FC2ブログ

仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーアクセル

通勤ルート上にレンタルビデオ店が出来たので、色々借りて観てます。
エターナルの方も借りたかったが、まだ新作なので見送った。

以下ネタバレ


生身でのアクションシーンを披露するためとはいえ、
アクセルメモリをあっさり掏られる照井がちょっと間抜けですね。


刃野さん強ぇ!?

黒板や電話のコードなど、周りにあるものを上手く利用して
ドーパントの兵士達を見事に捌いていく。

後にコマンダー・ドーパントに撃たれた時も、
「なんじゃこりゃあ」とボケをかまし、普通に生還するタフネスぶり。


ユニコーンメモリなんてのがあったのか。
もし登場していれば、
ユニコーンヤミー、ユニコーン・ゾディアーツと、
三作連続でユニコーンが出てくると言う面白い事態になっていたのに。

かつて逮捕した犯人に、復讐として妻を殺された警察官の話は何ともやるせないなぁ……
この手の屑に対して、結局抜本的な解決策は無いわけだし……


アクセルブースターは、トライアルに変身する際の
黄色いアクセルを思わせるカラーリングですが、細部は結構違う。

照井が亜樹子を結婚後も所長と呼び続けることには、特に深い理由は無かったのか。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント


Vシネマ二つとも見ましたか。では後味悪いこちらから

>生身でのアクションシーンを披露するためとはいえ、
アクセルメモリをあっさり掏られる照井がちょっと間抜けですね。

本編では幾度となく生身の人間に攻撃しようとした危険人物でしたから
これぐらいがちょうど良いでしょう。リアルタイムで見てた時は警察官のくせに
復讐のためにうっかり関係ないやつらも暴走として巻き込むアンバランスなところが魅力だったのに丸くなってからはシュラウドやオールドドーパントに犯罪依頼した母親達を「愛(笑)」があるから逮捕しないなど仮面ライダーとしてはよかったけど最後まで警察官としては失格だったと思いますね。(龍騎の蟹刑事よりはマシか。)むしろ検事の方が職は合ってた。

そう思うとアギトの氷川さんや尊敬する先輩を逮捕した北条さんはホント凄い人たちだったなぁと(北条さんは最後ちょっとケチついちゃいましたけどね)


>コマンダー・ドーパント

中の役者さんこれが遺作になってしまったんですよ……
照井の決め台詞がまさか本物になるとは……
Wでの長谷川脚本にはどこか後味悪いなにかを残さなければいけない決まりでもあったのか

なんか愚痴になってしまいましたがこの照井竜が出てからのストーリーがWという作品に爆発力が生まれた気がしたのでついつい語ってしまいました。
リアルタイムで見た時は大好きだったけど終わってしまえば「あれ?おかしくね?」と思う人物だったからですかねぇ

Re: タイトルなし

> 本編では幾度となく生身の人間に攻撃しようとした危険人物でしたから
> これぐらいがちょうど良いでしょう。リアルタイムで見てた時は警察官のくせに
> 復讐のためにうっかり関係ないやつらも暴走として巻き込むアンバランスなところが魅力だったのに丸くなってからはシュラウドやオールドドーパントに犯罪依頼した母親達を「愛(笑)」があるから逮捕しないなど仮面ライダーとしてはよかったけど最後まで警察官としては失格だったと思いますね。(龍騎の蟹刑事よりはマシか。)むしろ検事の方が職は合ってた。
>
> そう思うとアギトの氷川さんや尊敬する先輩を逮捕した北条さんはホント凄い人たちだったなぁと(北条さんは最後ちょっとケチついちゃいましたけどね)

ガチ犯罪者な蟹刑事と比べちゃいかんよww

照井については、何か割とあっさり丸くなったからか
その後の事ばかり印象に残っていたり。


> 中の役者さんこれが遺作になってしまったんですよ……
> 照井の決め台詞がまさか本物になるとは……
> Wでの長谷川脚本にはどこか後味悪いなにかを残さなければいけない決まりでもあったのか

あー、別のところで聞きましたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2297-0c3efcf6