FC2ブログ

境界線上のホライゾン 第13話「境界線上の整列者達」

まさか最後にネンジ君(スライム)が活躍するとはw


ラストの敵が、玉砕覚悟で戦艦で特攻をかける名も知らぬおっさんだなんて……w
いやまぁ、これはまだまだ始まりに過ぎないんでしょうが。

キャラクター、設定、ストーリー、いずれも密度が高く、
さすがは電撃文庫を代表する超大作だと感じられた。

味方サイドに当たる梅組は(ビジュアルを含めて)やたらと個性的で、
原作ではさらに各人掘り下げられているんだろうなと思わせる。

CGの戦艦や術式の映像化など、映像のクオリティ自体は序盤から高かったが、
本格的な戦争が始まる10話辺りからが本領発揮って感じだった。

2期は来年の夏ごろスタート。
織田の五大頂とかトレスエスパニアの野球軍団?とか出てきて、
常に敵キャラに関心を持つ私としては2期の方が面白くなるかもしれん。

未だにこれが生死を賭けた戦争であると言う理解が薄いんだが、
原作を読めばもうちょっとは補完されるのだろうか。

幾らか興味は沸いたが、さすがにあの量の原作は
相当腰を据えてかからねばならんので、
余程読む物が無くなった時にもしかしたら、ってことになりそう。


マルゴット

まぁ私としてはツヴァイフローレンを発見できたのが一番の収穫だったよ。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

スポンサーサイト



コメント


はじめまして。

はじめまして!
記事に関係のないコメントで恐縮です。
もし宜しければ相互リンクして頂けますと幸いです。

突然の申請で申し訳ございませんが、是非ご検討下さい。
当方、主に映画やアニメブログになります。

タイトル
【ジャンル別映画・時々深夜アニメ】30歳A型独男の「今日はな~に観よっかなぁ~」

URL
http://ajfour.blog.fc2.com/

宜しくお願い申し上げます。

Re: はじめまして。

初めまして~
相互リンクは大歓迎でございます。
リンク追加しておきました。こちらこそよろしくお願いしますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2371-0f01b346