FC2ブログ

侵略!?イカ娘 第6話「ジョギングしなイカ!?/SPじゃなイカ!?/冒険しなイカ!?」

大仏が拳を振り下ろす構図が
ハートキャッチプリキュアの女神パンチと同じだった。

地面を砕くところとか……
改めて、何ちゅう技を低学年女子向けアニメで出してたんだとw


Aパートは、千鶴さんの体力は底無しと言うお話で、Cパートはミニイカ娘。
で、Bパートが早苗回。


早苗3

早苗2

「SPですから」

そういやこんな話もあったなー。
黒スーツは良いですね。誰が着ても映える万能装束ですよ。
というようなことを当時の感想で言っていた。


早苗

「もし私がイカちゃんを襲おうとしても、
SPである私自身がそれを阻止するわ」


子供ならずとも首を傾げたくなる物言いw
しかし、「襲う」の正確な意味も分からん子供に平然と言うのもすげーな。

偶然、鳥の糞が頭に落ちてきて、
庇ったように見えたことで信用する子供たち。

栄子と渚に対する過敏な反応には多分に嫉妬も入ってるよな。


早苗4

早苗5

毒見にかこつけて間接キッスをしようとする早苗。
エビチリを交換したので結果阻止されたがw

風呂にも黒スーツのままで潜入。


早苗6

「危うく私の侵入を許すところだったわ」

自分で自分を殴って、子供たちに言ったことを実践。
結局誘惑に負けて忍び込むわけですがw

北斗神拳・二指真空把で飛んでくる矢をキャッチ。
でもやっぱり誘惑に負けてトラップに引っかかり、二階の窓から転落……


早苗8

早苗7


「悪い奴は捕まえておきました♪」

イカ娘を護るためには最大の脅威である自分を捕縛することが最善という結論に。

イカ娘の傍にいる為に始めたSPごっこが自分を遠ざけることに落ち着くとは……
まさに本・末・転・倒!!

以前のイカ娘断ちの時もそうだったが、
早苗は当初自分が立てた制約、というか設定は意地でも守ろうとするタイプなんですね。
制約を守ろうとする自分と、イカ娘に焦がれる自分が両立していて、
せめぎ合っているからおかしなことになってしまうと。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2286-1f955a9d

侵略!?イカ娘 第6話 「SPじゃなイカ!?」

早苗、SPになるの巻 頼まれてもいないのにイカ娘を護る為に24時間の身辺警護を始めた早苗。 時を待たずして自己矛盾にぶち当たるのだが・・・

侵略!?イカ娘 第6話 感想「ジョギングしなイカ!?/SPじゃなイカ!?/冒険しなイカ!?」

侵略!?イカ娘ですが、悟郎は千鶴のジョギングにつきあいます。イカ娘は栄子たちとその辺を観光することになりますが、イカ娘はエビや抹茶アイスなど食べ物を満喫します。イカ娘は電車も子供のように窓に顔を向けて乗っていますし、見るもの聞くもの珍しいですが、初めて見...

侵略!?イカ娘 第6話「ジョギングしなイカ!?/SPじゃなイカ!?/冒険しなイカ!?」

ミニイカ娘キター☆(笑) EDもミニ仕様で、ひたらすら走る姿が可愛いw ラストをアップにして写してるって描写が細かいし。 ▼ 侵略!?イカ娘 (第6話-A)「ジョギングしなイカ!?」 ジョギング中、イカちゃんはエビカレーに釣られ(^^; 千鶴と悟郎だけが...

侵略!?イカ娘 第6話 感想

第6話「ジョギングしなイカ!?」 / 「SPじゃなイカ!?」 / 「冒険しなイカ!?」 借り暮らしのアリエッティならぬミニイカ娘、可愛かったですね。 しっかし栄子は、思っていたよりバカだったなぁ。 ...

侵略!?イカ娘 第6話「ジョギングしなイカ!?/SPじゃなイカ!?/冒険しなイカ!?」

1本目はみんなでジョギング! 千鶴さんポニテ可愛いじゃなイカ♪ 途中で千鶴・悟郎チームとイカちゃん・栄子・たけるチームに分かれました。 悟郎に大チャンス到来…のはずが^^; 千鶴さんの体力は超人的~ ...

侵略!?イカ娘 第6話 「ジョギングしなイカ!?/SPじゃなイカ!?/冒険しなイカ!?」 感想

おかえりじゃなイカ―

侵略!?イカ娘 第6話 SP早苗が何気にかっこ良かったです。

千鶴と一緒にジョギングする吾郎 十国峠ってお前らどこまで走ってんだよw それでも普通に走れる千鶴さんの体力恐るべし。 あれでいつもの半分って・・・吾郎はライフセーバーになることをすすめるべきだと...

侵略!?イカ娘 第6話「ジョギングしなイカ!?」「SPじゃなイカ!?」「冒険しなイカ!?」

君を知ること(2011/11/16)イカ娘(金元寿子)商品詳細を見る  最初のエピソードは、ジョギング話と大仏見学の話を合わせた感じですね。観光地が色々と目に留まりました。ジョギングの後にカレーはきついんじゃ...

侵略!?イカ娘 6話

侵略!?イカ娘の6話は、ジョギングというか鎌倉・江ノ島観光のAパート、SPとなってイカ娘に付きまとう早苗のBパート、またミニイカ娘が活躍するCパートです。