FC2ブログ

スイートプリキュア♪ 第43話「シクシク……不幸のメロディが完成しちゃったニャ!」

ファルセットはメイジャーランドの女騎士に成りすまし、
バスドラとバリトンを捕らえて来たと見せかけてアフロディテ様を拉致する。
前回智将らしいところを見せたら早速これだよ!!


って、メイジャーランドに「騎士」なる役職があったことにまず驚きなのですが
そんな人たちがいるなら音符探索に差し向ければいいのに。
それならそれで、アフロディテ様の周りに一人の護衛もいないのが気になるがw

前回同様アフロディテ様を人質にとり、キュアモジューレの譲渡を要求するファルセット。
今回はノイズ様がモジューレの真贋を見抜けるので、前回の偽物作戦は使えません。

そこでプリキュアたちは数の優位を生かし、モジューレを渡すふりをして、
隠れていたメフィストとハミィがそれぞれアフロディテとモジューレを取り返し、
ひとまずは正面からの戦いに持ち込める。
しかし本気を出したファルセットにはプリキュアたちの一斉攻撃が全く通じず、
メフィストもバスドラとバリトンに情が移ってやられてしまう。

トリオ・ザ・マイナーはメイジャーランドの三銃士と謳われた英雄。
先にノイズに操られたメフィストによって、同じくノイズの操り人形にされてしまった。
アフロディテ様も初耳のようですが、
何故そんな大事なことを今まで黙っていたんだメフィスト様……

メフィストが口から悪のエネルギーを吸いこんだことで、
バスドラとバリトンは正気に戻る。
メフィストは正義の雷を自らに放ち、悪のエネルギーごと自害しようとする。

アフロディテを殺そうとするファルセットだが、
正気に戻ったバスドラとバリトンがそれを庇う。
しかしそれを見かねた響はキュアモジューレを差し出す。
このまま続けても勝ち目は無いし、誰かが死ぬと判断しての一時的な降伏か。
プリキュア達にとっては、仲間が一人でも死んだら負けですからね。
逆に誰も死んでいない内は負けじゃない。

メフィスト様自害のくだりでは前作のサバーク博士を思い出しました。
彼は一応生きてはいるようですが。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


三銃士の中で何故ファルセットだけ特別扱いなのかというと多分能力がダントツだったからかな。トリオ時代のあの様子を見ると他の二人に比べ性格の押しが弱く実力を殺していた感じ。
セイザーXでも後に改心する初期三幹部のうち、一番気弱で優しかった幹部が洗脳され余計な善意を消された途端圧倒的な実力を発揮していたのと同じか。

Re: タイトルなし

> 三銃士の中で何故ファルセットだけ特別扱いなのかというと多分能力がダントツだったからかな。トリオ時代のあの様子を見ると他の二人に比べ性格の押しが弱く実力を殺していた感じ。
> セイザーXでも後に改心する初期三幹部のうち、一番気弱で優しかった幹部が洗脳され余計な善意を消された途端圧倒的な実力を発揮していたのと同じか。

過去の三銃士について今後掘り下げられることは……まぁないんだろうなぁw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2352-aa9041a0

スイートプリキュア♪ 第43話「シクシク……不幸のメロディが完成しちゃったニャ!」

スイートプリキュア♪の第43話を見ました。 第43話 シクシク……不幸のメロディが完成しちゃったニャ! 「あなたぁぁぁ!!」 「アフロディテ!!」 メイジャーランドの女騎士に変装したファルセットによっ...

スイートプリキュア♪「第43話 シクシク……不幸のメロディが完成しちゃったニャ!」/ブログのエントリ

スイートプリキュア♪「第43話 シクシク……不幸のメロディが完成しちゃったニャ!」に関するブログのエントリページです。