスボス演じていた時も乱打技やっていましたが何か中尾ボイスにはそういう奇声をあげさせる法則でもあるのでしょうかね(ちょ)。これが本当の怪鳥音(オ)。
> 鳥モチーフのラスボスはGOGOの時と被るが今回はどうなるんでしょうね。あの時もディスコミュニケーションの権化の様なボスでしたが今回よりも更にひどかった。何しろ名前さえ明かしていなかったし。

どっちも見たこと無いなぁ。
中尾氏は奇声が映える役者さんだからですかね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2415-0c73ee41

スイートプリキュア♪ 第46話「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」

スイートプリキュア♪の第46話を見ました。 第46話 ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ! メイジャーランド国民の大半がノイズに音を奪われて石化してしまった。 さらにノイズはファルセットを吸収...

スイートプリキュア♪ 第46話「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」

スイートプリキュア(音符記号)ボーカルベスト(2012/01/18)TVサントラ商品詳細を見る  プリキュアらしい肉弾戦だぁーっ! ミューズの柱を使った攻撃がよかった。なんと、バスドラ&バリトンが乱入してきまし...