FC2ブログ

遊戯王ZEXAL ナンバーズ37「WDC失格!?ハートランドの刺客ドロワ&ゴーシュ」

イカサマをしたデュエリストに制裁を加えるゴーシュ。


丸一日寝過ごしてしまった徳之助。

徳之助は飴で作った偽物のハートピースと
本物を交換することで自分に合うハートピースを集める。
以前登場した太一も被害者の一人。

どうやって交換相手のハートピースと合うピースを作れたんだ?

四つ集めた後、残り一つを飴の偽物で補う徳之助。
事前に被害者から事情を聴いていたゴーシュは
決勝会場にのこのこやって来た徳之助のイカサマを暴き、ひっ捕らえる。

罰としてデッキ没収、WDCから永久追放、
ハートランドシティから叩き出してやる!

前者二つは妥当な判決だと思うけど、
街から追放する権利は無いんじゃね?


ゴーシュ
「こいつは神聖なデュエルを冒涜した!俺はそれが許せねぇ!」


遊馬は徳之助を救うべくゴーシュにデュエルを挑む。

勝負はゴーシュとドロワ相手の二対一、どちらか一人を倒せれば勝ち。
負けた時は同じ罰を受けてもらう。

ゴーシュとドロワもカイトと同じデュエルシステム内蔵型か。
ゴーシュは炎、ドロワは蝶を模したデュエルディスクを使用する。


皇の鍵の中の世界に黒いアストラルが……
自分が復活したのはナンバーズの総意だと言う。

アストラルは世界の破滅を望んでいる!


幻蝶の刺客 モルフォ

相手モンスターの表示形式が変わった時、
そのモンスターの攻撃力を1000ポイント下げる。
攻撃名はブルースケイルストリーム


ゴーシュ
「俺たちに勝負を挑んだノリを後悔させてやる!」



ハンマーラッシュ・バウンサー

レベル6、攻撃力2300。
相手の場にのみモンスター、魔法、罠カードがある場合のみ、手札から特殊召喚できる。
自分の場に魔法、罠カードが無い場合、相手は魔法、罠カードを発動できない。
攻撃名はデストロイナックル

遊馬はライライダーを裏守備から表表示に。

ゴーシュ
「そんなノリの悪いモンスターで何が出来る」



タスケナイトの攻撃、ヘルプッシュ!!


隷属の鱗粉

永続罠。
相手モンスターが攻撃してきた時、そのモンスターの装備カードとなり、
表示形式を攻撃表示から守備表示に変更する。
1ターンに一度、装備モンスターの表示形式を変えることが出来る。

ゴーシュ
「どうやらお前のノリはいきなり外れたようだな」


黒アストラルはアストラルに自分の使命を思い出すように言う。
アストラルを庇うホープ!
黒アストラルはNo.96 ブラック・ミストを呼び出す。


幻蝶の刺客 アゲハ

このカード以外のモンスターが
相手にダメージを与えた時、
相手のモンスターの攻撃力をそのダメージの数値分をダウンさせる。

ライライダーの効果、
このカードと戦闘したモンスターは次のターンバトル出来ない。


ゴーシュはハンマーラッシュ・バウンサーで
遊馬にダイレクトアタック。


ガガガガードナー

ダイレクトアタックされた時、手札から特殊召喚できる。
手札を一枚捨てることで、このカードは破壊されない。


ブレード・バウンサー

手札を一枚捨てることで、もう一度、相手モンスターを攻撃できる。

手札は四枚、もう四回攻撃できる!

攻撃名はストレートスラッシュ


おまけの漫才コーナー。

遊馬の部屋にネズミが入っていた。

アストラル
「私は彼を立派なデュエリストに育てる!
名をチュー馬と名付けた!」



ゴーシュとドロワに負けた時のペナルティがでかすぎるせいで
遊馬が勝つのが決まり切っているのが何ともなぁ。

ドロワのスーツのデザインが良いですなぁ。
寒色系の髪型と合わせって、中々惚れ惚れする外観のキャラです。
蝶モチーフの幻蝶の刺客デッキもいい感じ。

ゴーシュのカードはどっちもかなり強すぎる気がするんですがw
ハンマーラッシュ・バウンサーは、サイバー・ドラゴンと似た
簡単な特殊召喚方法に加え、魔法、罠の封印効果付き。
かたやブレード・バウンサーは手札の続く限り連続攻撃……

アストラルの方面のドラマも大きく動きそうですね。
今までの話からすると、フェイカーがアストラル世界を侵攻しているから、
アストラルは人間世界を滅ぼすために送られた使者……と言うのが自然な流れだが、
まだ隠された真相がありそうね。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ


スポンサーサイト



コメント


>ゴーシュとドロワに負けた時のペナルティがでかすぎるせいで
>遊馬が勝つのが決まり切っているのが何ともなぁ。
まったくですね。他に考えられるのは中断かドローくらいだし・・・。というか徳之助のイカサマ行為が同情の余地無しなガチイカサマだったのでかなり無茶な展開。徳之助のキャラどうりっちゃそうなんですけども。
>ゴーシュのカードはどっちもかなり強すぎる気がするんですがw
インチキ効果も大概にして欲しいですねw

Re: タイトルなし

> まったくですね。他に考えられるのは中断かドローくらいだし・・・。というか徳之助のイカサマ行為が同情の余地無しなガチイカサマだったのでかなり無茶な展開。徳之助のキャラどうりっちゃそうなんですけども。

鉄雄や委員長のようにデュエルの噛ませとして
退場させるよりは彼のキャラを立てる展開ではありますよね。

一人でも倒せば遊馬の勝ちなので、
新カード使ったコンボで一気に大ダメージ与えて終わらす展開かも。


> インチキ効果も大概にして欲しいですねw

「リリースなしで通常召喚」ではなく「特殊召喚」ってのがやばい。
もしOCG化されたらさすがに調整されるとは思うけれど。

まあ勝たなきゃ主人公じゃないですしね・・・こればっかりはしょうがないと思います
勝利への過程も良かったし私は満足しました

Re: タイトルなし

> まあ勝たなきゃ主人公じゃないですしね・・・こればっかりはしょうがないと思います
> 勝利への過程も良かったし私は満足しました

まぁ、だからこそ勝敗の読めない主人公以外のバトルは貴重で面白いわけですがね。
例外は大詰めのバトルか、新敵キャラの顔見せ戦ですかね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2372-c7531c77

遊戯王ZEXAL ナンバーズ37「WDC失格!? ハートランドの刺客ドロワ&ゴーシュ」

BRAVING!(アニメ盤)(2011/12/14)KANAN商品詳細を見る  徳ノ助は、相変わらずせこい性格ですね。騙してハートピースをゲットしていました。ゴーシュが怒るのも分かるかと思います。大会出場永久禁止はOKだ...

遊戯王ZEXAL ナンバーズ37 ゴーシュのモンスターやばすぎない?

丸一日寝過ごした徳之助。 木の上でよく眠れるなw

遊☆戯☆王ZEXAL「第37話 WDC(ワールド・デュエル・カーニバル)失格!?ハートランドの刺客ドロワ&ゴーシュ」/ブログのエントリ

遊☆戯☆王ZEXAL「第37話 WDC(ワールド・デュエル・カーニバル)失格!?ハートランドの刺客ドロワ&ゴーシュ」に関するブログのエントリページです。