FC2ブログ

魔法少女まどか★マギカ 映画化

魔法少女まどか☆マギカ 劇場プロジェクト始動

一応自分で今月のニュータイプ読んで確認。
昨今よくあるテレビ放送→映画の流れからすると実に順当な展開と言えますね。


完全新作が一本とテレビ版の再編集二本。

インタビュー見た限りでは続編……になるのだろうか。
元は虚淵氏が二期のために考えていたプロットだが、
1クールには短すぎるので劇場版にすることにしたらしい。

サブタイトルは「インキュベーターの逆襲」にしたかったとかw


続編と言ってもテレビ本編できっちり終わってるので、
この先何かやろうとするなら新しい要素を追加せざるを得ないだろうから、
内容については全く想像つかないですね。

原作の要素だけで想像すると、
魔女化した並行世界のまどかが今の世界にも侵蝕してくるとか……
ほむら、マミ、杏子も神レベルにまで駆け上がるとか……
最終決戦はあらゆる並行世界の魔法少女を召喚して戦うとか……
そりゃあないと分かり切っていますがねw

まぁどうせ観に行くのは確定事項なので、
気になるのは内容より広島で上映されるかどうかだったりします。




面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


続編は微妙ですね。

今日は藍三郎さん。

魔法少女まどか☆マギカの映画化、ニュータイプ発売前はガセネタとも言われましたがね。

個人的にはあれで終わっても良いと思いますが、金になるからそういう訳には行かないんですよね。

新作ではキュゥベエは凄惨な目にあって欲しいですね。
あの淫獣詐欺師は酷い目にあって消えて欲しいですが、奴はコンピューターのシステムみたいな存在だから何を言っても無駄なんですよね。
因みに私、QBを殴り隊推進派をやってます。


まあ、あいつは二次創作ではいびられてますから良しとしますかね。


女神まどかとほむらが何をやるか、映画は楽しみにしてます。

来ましたか…yutubeでファンの方の作る『エヴァ風予告』など、偽予告を楽しんでましたが…さて、完全新作はどうなりますことやら、金目当てで続編作っても、ストーリーの流れが悪く、宗教の教祖とも言えるほど主人公組を優遇しすぎて、大量のファンをアンチに変えた魔法少女作品もありますから、二の轍は踏んで欲しくない所です。

「インキュベーターの逆襲」>逆襲も何も、『改変後の世界』では双方利害一致で逆襲する理由がないのに、誰にどう逆襲するとw

最終決戦はあらゆる並行世界の魔法少女>コミカライズ作品から召喚しますか?w

Re: 続編は微妙ですね。

> 今日は藍三郎さん。
>
> 魔法少女まどか☆マギカの映画化、ニュータイプ発売前はガセネタとも言われましたがね。
>
> 個人的にはあれで終わっても良いと思いますが、金になるからそういう訳には行かないんですよね。

ちゃんとしたソースが無かったら信じやしませんでしたよ。
ああでも、いずれ来てもおかしくはないなと思ってはいたが。

私の想像程度ではあれ以上は蛇足と感じるが、原作者にアイディアがあるなら話は別であろうよ。


> 新作ではキュゥベエは凄惨な目にあって欲しいですね。
> あの淫獣詐欺師は酷い目にあって消えて欲しいですが、奴はコンピューターのシステムみたいな存在だから何を言っても無駄なんですよね。
> 因みに私、QBを殴り隊推進派をやってます。
>
>
> まあ、あいつは二次創作ではいびられてますから良しとしますかね。

今となってはキュゥべえというヒールの鑑のようなキャラがいたことも懐かしい……
製作側に愛されているのは間違いないので、
劇場版でまたしても観客を憤怒させるのかしら。


> 女神まどかとほむらが何をやるか、映画は楽しみにしてます。

本当どうなるか予測不可能ですね……
本作で、虚淵氏が意外に温情のある方だと分かったしw

Re: タイトルなし

> 来ましたか…yutubeでファンの方の作る『エヴァ風予告』など、偽予告を楽しんでましたが…さて、完全新作はどうなりますことやら、金目当てで続編作っても、ストーリーの流れが悪く、宗教の教祖とも言えるほど主人公組を優遇しすぎて、大量のファンをアンチに変えた魔法少女作品もありますから、二の轍は踏んで欲しくない所です。

とりあえず虚淵先生が携わるなら心配はしていないが……
虚淵作品における優遇とは、さやかの例を見ても分かる通り、
徹底的に苛め抜くということだし……w


> 「インキュベーターの逆襲」>逆襲も何も、『改変後の世界』では双方利害一致で逆襲する理由がないのに、誰にどう逆襲するとw

そこが続編作る上でのネックだよな……
個人の思惑はともかく、種族としては完全に調和が取れてしまっているから、
新しい展開を作るためには、
強大な敵とか、新しい設定を用意するしかないように思える。


> 最終決戦はあらゆる並行世界の魔法少女>コミカライズ作品から召喚しますか?w

本当にワンカットだけとかなら出てきそうですね。
そういや、ジル元帥がご執心のジャンヌ・ダルクも魔法少女だったんだっけ。

QBって複雑ですね

今晩は藍三郎さん

キュゥべえは今でも消えてしまえって思ってますが、奴のというド外道のお陰でまど☆マギは神アニメになった部分はあるんですよね。
それでも、あいつの鬼畜ぶりは許せませんがね
虚淵氏も劇場版ではキュゥべえにも痛みを当てると思います。
インキュベーダーは人間と調和を取れてるから、かなり酷い目にあうと思います。
まあ、奴らには感情が無いから無理ですがね。
虚淵氏が温情があるのは私も意外でしたが、まど☆マギのお陰で虚淵氏は新境地を得られたと思います。

キュゥべえ達は非道かもしれませんが、正直に言っても少女たちが契約をする可能性は皆無だから仕方ないでしょうね。
契約がないと宇宙は滅びますから、ここら辺はギアスでルルーシュとスザクがいってた結果と過程の対立に通じますね。

Re: QBって複雑ですね

> 今晩は藍三郎さん
>
> キュゥべえは今でも消えてしまえって思ってますが、奴のというド外道のお陰でまど☆マギは神アニメになった部分はあるんですよね。

それは間違いないw
やはり物語を盛り上げるのに圧倒的な負の存在は必要なんだなぁと思ったり。


> それでも、あいつの鬼畜ぶりは許せませんがね
> 虚淵氏も劇場版ではキュゥべえにも痛みを当てると思います。
> インキュベーダーは人間と調和を取れてるから、かなり酷い目にあうと思います。
> まあ、奴らには感情が無いから無理ですがね。
> 虚淵氏が温情があるのは私も意外でしたが、まど☆マギのお陰で虚淵氏は新境地を得られたと思います。

幾ら不確定な事態が起こっても全く動じずに対応策を講じるのだろうな。


> キュゥべえ達は非道かもしれませんが、正直に言っても少女たちが契約をする可能性は皆無だから仕方ないでしょうね。
> 契約がないと宇宙は滅びますから、ここら辺はギアスでルルーシュとスザクがいってた結果と過程の対立に通じますね。

この問題はおそらく正しい答えなど出ないだろうな。
ただし踏み台にされる側はたまったもんじゃないから、
反発するのは否定できない。

キュゥべえには絶望を

今晩は藍三郎さん。

キュゥべえは新作ではこんな末路を迎えて欲しいですね。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=big&illust_id=22872616
絶対にキュゥべえが凄惨な目にあえば観客は増員しますよ。
しかし、こんなシーンは御免こうむります。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=big&illust_id=17944141
こんな甘ったるいシーンは虚淵ワールドには不用です。やるならば、キュゥべえは徹底的にいびるべきです。

所でまどかが映画に出る機会があるんですかね?
再編集の部分にはちゃんと出るでしょうが、まど☆マギ映画の新作にも出て欲しいです。

二次創作ですが、ほむらの変態ぶりですが、あれはもう神ですね。
まどかの下着を盗んで頭にかぶって同等とするなんて変態淑女の鏡です。
私の中では最近はほむらのせいで百合ヒロイン=変態の図式が成り立ってます。
まあ、変態百合ヒロインといえば舞ーhimeの静留が元祖ですからね。

私、最近こんな物を書いてます。
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=580317
キュゥまどのSSです
お前、QB嫌いなんじゃないのかって、突っ込まれそうですが、ギャグ物ですから勘弁してください。
それと、ご意見とご感想をまってます。

Re: キュゥべえには絶望を

> しかし、こんなシーンは御免こうむります。
> http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=big&illust_id=17944141
> こんな甘ったるいシーンは虚淵ワールドには不用です。やるならば、キュゥべえは徹底的にいびるべきです。

痛覚も感情も無く、いくら潰されても再生産が可能で、
宇宙規模で版図を広げているインキュベーターに
何らかの効果的な打撃を与えるのは不可能に近い。
唯一の手は宇宙法則を捻じ曲げる「魔法少女の契約時の願い」のみだが、
基本相討ちという形になりますがね。


> 所でまどかが映画に出る機会があるんですかね?
> 再編集の部分にはちゃんと出るでしょうが、まど☆マギ映画の新作にも出て欲しいです。

実際神になったまどかがどの程度個我を残しているのかが問題だな。
意識を共有した人間サイズの端末を作り出すことぐらいは出来そうだが。


> 二次創作ですが、ほむらの変態ぶりですが、あれはもう神ですね。
> まどかの下着を盗んで頭にかぶって同等とするなんて変態淑女の鏡です。
> 私の中では最近はほむらのせいで百合ヒロイン=変態の図式が成り立ってます。
> まあ、変態百合ヒロインといえば舞ーhimeの静留が元祖ですからね。

変態とは、当ブログにおいては至上の褒め言葉です。
静なつは良かったなぁ。
私的にはまど攻めほむ受けが良いんだが、
まどかの攻めはほむほむが変態になるよりもありえんw


> 私、最近こんな物を書いてます。
> http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=580317
> キュゥまどのSSです
> お前、QB嫌いなんじゃないのかって、突っ込まれそうですが、ギャグ物ですから勘弁してください。
> それと、ご意見とご感想をまってます。

何というかこのQBは本編以上にムカつくなw
まだ、まどかを魔法少女にするための作戦だと言うなら面白みもあるが。

QBはシステムですからね

こんばんは藍三郎さん

キュゥべえに絶望を期待するなんて不可能ですね。
そして、キュゥべえが感情を持ってまどかの前で泣きじゃくるなんて虚淵ワールドではありませんから期待しても無駄ですね。
でも、キュゥべえには何らかの報いを与えそうですね
まあ、やつは所詮システムですから善悪で語るのは不可能なんですよね。
因みにキュゥべえはラグナレクの接続や人類保管計画を達成した姿なんですかね。

静留は神無月の千歌音と同じくらい最凶最悪の百合ヒロインでしたね。
想い人のなつきを寝てる隙に手篭めにしたのは魔王ですよ。
でも、ばれて暴走しましたがね(爆笑)
そして、想い人を手篭めにした百合ヒロインは千歌音と静留くらいですね。
ほむらもこの二人の前では子供ですね(まあ、ほむらに言わせれば、二人は最低と思うでしょうがね)

私はほむほむは攻めでまどかは受けですね。
まどかは可憐ですから受けでしょう。

私が書いたQBは原作以上にむかつく、それは嬉しいです。
あいつはとことんむかつくキャラじゃないと意味ないですからね。
その分、原作ではおきないような痛い目にあわせます
因みにこっちのQBはナルシストで変態でまどか命のちょっとヤンデレです。

Re: QBはシステムですからね

> こんばんは藍三郎さん
>
> キュゥべえに絶望を期待するなんて不可能ですね。
> そして、キュゥべえが感情を持ってまどかの前で泣きじゃくるなんて虚淵ワールドではありませんから期待しても無駄ですね。

てか普通に気持ち悪いなその光景は……


> でも、キュゥべえには何らかの報いを与えそうですね
> まあ、やつは所詮システムですから善悪で語るのは不可能なんですよね。
> 因みにキュゥべえはラグナレクの接続や人類保管計画を達成した姿なんですかね。

ついに明かされるインキュベーターの歴史!

こういうガセがいずれ出回るようになるかもしれん。


> 静留は神無月の千歌音と同じくらい最凶最悪の百合ヒロインでしたね。
> 想い人のなつきを寝てる隙に手篭めにしたのは魔王ですよ。
> でも、ばれて暴走しましたがね(爆笑)
> そして、想い人を手篭めにした百合ヒロインは千歌音と静留くらいですね。
> ほむらもこの二人の前では子供ですね(まあ、ほむらに言わせれば、二人は最低と思うでしょうがね)

神無月は結局まだ見ていないのであった。
舞HiME後半の盛り上がりはほぼ静留のお陰だったなぁ……
私的には静なつが接吻する最終一話前がクライマックスであったよ。


> 私はほむほむは攻めでまどかは受けですね。
> まどかは可憐ですから受けでしょう。

見た目や雰囲気が可憐な娘を見ると、
どうも物足りなくて腹黒・冷血タイプにしたがる悪癖がありまして……

そういえば藍三郎さんは『魔法少女おりこ★マギカ』なんかは読んだのかな?

Re: タイトルなし

> そういえば藍三郎さんは『魔法少女おりこ★マギカ』なんかは読んだのかな?

読みましたよん。
一般人を派手に巻き込みながらの戦闘というのは本編でありそうでなかった話だ。

単に人類を救うだけなら『まどかを亡き者に』ってのが一番早いって以前、藍三郎さんが言ってたけど織莉子はまさにそれを実行してくれたな

Re: タイトルなし

> 単に人類を救うだけなら『まどかを亡き者に』ってのが一番早いって以前、藍三郎さんが言ってたけど織莉子はまさにそれを実行してくれたな

こんなループも経験していたのなら、
ほむらが魔女化の事を秘密にするのもやむを得ないというところか。

しかし、織莉子はそこかしこで『ラスボスみたいな主人公』とか言われてたが、ほむらやまどか視点ならまさにラスボスだったなwww

しかも『まどかを屠る』っていう目的は見事に成就したから、ラスボス視点でハッピーエンドならば主人公視点ではバッドエンドって図式もしっかり成り立つし

Re: タイトルなし

> しかし、織莉子はそこかしこで『ラスボスみたいな主人公』とか言われてたが、ほむらやまどか視点ならまさにラスボスだったなwww

それならまどかは『神にもラスボスにもなる主人公』だな。


> しかも『まどかを屠る』っていう目的は見事に成就したから、ラスボス視点でハッピーエンドならば主人公視点ではバッドエンドって図式もしっかり成り立つし

まぁどうせ直後にほむらが時間巻き戻しを行うのだろうが……
しかし、時間巻き戻した場合、それまで起こった出来事は無くなるのか、
それとも複数の並行世界が誕生するのか……

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2276-680f74fd