FC2ブログ

灼眼のシャナⅢ -FINAL- 第9話「星黎殿へ」

神門へのカムシンの攻撃を、
当代最硬の防御力を誇るフェコルーの自在法・マグネシアが塞ぐ。


レベッカ2

レベッカ
「敵で無くて良かったってのは、ジジイどものためにある言葉だな」


しかしこのカットが日常のフェッちゃんの「感謝ァ」に見えて仕方がない。


天道宮と星黎殿の製作者・“髄の楼閣”ガヴィダ

デザインは漫画版10巻と同じだな。
天道宮を星黎殿に近づけると双方を繋ぐ通路が修復される。


プルソン

プルソン
「少々狼藉が過ぎますぞお二方」


破壊の限りを尽くすフレイムヘイズ二人の前にヒーローの如く登場するプルソンw
元ネタとなった悪魔のプルソンもライオンの顔をした男の姿をしているとか。


レベッカ
「何せこちとら狼藉が目的なもんでよ!」


ブレスレットを外すと本気になる。


“哮呼の狻猊”プルソン

自在法・獅子吼を使う。


一目で教授の作品と分かるマジックハンドw


天目一個

天目一個の能力は自在法の無効化。
魔法消去と同じく自在法を切り裂くと言う論理能力なので、
当代のフレイムヘイズの誰も突破できないマグネシアも、紙同然に切り裂ける。
フェコルーにとっては天敵以外の何者でもない。
この組み合わせを失念して放置していたのは迂闊すぎると言わざるを得ない。
かく言う私も当時、贄殿遮那は自律行動できる設定をすっかり忘れていたのだが。

声はホセや斬月のおっさん。


カムシンのロケットパンチ!!

正式名称はアテンの拳
存外、教授と気が合うんじゃないでしょうかw

何か足の裏にはブースターまでついてました。

天目一個はシャナと合流して刀の姿に戻る。
天目一個の時の方が強かったような……まぁ状況によりけりというところか。



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2320-266f0ce9

灼眼のシャナIII-FINAL- 第9話「星黎殿へ」

灼眼のシャナIII-FINAL-の第9話を見ました 第9話 星黎殿へ 天道宮と星黎殿は一定の距離に近づくと、双方を繋ぐ通路が修復され、自由に行き来できるようになった通路を利用して星黎殿にレベッカとカ...

灼眼のシャナ?-FINAL- 第9話 フェコルー大ピンチ!!

燃え上がれ~燃え上がれ~燃え上がれ~岩(がん)ダム~♪

灼眼のシャナ III(Final)第9話 「星黎殿へ」

カムシンとレベッカが星黎殿へ暴れこみ、フェコルーも驚愕。 どこから入ったのか? 天道宮と星黎殿は近づければ通路が修復されたのですね。 これで内部から入ってこられたら完全に奇襲w ▼ 灼眼のシャ...

灼眼のシャナIII #9

【星黎殿へ】 灼眼のシャナ SET1 〈期間限定生産〉 [DVD]出演:釘宮理恵ジェネオン・ユニバーサル(2011-01-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 動け!一歩でも動け! 

灼眼のシャナ III(Final) 第9話 感想「星黎殿へ」

灼眼のシャナですが、草食系サラリーマンに角や翼が生えていますが、背広はよく似合っています。戦闘は激化していき、ライオンvs岩石岩男となりますが、一応人間も混ざっています。 ライオンは巨大な手のバリアで防御しますが、さよなライオンの時にタテガミが手になっ...

灼眼のシャナIII(Final) 第9話 星黎殿へ レビュー

星黎殿に侵入したカムシンとレベッカは星黎殿を壊しまくる… 壊すのが目的…じゃないよなw でも二人の破壊力は凄いっ 星黎殿内で響渡る破壊の振動にフェコルーが驚いていると徒が 報告にやってくる。 あの壊し屋が…儀装の駆り手が…! 星黎殿に取り付いています!! ...