FC2ブログ

Fate/Zero 第2話「偽りの戦端」

キャスター

ウヴァさんスマイルを彷彿とさせるありえない笑顔。


キャスター2

「恐怖には鮮度があります。
怯えれば怯えるほどに、感情とは死んでいくものなのです。
真の意味での恐怖とは、静的な状態では無く変化の動態――
希望が絶望に切り替わるその瞬間のことを言う
如何でしたか?瑞々しく新鮮な恐怖と死の味は」



龍之介

「COOL!最高だ!超COOLだよあんた!」

快楽殺人鬼コンビ、キャスター&雨生龍之介

聖遺物なしで召喚するとマスターと精神性の似通った英霊が呼び出せるので、
彼が龍之介の下に来たのは必然。
私的には全てのマスターとサーヴァントの中でも
最も相性の良いペアだと思ってます。
お互い以外とでは決して組めない唯一無二の組み合わせって奴で。

原作では龍之介の精神性やこれまで送ってきた殺人の軌跡が掛かれてますが、
実に虚淵らしいと思うこと請け合い。
他に虚淵作品で殺人鬼キャラって知らないけど、
虚淵氏の暗いイメージが殺人鬼という偶像と適合するからだろう。

殺人鬼と言うキャラクターは
常識の枠に囚われない分、作家の異常な発想をこれでもかと詰め込める。
作家から見れば、実に腕の振るい甲斐のあるキャラだと思います。
いわば黒く輝く個性の塊。気持ち悪い一方でどこか惹き込まれる魅力を放っているものです。
吉良吉影しかり、零崎一賊しかり、アンヘリオしかり。

だって、私の持論は
創作世界において魅力的な人物とは
現実世界にいて欲しくない人物である
だから。

現実にいたら迷惑どころの話ではないが、
創作の箱庭で暴れ回る分には見ていて面白いと言う奴だ。


アニメ的な見所は、遠坂邸の結界を踊るようにして潜り抜けるアサシンだろうか。

ネタ的な意味だけでなく、不可視の結界の描写や
石を飛ばしながら結界を壊していくアサシンの動きが秀逸だった。

時臣と璃正のぐるぐるといい、
一話に何かネタを仕込まねばならんと考えているんだろうかw

前回はOPに盛り上がったが今回はED。
サーヴァントたちの生前の姿が描かれています。
ハサンの素顔(後姿だが……)やグラニア姫はビジュアル初公開になるのかな。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2222-b2ad2056

Fate/Zero -フェイト/ゼロ- 第2話 「偽りの戦端」 感想

開戦間近―

Fate/Zero 第2話

Fate/Zero 第2話 『偽りの戦端』 ≪あらすじ≫ 聖杯戦争に合わせて呼び出される過去の英雄・英霊たち。サーヴァントと呼ばれる形によって現代に一時的に蘇る彼らは、規格外の存在であった。 ウェイバー...

Fate/Zero 第2話「偽りの戦端」 感想

マスターとサーヴァントが揃い踏み 召喚されたサーヴァントを伴い聖杯戦争に向け準備を始めるマスターたち。 それぞれの思惑を胸に抱えつつ聖杯戦争が迫る中で全てのマスターが聖杯に選ばれ。 聖杯戦争開戦直前の中で早速敵対者に仕掛けるものが現れ始め…。 聖杯戦争...

Fate / Zero 第2話 「偽りの戦端」

ゆっこ「聖杯といえば、最初に問うておくべきだった。 ちゃんみおよ、貴様は聖杯をどうやって使う」 みお「え~?やっぱ、笹原先輩が私の事好きになったり~、

Fate/Zero 第02話 感想

 Fate/Zero  第02話 『偽りの戦端』 感想  次のページへ

『Fate/Zero』#2「偽りの戦端」

「貴様は俺を見るに値わぬ。 虫けらは虫けららしく地だけを眺めながら死ね」 まさかの分割2クールが判明した『Fate/Zero』。 だがまぁ、このクオリティを継続させるためには、多少時間があったほうが… ...

Fate/Zero 第2話「偽りの戦端」

『アインツベルンの森の中で戯れる切嗣と娘のイリヤスフィール。 その微笑ましい様子を城から見つめていたセイバーは、 召喚された時から、一度も口をきこうとしない切嗣の人柄を理解できずにいた。 また、...

Fate/Zero 第2話「偽りの戦端」

UFOなのにEDがクレイアニメじゃないだと… そんなことを思ったFate/Zero2話の感想です。 MEMORIA(期間生産限定盤 )(アニメ盤)(DVD付)(2011/10/19)藍井エイル商品詳細を見る

(アニメ感想) Fate/Zero 第2話 「偽りの戦端」

Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)(2011/01/12)虚淵 玄、武内 崇 他商品詳細を見る アインツベルンの森の中で戯れる切嗣と娘のイリヤスフィール。 その微笑ましい様子を城から見つめてい...

Fate/Zero 第2話 「偽りの戦端」

英霊も最後の一人を残し召還され、いよいよ聖杯戦争開戦!? ライダーとウェイバーのコンビは どっちが主かわかりませんねw 時代は違っても王は 王の威厳があるというか豪快なライダー(笑) 今は小物の...