FC2ブログ

ベン・トー 第2話「サバの味噌煮弁当 674kcal」

アブラ神の店はホーキーマート
ジジさまの店はスーパーときわ


これはアニメ版だけの名称かもしれないけど……


スーパーマーケットでは主婦が最強
原作では「絶大な生活能力を持つ」と形容される。
生活能力と突進力の因果関係が分からずとも、
なぜか納得させられてしまう設定である!

そうでなくとも、おばさんというのは理不尽の象徴みたいな存在だからな。

スーパーマーケットは主婦のホームグラウンド。
常に家計を気にする主婦となれば、
値引き、半額に対する渇望も学生などとは比較にならんのは道理
そして半額弁当争奪戦においては常に弁当への渇望が強い方が勝利する。
弁当争奪の場において、主婦と学生では大人と子供の差がある。

共に最強の名を持つ魔導士と大猪だが、
オキツグとヨーカーンと同様、
原作でも両者の直接対決は未だ描かれていないので
どちらが強いのかははっきりしていない。
今回は大猪の突進力をずらす形で魔導士が勝利した。

しかし大猪も1巻で出た時はただの感じ悪いおばさんだったのに、
5巻はもう呂布とか本多忠勝みたいな手の付けられない化け物と化していたからな……
魔導士にしたところでまるで強さの底を見せていないし、
共に○○○○○を瞬殺したという点では同等。

しかし、考えてみれば、例え感じ悪くても、
半額弁当しか買わない上に店で乱闘を始める学生より
カートいっぱいに物を買ってくれる
大猪の方がスーパーにとっては上客だよな

ルールは守らなくても、警察に通報しないというだけで
空気を読む能力は持っているようだ。

何だ坊主のあの禿マークのTシャツはw
ある種の開き直りかw

そして頑なに素顔を晒さない茶髪。もうこれは諦めた方がよさそうだw


うーん、尺を詰めるためか、相当圧縮されているな。
筋肉刑事は先送りなんだよね?あれがこの小説で一番面白いんだけど。

それと先輩の、
「本能的欲求、敵に挑む覚悟、唸りを上げるほどの空腹……この三つだ。
つまり理由はどうあれ、それらは全て意志だ。意志が強ければ強いほど、人は強くなる」


この説明がカットされたのは惜しいなぁ。
弁当への渇望によって女性でも四倍近い巨漢を殴り飛ばせる。
つまり、渇望次第で人智を超える力を発揮できると。


白梅

「白粉さんは私の物なので」

先週のビンタはただ蝿を払っただけだと言わんばかりに
暴力のレベルが上がっていますね。
というわけで白梅に関しては概ね文句無いのだが、
それは結局元の出番が少ないから、
その分カットも少ないだけという
……w


「もちろん性的な意味じゃなしに!」

こちらは性的な意味の方を期待しているんだがな!


白梅3

一瞬で当身を食らわせ拉致。


白梅2

挿絵にもなった上のシーンはイメージじゃなくて現実の光景だったかw


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2235-4fb59afa

ベン・トー 2話感想

「何だ?言っておくが、私の趣味じゃないぞ?」うう…それは残念^^; 白粉さんは徹夜でラノベ執筆していて、槍水先輩はそのコリをほぐすため頼まれて足踏みマッサージをしていたのですね。 それにしても気持ち...

ベン・トー 第2話「サバの味噌煮弁当 674kcal」

『佐藤と白粉は槍水が会長を務めるHP(ハーフプライサー同好会)に入部することになった。 まずは槍水に半額弁当の戦いにおけるルールや各スーパーの場所、そして半額になる時刻の目安を教わる。そして早速二...

2011年10月第三週のアニメ(ベン・トー)

・ベン・トー 第2話「サバの味噌汁弁当 674kcal」 佐藤達がアラシ・大猪を相手に半額弁当争奪戦を繰り広げる話。 今週も数々の用語(↑の2つや他にも)が出てきて、少し戸惑い気味ではありましたが、確実に第1話よりも面白かったのは間違えないですね。 初の勝利...

ベン・トー #2

【サバの味噌煮弁当 674kcal】 ベン・トー ② [Blu-ray]出演:下野紘ポニーキャニオン(2012-01-18)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る サバの味噌煮が食べたいよ・・・ 

ベン・トー 第2話「サバの味噌煮弁当 674kcal」 感想

礼儀を持ちて誇りを懸けよ! ハーフプライサー同好会に入部させられることになった洋と花の二人。 仙から半額弁当争奪戦のルールを学び再び戦場へ赴くことになる洋と花。 しかし思わぬ妨害者の存在に洋たちだけでなく他の狼も苦戦することになって…。 犬から狼になる...

ベン・トー 第2話「サバの味噌煮弁当 674kcal」

半額シールで埋め尽くされてる黒板w 「氷結の魔女」はいつから戦ってるんですかw

ベン・トー #02「サバの味噌煮弁当 674kcal」

半ば強制的にハーフプライサー同好会に入会させられた佐藤洋と白粉花は、槍水仙から基礎的な事を学びました。幾つかある地域のスーパーで、半額シールが貼られる時間帯というのも、ある程度決まっているらしい。半額シールを貼る店員の事は半額神と呼ばれ、この半額神がシ...