FC2ブログ

仮面ライダーフォーゼ 第16話「正・邪・葛・藤」

ラストワンを超えたペルセウス・ゾディアーツは、
腕のゴーゴンの目から光線を発し、直接触れなくても対象を石化できるようになった。


弦太朗はユウキの歌を歌ってペルセウスを呼び出し、絵で勝負を挑む。
結局弦太朗の歌は酷いと言う設定なのかw
例え下手でも己の全てを込めて描いた弦太朗の絵を、元山は破ることは出来なかった。

そこに仮面ライダーフォーゼが出現!!

フォーゼVSフォーゼ!

まさかこんな形で橘さんが再びライダーに変身するとはw
偽物のフォーゼはモジュールを使うことが出来ない。
リブラ・ゾディアーツの幻だった。
ペルセウスはリブラに十二使徒のひとりになれると言われ、
光線を発射し、弦太朗を完全に石化してしまう。

リブラに言われるまま合唱部を石化しようと幼稚園に現れるペルセウスだが、
子供たちのために歌を歌うユウキや、楽しんでいる園児たち、
元山への感謝を込めた園児たちの絵を見て動揺する。

大事なのは相手への気持ちで、
自分は自分の絵を完璧にすることしか考えていなかった……
ペルセウスの心に迷いがあったため、石化から復活した弦太朗。
改心したペルセウスは弦太朗と友情のシルシを交わすが、
リブラによってペルセウスは暴走を始めてしまう。

リブラとペルセウスの二人に苦戦を強いられる弦太朗。
そこに仮面ライダーメテオ登場!

頭部が降ってくる隕石を模しているんですね。
劇場版ではすでにお披露目していますが、
「アチョー!」「ホワタァ!」と怪鳥音を発しながら戦う。

ペンスイッチは文字を具現化する機能を持つ。
具現化した文字で石化光線を遮断!
さらにゴーゴンの目を塗りつぶし、光線を撃てなくする。

シールドスイッチでは、自分の体に触れているから、
衣服なども一緒に石化したのと同じく自分も石化してしまいますからね。
こういう状態異常攻撃は当たれば即座に戦闘不能に陥る分非常に強力ですが、
あくまで「物質の状態を変化させる」攻撃であり、
間に「何か」を挟めば貫通することなく防御できるんですね。
故に、自身と相手との空間に障害物を無尽蔵に発生させられるペンスイッチは有効だったと。

復活したロケットドリルでペルセウスを撃破。
メテオは木星をイメージした技でリブラを退ける。

クリスマスパーティーで、友子は黒いサンタの服を着ている。
フォーゼは月面にペンスイッチでいたずら書きをしていた。

メテオはどうやら正体を隠して弦太朗達に近づくらしい……
目的はホロスコープスか?


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント


ギャレンキングフォーム観たい!

>まさかこんな形で橘さんが再びライダーに変身するとはw

変身じゃねーーーwww
この回のメテオが覗いている所とかちらほら橘さんリスペクトある気がww
弦太郎と同時変身してくれるといいのに ポーズ似てるんで。

>そこに仮面ライダーメテオ登場

さてどこまでライダー部と戦いの考え方の違いを出してくれるかですかね。
安易に犯罪者を許すってキャラだけは無しにしてほしいです。

Re: ギャレンキングフォーム観たい!

> 変身じゃねーーーwww
> この回のメテオが覗いている所とかちらほら橘さんリスペクトある気がww
> 弦太郎と同時変身してくれるといいのに ポーズ似てるんで。

そういや第一話からローカストにボコられているブレイドを覗き見していましたねw


> さてどこまでライダー部と戦いの考え方の違いを出してくれるかですかね。
> 安易に犯罪者を許すってキャラだけは無しにしてほしいです。

2号ライダーと聞いて真っ先に思い浮かんだのは
初期の賢吾とキャラ被るんじゃねぇかってことw

今回の放送観る限りでは、資格の無くなったゾディアーツは割とどうでも良く、
あくまでホロスコープスにのみターゲットを絞っている感じでした。

校長、あのやる気ゼロの「宇宙キター」やるまでどんな葛藤があったんだ・・・・・・。あまり必然性の無いところでも幻覚使うあたり半ば趣味になっている感がありますが。

人間が変身する点はガイアメモリと同じゾディアーツスイッチですが毒性は比較的弱い方なのかな。
あっちは一旦依存したらもうどうしようもないし。

Re: タイトルなし

> 校長、あのやる気ゼロの「宇宙キター」やるまでどんな葛藤があったんだ・・・・・・。あまり必然性の無いところでも幻覚使うあたり半ば趣味になっている感がありますが。

確かにw
人を惑わすのが趣味でそれが昂じてリブラの姿を獲得したとか、そんなエピソードがあったりして。


> 人間が変身する点はガイアメモリと同じゾディアーツスイッチですが毒性は比較的弱い方なのかな。
> あっちは一旦依存したらもうどうしようもないし。

やはり個人の資質にも左右されるんでしょうな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2367-4ac017ee

仮面ライダーフォーゼ 第16話「正・邪・葛・藤」

仮面ライダーフォーゼ 第16話「正・邪・葛・藤」