FC2ブログ

スイートプリキュア♪ 第37話「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」

「ファルセット様と呼べ」

マイナーランド新体制確立。
ファルセットがリーダーに、
バスドラとバリトンはノイズの力を受けて醜い姿にパワーアップする。
バリトンは醜くなってしまった今の姿に泣き出してしまうw


ノイズとは、全宇宙の悲しみが集まって生み出された究極の悪
人間界、メイジャーランドを音楽の無い世界にしようと企んでいる。
音吉さんによって封印されるが、最後の力で逃げてしまう。
メフィスト、セイレーン、トリオ・ザ・マイナーを操り、
自身の復活と不幸のメロディの完成を目指している。
これまでネガトーンの声で悲しい気持ちにされた人たちの
エネルギーはノイズへと吸収され、既に相当量が集まっている。

音吉さんが作っているパイプオルガンが切り札になるらしい。

ミューズのピアノ技は音吉さん譲りだったのか。

メフィストはメイジャーランドに残る模様。あのスーツ姿は劇場版限定なんかな。


ハロウィンなのでみんなコスプレ。
響は60分前の番組を意識したかのような海賊ルック。
黒猫衣装のエレンは、元が黒猫だから
人間が人間の着ぐるみを着ているような感覚なのかしら。


この時期のためにとって置いた?
ファルセットのネガトーン召喚バンク。

五体に分身して敵を包囲、
ビームを分身に反射させて五芒星を描き、
ネガトーンを攻撃するミューズの固有技。
リフレクタービットみたいで凝った技だな。

四人によるクレッシェンドトーン突撃は
ファルセットの不幸のメロディによって破られました。

ミューズ単体浄化技、スパークリングシャワー

無数の泡の音符を降り注がせる。
柔らかく泡に包んでも爆発はやたらと甚大。

ついにノイズが石板から解放されてしまう。

先週いかにも黒幕らしく豹変したファルセットですが、
リアクションはコミカルなままでした。

次回予告……
あの鳥がノイズなのか?


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


今作のラスボスは人型ではない怪物フォルムでしたね。(それ以前の作品や劇場版でも怪物的なフォルムはありましたが・・・。)
今さらですが、ネガトーンの骨格が鳥っぽい感じでしたね。
あれもノイズの分霊みたいなものでしょうか?

Re: タイトルなし

> 今作のラスボスは人型ではない怪物フォルムでしたね。(それ以前の作品や劇場版でも怪物的なフォルムはありましたが・・・。)
> 今さらですが、ネガトーンの骨格が鳥っぽい感じでしたね。
> あれもノイズの分霊みたいなものでしょうか?

全身像が公開されるときが楽しみ。
ネガトーンはノイズの力で変化したのだから、
ノイズの特徴を受け継いでいるのでしょうな。

映画は崩壊したメフィスト一家が絆を取り戻す様が見れました。ダメパパメフィストがとても頑張ります。

響奏、ハミィセイレーン、アコメフィストが段々と絆を取り戻す様が描かれた今作の物語、最後はどうなるのかと思えばノイズとの関係が描かれるのかな。
前作ハートキャッチでは最後に憎しみに満ちたデューンの心の救済がありましたがやや唐突感は否めなかったし、その命は救えなかった。
今作はそのあたりをじっくり描いていくのかな。

全宇宙の悲しみが集まった悪というのも悲劇的な出生です。うしおととらでの憎しみの化身である白面の者や、シンケンジャーでの怒りの化身である血祭ドウコクなど生まれついての絶対悪は他にもありますが、プリキュアは基本救済がテーマなので救われるというのもアリでしょうね。

Re: タイトルなし

> 響奏、ハミィセイレーン、アコメフィストが段々と絆を取り戻す様が描かれた今作の物語、最後はどうなるのかと思えばノイズとの関係が描かれるのかな。
> 前作ハートキャッチでは最後に憎しみに満ちたデューンの心の救済がありましたがやや唐突感は否めなかったし、その命は救えなかった。
> 今作はそのあたりをじっくり描いていくのかな。

確かにデューンは全然尺足りませんでしたからねぇ。結局何者なのかもよく分からなかったし。
拳による解決はネタとしては受けましたがw


> 全宇宙の悲しみが集まった悪というのも悲劇的な出生です。うしおととらでの憎しみの化身である白面の者や、シンケンジャーでの怒りの化身である血祭ドウコクなど生まれついての絶対悪は他にもありますが、プリキュアは基本救済がテーマなので救われるというのもアリでしょうね。

本人からすれば、ただ自然体で生きているだけなのに災厄をばら撒き、
あらゆる人間から憎まれるのだから溜まったもんじゃない。
生まれ持った本性は変えられないから、
生存し続けるためには世界を敵に回すしかないという……

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2260-5f527923

スイートプリキュア♪ 第37話「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」

スイートプリキュア♪の第37話を見ました。 第37話 ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ! 「まったく低い声でうるさいな。メフィストが使い物にならなくなった今、お前達のリーダーはこの俺だ。い...

スイートプリキュア♪「第37話 ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」/ブログのエントリ

スイートプリキュア♪「第37話 ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」に関するブログのエントリページです。