FC2ブログ

海賊戦隊ゴーカイジャー 第37話「最強の決戦機」

ザンギャック皇帝アクドス・ギル登場。
最もシルエットで良く見えませんが。


親衛隊ドゴーミン
名前の由来は「怒号」か?

ザンギャック本国から決戦機・グレートワルズが送られてくる。
腹がワルズ・ギルの顔をしています。


ダマラス
「ザンギャック最強のグレートワルズがあれば、
誰でも地球征服ができるのでは」


「貴方ならできるわ!誰にでもできるんだから!」
「尾室さんなら、必ずできます!誰にでもできるんですから!」


仮面ライダーアギトのこの台詞を思い出した。


ワルズ・ギルは父やダマラスが
自分を無能扱いしていることに気付いていた。

ダマラス「司令官自ら出撃など常軌を逸しております!」
ワルズ・ギル「お前は沈黙と共に見ていろ!」


普通はそうなんだけど、
今までの戦隊の常識からすると司令官自ら出撃はお約束に思えるw
沈黙はダマラスの名前に掛けた台詞かなw


ジョーVSバリゾーグの因縁の対決。
ゴーカイサーベルのデザインが良いので剣戟も見ごたえがあります。


ワルズギルティー!!

ゴーカイオーには特定のメンバーを強制排出する機能があったそうな。
しかし別にマーベラス残る必要無かったような……


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント


なぁんだ、あの小僧、やれば出来る子だったんですねぇ(某大隊指揮官風に)w
バリゾーグとの戦闘、決戦兵器と戦闘力、サイド戦士への変身と色々と楽しめましたね、特にウルザードは良かったです。
でも贅沢を言うなら、グレートワルズには、シンケンゴーカイなどの変形態を次々と薙ぎ倒し、『こいつ滅茶つえー!』って言わせるくらいの戦闘力を見せていただきたかったですね、等身大戦に時間割きすぎでした。
来週にやられるなら、それ位の見せ場はあったほうが良かったです。

自分を無能扱いしていることに気付いていた。>なのに向上心というものがなかった感じが…w

ザンギャック皇帝アクドス・ギル>果たして戦隊最強ラスボスの一角を担う活躍が出来るのか? 楽しみです。
劇場版の黒十字王は間違いなく最強クラスでしたし、これを越えてもらわなければ困ります。

腹がワルズ・ギルの顔をしています>まったく気付かなかったですハイ。

しかし別にマーベラス残る必要無かったような……>一応、船長としてのけじめではないでしょうかね、それに敬愛するアカレッドから受け継いだ宝でもありますし。

長文失礼いたしました。

Re: タイトルなし

> なぁんだ、あの小僧、やれば出来る子だったんですねぇ(某大隊指揮官風に)w
> バリゾーグとの戦闘、決戦兵器と戦闘力、サイド戦士への変身と色々と楽しめましたね、特にウルザードは良かったです。
> でも贅沢を言うなら、グレートワルズには、シンケンゴーカイなどの変形態を次々と薙ぎ倒し、『こいつ滅茶つえー!』って言わせるくらいの戦闘力を見せていただきたかったですね、等身大戦に時間割きすぎでした。
> 来週にやられるなら、それ位の見せ場はあったほうが良かったです。

確かに思ったよりは巨大戦短かったかな。


> ザンギャック皇帝アクドス・ギル>果たして戦隊最強ラスボスの一角を担う活躍が出来るのか? 楽しみです。
> 劇場版の黒十字王は間違いなく最強クラスでしたし、これを越えてもらわなければ困ります。

物量戦命で本人はあんまり強くないオチだったりして。

ファイナルステージでドレイク様が
「ザンギャック?あのワルズ・ギルが率いる大帝国か?」
と盛大なガセネタを掴まされていたのが未だに頭から離れません。企画当初存在自体削除されていたらしい皇帝アクドス・ギル陛下、想像以上に知的な方だ。ただあの言動はやっぱり親子だなあと思ったり。息子の場合中身が伴っていないのが問題ですが。
あと息子似で名前まで冠したロボット建造するあたり出来の悪い子ほど可愛いという奴らしいですね。皇妃は出なさそうですが先立たれたのか、そのあたりは色々妄想できる。

全くもって不明の殿下の能力ですが、前回のウガッツとの戦闘や今回の搭乗シーンを見る限り少なくとも地球人よりは強い模様。ロボットの操縦も様になっているし。アンクやバリゾーグが出演していた(違)セイザーXには操縦の仕方が分からずにマニュアル見ながら動かしていた敵司令官もいたので遥かにマシです。
装甲頼みで突っ込んだ時の台詞
「ウハハハ!避け方が分からんがその必要も無いわ。」
下には下がいる

司令官が自ら出るのって確かにおかしいんですがわりかしよくありますよね。ただ国の正式な軍隊の敵組織ってかなり少ないのであんまり違和感無いのかも。一番最近のですらメガレンジャーのネジレジアだし(マトリンティスやインフェルシアは微妙に違う)

前回走輔役で出てた古原さんが主演の電人ザボーガー観てきました。・・・・・・不思議な気分。面白かったは面白かったんですがモブキャラ以外で人が死ぬシーンが皆笑いどころに思えてならない。原典はどんなんなんだろう。

Re: タイトルなし

> ファイナルステージでドレイク様が
> 「ザンギャック?あのワルズ・ギルが率いる大帝国か?」
> と盛大なガセネタを掴まされていたのが未だに頭から離れません。企画当初存在自体削除されていたらしい皇帝アクドス・ギル陛下、想像以上に知的な方だ。ただあの言動はやっぱり親子だなあと思ったり。息子の場合中身が伴っていないのが問題ですが。

当初はワルズ・ギルが皇帝だったのか……偶然が生んだ奇跡のギャグだw


> 全くもって不明の殿下の能力ですが、前回のウガッツとの戦闘や今回の搭乗シーンを見る限り少なくとも地球人よりは強い模様。ロボットの操縦も様になっているし。アンクやバリゾーグが出演していた(違)セイザーXには操縦の仕方が分からずにマニュアル見ながら動かしていた敵司令官もいたので遥かにマシです。
> 装甲頼みで突っ込んだ時の台詞
> 「ウハハハ!避け方が分からんがその必要も無いわ。」
> 下には下がいる

うわ、なんかすごく私好みの展開ですねそれw


> 司令官が自ら出るのって確かにおかしいんですがわりかしよくありますよね。ただ国の正式な軍隊の敵組織ってかなり少ないのであんまり違和感無いのかも。一番最近のですらメガレンジャーのネジレジアだし(マトリンティスやインフェルシアは微妙に違う)

確かに最近はとんと見なくなりましたなぁ。


> 前回走輔役で出てた古原さんが主演の電人ザボーガー観てきました。・・・・・・不思議な気分。面白かったは面白かったんですがモブキャラ以外で人が死ぬシーンが皆笑いどころに思えてならない。原典はどんなんなんだろう。

人が死ぬシーンが笑いどころなんてカブトボーグみたいじゃないですか。
あれはまぁ次の週で理由も無くすぐに復活するところがギャグなわけですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2268-b8a734e0

海賊戦隊ゴーカイジャー 第37話「最強の決戦機」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第37話を見ました。 第37話 最強の決戦機 「そういや素朴な疑問なんだけどよ、ゴーカイジャーにも大いなる力ってあるんだろ?どんなんだ?」 「私達の大いなる力、ですか…?...

海賊戦隊ゴーカイジャー~第37話 「最強の決戦機」

~第37話 「最強の決戦機」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

ゴーカイジャー 第37話 感想

海賊戦隊ゴーカイジャー 第37話 「最強の決戦機」炎神マッハルコンから投げかけられた「ゴーカイジャーの大いなる力って何?」という素朴な疑問。他の34のスーパー戦隊にあるんですからゴーカイジャーにあって...