FC2ブログ

海賊戦隊ゴーカイジャー 第35話「次元ノムコウ」

スピードルとベアールVはいつの間にか結婚していた。
そしてその息子が炎神マッハルコン


しかし、いつ産んだのか知らんが多くて3歳かそこらだろう?
それなのにあの成長度は……炎神に子供の姿とかは無いのかな。
声もウェイバー君やバローネさま声の親父よりおじさんらしいし。

声は平田広明氏。もろワイルドタイガー虎徹さんでした。
これからレギュラーになってくれるのは嬉しいかな。

しかし、グレて暴走しているって……
まかり間違えば、ボーゾックの仲間入りしていたかもしれないということかw

チラカシズキーは顔がチラカソーネに似ているが、親族か何かかしら。

面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント


そういえば、ガンマンワールドが本格的に舞台になったのは初めてですね。
Vシネでも冒頭で出てきた位でしたし。
それにしても、害頭領閣下は双子だったのか…。
ゴーカイって、どちらかといえばVシネ基準の時間軸を採用してるんですね。
今回といい、パチャカマックといい。
後。来週はマベとマッハルコンの正面衝突は必須ですね。上から目線のマべに食って掛かる様が目に浮かびます。

ボーゾックの仲間入り>いや、同じくらい御馬鹿なザンギャックに入っても不思議ではないですぞ、しかし来月は…おっと、すいません、ネタバレは禁止でしたね^^;

チラカシズキーは顔がチラカソーネに似ているが、親族か何かかしら>怪人wikiによれば、チラカソーネ長官とキレイズキー閣下の名前を組み合わせたそうですよ。まぁ、外見はもろチラカソーネ長官ですが。
んでもって、何気に強いというw

Re: タイトルなし

> そういえば、ガンマンワールドが本格的に舞台になったのは初めてですね。
> Vシネでも冒頭で出てきた位でしたし。
> それにしても、害頭領閣下は双子だったのか…。
> ゴーカイって、どちらかといえばVシネ基準の時間軸を採用してるんですね。
> 今回といい、パチャカマックといい。
> 後。来週はマベとマッハルコンの正面衝突は必須ですね。上から目線のマべに食って掛かる様が目に浮かびます。

Vシネマは一応全戦隊が同一の世界線にいるという設定になりますからなぁ。


> チラカシズキーは顔がチラカソーネに似ているが、親族か何かかしら>怪人wikiによれば、チラカソーネ長官とキレイズキー閣下の名前を組み合わせたそうですよ。まぁ、外見はもろチラカソーネ長官ですが。
> んでもって、何気に強いというw

性格はキレイズキーっぽいですね。

マッハルコン、レジェンド大戦からの数年プラスしても6~7才か。図体もジャイアン族並だしどんな突然変異だ。

マシンワールド新撮のためか害統領閣下まんまバッチード。口調が幾分マイルドになっており、自分で「かっこ二代目」と言っているあたりガイアークらしいです。チラカシズキーもキレイズキーの胴体にチラカソーネの頭のっけただけという潔さ。あの帽子の下やっぱりバーコードなのでしょうか。

199ヒーローの時といいやたら優遇されているガイアークですがさすがにこれで最後でしょうね。
しかし各次元に散らばっているという設定のせいかイマジン並みの自由さだ。しかし改めて三大臣一派ってガイアークで異端だったんですね。まともに一族のこと考えていたのあの人達だけ。

偶然映画館でやったザボーガーの撮影会で本人見たりイベント会場で撮影に使われた展示品として見たせいか走輔やボンパーが妙に感慨深い。

Re: タイトルなし

> マッハルコン、レジェンド大戦からの数年プラスしても6~7才か。図体もジャイアン族並だしどんな突然変異だ。

時間軸はそんな感じになるのか。
でも動物を基準にすれば6,7年でああなってもそれほど不自然ではないのかな。


> 199ヒーローの時といいやたら優遇されているガイアークですがさすがにこれで最後でしょうね。
> しかし各次元に散らばっているという設定のせいかイマジン並みの自由さだ。しかし改めて三大臣一派ってガイアークで異端だったんですね。まともに一族のこと考えていたのあの人達だけ。

ゴーオンジャーは敵も味方も後の作品でクロスさせやすい印象があるなぁ。


> 偶然映画館でやったザボーガーの撮影会で本人見たりイベント会場で撮影に使われた展示品として見たせいか走輔やボンパーが妙に感慨深い。

こんな映画に出てたんですね。
風のシズカとかキバのマスターとか遊星の中の人とかもいるなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2248-313c784d