FC2ブログ

仮面ライダーフォーゼ 第18話「弦・流・対・決」

メテオに一方的にボコボコにされるフォーゼ。


友子は仮面ライダーは正義の味方じゃないかと感情を露わにする。

そんな定説は龍騎でとうに消し飛んだからなぁw

メテオ
「誰かの正義は誰かの悪ということもある」
「俺はお前たちの味方じゃない。敵だ」



メテオの存在は我望理事長も知らなかった。

我望
「私の宇宙に落ちてきた未知なる隕石だ」



仮面ライダー部入りを希望する流星だが、弦太朗は拒否。
本気が見えない奴とは一緒に戦えないと言う。


臨獣殿に戻ってきた流星。
まさか彼はここに住んでいるんでしょうか。ここ、学園から近いんでしょうか。

二郎は流星と共に臨獣殿で修業した友だった。


賢吾に変身してリンクスを翻弄するリブラ。
リンクスをそそのかし、試験会場を襲撃させる。

フォーゼは新スイッチ・ホイールスイッチでリンクスを追撃。
脚に車輪が付くと言えば封神演義のナタクを思い出します。

「その姿でいると二度と人間に戻れなくなるぞ!」

フォーゼはリンクス・ゾディアーツを撃破。

リンクスを倒された流星は思わず感情を昂ぶらせ、弦太朗を殴ってしまう。

弦太朗「今のゲンコは本物だったぜ」

お前の本気が見えたから俺は嬉しいと言う弦太朗。
メテオの強烈なパンチも本物で「こいつとならきっとダチになれる」とも。

今度こそ本気でフォーゼを潰すべく、
リブラとスコーピオン、二体のホロスコープスが現れる。
二人がかりではフォーゼに勝ち目は無い。そこにメテオも参戦。
フォーゼVSリブラ、メテオVSスコーピオン。

かつては見事なワイヤーアクションを繰り出していたスコーピオンと拳法対決、
と思ったが、終始スコーピオンを圧倒するメテオ。
メテオの連打パンチスターライトシャワーを喰らい
スコーピオン爆発。変身解除。
すぐにリブラが助けに入り、顔を下に向けていたので、
賢吾たちに分かったのは女性と言うことだけ。

「お前の友情が俺の友情と同じとは限らない」

そう言い残して立ち去るメテオ。

またも失敗した園田先生は
我望理事長によってダークネビュラ送りにされる。

ヴァルゴ・ゾディアーツ登場。

劇場版ではすでにお披露目済み。
園田先生をダークネビュラなる空間に追放する。
結構ビビっている速水校長。まさか橘さん化するのか……?w
いきなり園田先生が行方不明になったら絶対怪しいと思うんですが……

流星の本気を見た弦太朗は彼の仮面ライダー部入りを快諾する。



面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント


よりによって追加戦士補正のかかっている時期に復活するもんだから一方的にボコボコにされる園田先生。そりゃあ戦闘スタイルが似ている上に元からの修練にして違うみたいだし、ああなるか。
そして追放ってオールアップぅ!?再登場も無しですか。大杉先生どうするんだろう・・・・・・。しかし幹部がこの扱いだとホロスコープスが必要なんじゃなくて、十二星座分のスイッチ自体が必要なんだということか。

Re: タイトルなし

> よりによって追加戦士補正のかかっている時期に復活するもんだから一方的にボコボコにされる園田先生。そりゃあ戦闘スタイルが似ている上に元からの修練にして違うみたいだし、ああなるか。
> そして追放ってオールアップぅ!?再登場も無しですか。大杉先生どうするんだろう・・・・・・。しかし幹部がこの扱いだとホロスコープスが必要なんじゃなくて、十二星座分のスイッチ自体が必要なんだということか。

一時のお仕置きルームだと思ってたら完全退場ですかw

大杉先生は、ヴァルゴの人間体である美人教師がやってきて
そっちに即目移りするようになると想像してますが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2414-c6a5e3e9

仮面ライダーフォーゼ 第18話「弦・流・対・決」

仮面ライダーフォーゼの第18話を見ました。 第18話 弦・流・対・決 「そのゾディアーツは当たりだ。お前の安い友情とやらで今、倒されるわけにはいかない。リンクスもアリエスになる可能性を秘めて...

仮面ライダーフォーゼ 第18話

仮面ライダーフォーゼ 第18話「弦流対決」。そう,殴ったら手も痛いから人は武器を使うわけです(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダーフォーゼ 第18話 さそり座の受難。

仮面ライダーメテオこと朔田流星 ライダー部に入部させてほしいという流星だが、入部を反対する弦太郎。 理由は本当の顔を見せてないから。

仮面ライダーフォーゼ 第18話「弦・流・対・決」

仮面ライダーフォーゼ 第18話「弦・流・対・決」