FC2ブログ

スイートプリキュア♪ 第44話「ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」

不幸のメロディが完成したにもかかわらず、
マイナーランドは表立った行動を起こしていなかった。


響が何も話さなくてもパパとママは
何か重い事情を背負っていることは感付いたんだろうな。

住民たちが集まり、クリスマスパーティーが
盛り上がったところでファルセットが出現。
楽しければ楽しいほど壊された時の不幸は大きくなる。

音吉さんはパイプオルガンの聖なる音で相殺しようとするが、ノイズがそれを妨害。
不幸のメロディで住民たちを悲しませ、不幸のエネルギーをノイズへと集める。

「ピピピピ……ギィヤァァァァァァァァッ!!」


ノイズ完全体!

ラーの翼神竜やブラック・フェザー・ドラゴンみたく、
嘴に牙が生えていてドラゴンのように見える。

「忌まわしい音楽、耳障りな鼓動。
消えろ、すべて消えてしまえ!」


不幸のメロディは地球全体に広がっていく
ハートキャッチに引き続き、地球規模での大災害です。
パイプオルガンの結界で守られた
音吉や響達以外の人間は全員石化してしまう。

「心地よい静寂だ。ふはははははは!!!」

ノイズは音吉とクレッシェンドトーンにビームを放ち、
メイジャーランドへと向かう。

「私の目的は世界から全ての音楽を消し去る事」
「聞こえる……耳障りな音が聞こえる……」



「最早この楽譜は用済みだー!」

ファルセットは伝説の楽譜をノイズのパワーでネガトーンにする。

響はネガトーン化した伝説の楽譜に守れなかったと謝る。


絶対に諦めない!!

伝説の楽譜に新しいページが!

「音楽は今ある物が全てでは無い、新たに生み出されるもの」
「ハートのト音記号は音楽の始まり、
彼女らは新たな音楽を生み出したのですね」


自身の心臓の鼓動からト音記号を生み出し、再びプリキュアに変身!


「調べの館、発進!!」

調べの館と周囲の大地が戦艦みたいになったw

前作の巨大女神同様、やっぱりこういう視聴者の裏をかく
インパクトのあるネタが出て来ると盛り上がりますね。
艦首からメガ粒子砲撃ったりしませんかね。

響の主人公ぶりが留まるところを知らねぇ……w
元の明るい性格が、度重なる試練や逆境を乗り越えて、
「ムードメーカーであり、同時に強固な意志でチームを引っ張るリーダー」
としてのキャラに昇華された感じ。
前作ハートキャッチ同様、地球が滅亡寸前に陥ってからの最終決戦。
プリキュア四人の目力の強さがまた燃えますな。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


年末年始企画のご案内

こんばんは
年末年始の企画、本年も開催しましたのでよろしかったらまたご参加いただけますようご検討下さい。
ではでは、記事と関係ない宣伝失礼しました

Re: 年末年始企画のご案内

> こんばんは
> 年末年始の企画、本年も開催しましたのでよろしかったらまたご参加いただけますようご検討下さい。
> ではでは、記事と関係ない宣伝失礼しました

こんばんはー。
企画へのお誘いありがとうございます。今回も参加させていただきますね。

DBのフリーザ役とクウラ役、アンパンマンのばいきんまん役、ブリーチのマユリ役として有名な中尾さんがメッチャ似合っているな。

確かに完全体ノイズを見た時、鳥竜の様な感じでした。
ハトプリは地球が砂漠化、今回のスイプリは灰色となって静寂化と怒濤の展開。
益々、ラストまで目が離せない状態になったねー。

Re: タイトルなし

> DBのフリーザ役とクウラ役、アンパンマンのばいきんまん役、ブリーチのマユリ役として有名な中尾さんがメッチャ似合っているな。
>
> 確かに完全体ノイズを見た時、鳥竜の様な感じでした。
> ハトプリは地球が砂漠化、今回のスイプリは灰色となって静寂化と怒濤の展開。
> 益々、ラストまで目が離せない状態になったねー。

今後は毎年ラストで地球が壊滅寸前に陥るようになるのかしらw

ノイズ、変身シークエンスがフリーザ様の第一の変身と同じだー!この先「私は更に力を蓄えたのだ」とかいって第二、第三の変身とかしたらもう笑うしか・・・・・・。
音吉さんインパクトは凄いけれどもうちょっと穏便なパイプオルガンの移動法は無かったものか。もう相手を殲滅する気まんまんじゃないか(面白いけど)。プリキュアのキュアの部分が微塵も無い(面白いけど)。

Re: タイトルなし

> ノイズ、変身シークエンスがフリーザ様の第一の変身と同じだー!この先「私は更に力を蓄えたのだ」とかいって第二、第三の変身とかしたらもう笑うしか・・・・・・。

フリーザに倣うなら、最終形態は人型でスリムな体型になるんですかね。


> 音吉さんインパクトは凄いけれどもうちょっと穏便なパイプオルガンの移動法は無かったものか。もう相手を殲滅する気まんまんじゃないか(面白いけど)。プリキュアのキュアの部分が微塵も無い(面白いけど)。

我々が面白いと感じるのはそのキュアの無い部分だからなぁw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2368-3d18d36c

スイートプリキュア♪ 第44話「ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」

▼ スイートプリキュア♪ 第44話「ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」 音符を奪われ、プリキュアにもなれなくなった響たちは悲嘆…。 でも音吉さんはノイズに対抗するパイプオルガンを完成。 これ...

スイートプリキュア♪ 第44話「ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」

スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.6(2011/11/25)小清水亜美、折笠富美子 他商品詳細を見る  クリスマス・パーティーですが、大変な状態になってしまいました。ノイズが完全復活。いかにも、ポケモンに出てき...