スレイヤーズREVOLUTION 第5話「Etarnal 悠久に眠れし森」

ゼロス8

石田キタ――――!

着ぐるみ怪人とか、激獣フライ拳のバエとか、
タツロットとか、ヅラとか(ぉ

近頃イロモノ役でその演技力を存分に発揮しておりますが、
やっぱりこういう斜に構えた、慇懃無礼な悪役が一番似合う気がします。



ガウリィ

今週の絶望先生であった、
漫画の絶滅危惧種的表現ですか?


ゼルガディス

ゼルガディスの髪の毛手裏剣!

おー、こんな技があったのかw
自分がキメラである事を最大限に生かしていますね


リナ

って、リナも知らなかったんかい。てことはこのシリーズが初出?


ゼロス

ゼロス登場!

石田でおかっぱといえば、封神演義の申公豹もそうなんですよねぇ。
ゼロスといえばテイルズオブシンフォニアの方を思い出すせいか
まだこの名前に馴染んでなかったり・・・


ガウリィ2

「誰だっけ・・・」

彼とリナ達の反応の差は、そのまま前期未視聴組と視聴組の違いだなぁw


ゼロス2

ゼロス3

髪の毛針を燃やし、笑顔でポコタを黙らせる威圧感!

早速格の違いを感じさせる描写だなぁ。
もちろん後出なんだけど、ブリーチの市丸ギンみたいだw


ゼロス4

ゼロス「そんなの言うまでもないじゃないですか。
 それはひ・み・つです」


確かに言うまでもないw


タフォーラシア

ポコタの故郷・タフォーラシアにやってきた一行


ポコタ

ちゃっかりアメリアの頭の上に乗るポコタ・・・
そこが定位置になりそうな

ゼロス=便利アイテム4号らしいが・・・


リナ2

リナですら手に負えない相手なのかよ。ゼロス凄いな~~


髑髏

ゼロス5

かつてタフォーラシアは疫病に襲われた。
各国は感染を恐れて手を差し伸べてくれず、
やがて国全体が霧へと包まれた。


氷

疫病の治療法がわかるまで、氷漬けの国民

ターンエーガンダムの冬の宮殿を思い出した・・・

冥王フィブリゾとか、また前シリーズ視聴者向けのワードが・・・
ゼロスからしてそうなんだが。


ポコタ2

タフォーラシアを霧で閉ざし、国民を氷漬けにしたのは・・・


レゾ

盲目の賢者・赤法師レゾ

って、それも前シリーズに出たキャラ?
既に撃破済みのボスキャラか。


ゼルガディス2

ゼルガディスをキメラのしたのもレゾ。
結構な重要キャラクターやね・・・

なのでウィキペディア見てきました。

これである程度概要掴んだよ~~
レゾ、声は子安かよ。


レゾ2

ルビーアイのせいで化け物になって、
そこをリナ達に倒された・・・って流れっぽいのだが


ポコタ3

ポコタが言うには、レゾが死んだなら霧も解除されるらしい。
だからレゾは死んでないって事になるとか・・・

どうなんだろう。子安の悪役は見てみたいが、
復活させても大丈夫なんだろうか(ぉ


ゼロス6

ゼロスは一旦ここでパーティー離脱。


ポコタ4

ポコタは見ていて面白いキャラですね。
この手のマスコットキャラは大抵空気になりがちなんだが。
てか、小林由美子のボイスが最高だ。
漫画とかで熱血少年キャラを見ると
自然と小林声で脳内再生されるようになっている。
(メリーちゃんと羊のマイキーとか


デュクリス

ジョコンダ

オゼル

新キャラのデュクリス、ジョコンダ公爵、オゼルが登場

これでオープニングに出たキャラは全員揃ったか。
魔導戦車を盗んだ犯人はこいつら。

ポコタはタフォーラシアの王子だったのか。
今のポコタはスペアボディで、
本体は他の国民と同じく氷漬けになってるのかな?


ジョコンダ2

ジョコンダ・・・普通に女だったのね。
てっきりオカマとばかり思ってたよw

声の高島雅羅さんはギンガマンで妖帝イリエスやってた人・・・
ってマニアックすぎますなw


オゼル2

それはそうと、オゼルさんは可愛いですね。

声の木村はるかさんは、バジリスクのお胡夷・・・またマニアックですまん(ぉ


アメリア

ジョコンダ3

王女>公爵
セイルーン>ルヴィナガルド


国の格でも地位でも負けているのにジョコンダ公爵のこの溢れる自信は何なんだろう。

単なる小物キャラになって欲しくは無いが。


デュクリス2

ポコタ5

道を違ったかつての友という漢な関係の二人・・・もとい二匹?

目的は同じでも手段は違うとか、ルルーシュとスザク?

虎と小動物なのに普通にシリアスに聞こえるのは声優の技量ゆえか。


ジョコンダ4

これがホントのお姫様抱っこ

あのジャンプ力からしてオゼルも超常の力を持ってるみたいね。

まぁ、メイドさんなんてのは得てして超人的なものです(ぉ


デュクリス3

ポコタ6

魔法攻撃を防ぐザナッファー・アーマー

光の剣ならダメージを与えられるとか、RPG的な設定やね・・・
とはいえドラグスレイブなら問答無用で吹っ飛ばせそうな気もしますが。
周囲の環境を犠牲にしてね。


オゼル3

ジョコンダ5

ジョコンダ公爵、戦えるのかよw
しかも、剣士?


ゼロス7

ゼロスはデュクリス達の味方

解りきっているとはいえ、これはいい展開ですね。
やっぱり、リナ達と対等に渡り合える敵がいないと面白くならないからな~~


ゼロス9

本性丸出しの邪悪顔!!

細目キャラが目を開いてインパクトを与えるのはもはや伝統芸ですw


ポコタ7

絶滅危惧種な漫画表現2


デュクリス4

ゼロス10

もう見たからいいでしょ、って事で機密文書を焼却・・・
見ただけで覚えられるとかデュクリス頭いいんだな

後、この二人って申公豹と聞仲なんですよね(ぉ


ジョコンダ6

リナ達への刺客にアサシン・ズーマーを送る

しばらく刺客を送るパターンを繰り返すのかな?


オゼル4

オゼルさんは良いメイドキャラだ。
ドジッ娘でも天然ボケでもなく無個性無表情なのが良い。


リナ3

ようやく?ストーリーの骨格が見えてきた気がします。
まぁ、次回はまたストーリーお構い無しのギャグ回のようですがw
とりあえず、ゼロスの出番が多くなってくると嬉しい。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント


ようやく黒幕登場。

>ゼルガディスの髪の毛手裏剣!
 一瞬、ゲゲゲの鬼太郎を思い浮かべました。
 しかし便利な髪の毛だなあ。

>それはひ・み・つです
 ゼロスが出てくるとは、思いませんでした。
 クレアバイブルがらみかなあ・・・。
 多分そうだろうなあ・・・。

>ゼロス凄いな~~
 世界を滅ぼす覚悟があるのなら、リナは
勝てますよ。

>とりあえず、ゼロスの出番が多くなってくると嬉
 しい。
 多分魔族がらみの、争いもセットでしょう。

No title

感想何時も楽しませてもらっています。

>とはいえドラグスレイブなら問答無用で吹っ飛ばせそうな気もしますが。
あれは、魔法的に完璧に遮断されているので効きません。
例外は、あります。
(詳しくは、ネタばれなので自粛しました)

>ポコタが言うには、レゾが死んだなら霧も解除されるらしい。
>だからレゾは死んでないって事になるとか・・・
そこは、難しい所だと思います。
レゾ=7つの別れた魔王の欠片の一つとするなら、魔王の欠片は、残り6つあるわけで、使った呪文もまぞく系の物の場合、魔王が生きている限り、効果が切れない事になるかも。
少なくとも、水竜王によって封じられている唯一覚醒している魔王が居る限りは、無理なのかもしれません。
(因みにアニメ化しないでしょうが、小説では、魔王の欠片は、もう一人発見され覚醒することになります)

>もう見たからいいでしょ、って事で機密文書を焼却・・・
これは、クレアバイブル写本系の資料なので、消去は、ゼロスのお仕事です。

これからも頑張ってください。


CIC担当さんコメントありがとうございます。

>ゼルガディスの髪の毛手裏剣!
 一瞬、ゲゲゲの鬼太郎を思い浮かべました。
 しかし便利な髪の毛だなあ。

鬼太郎は連射して飛ばすのでちょっと違うかなぁ・・・
って、ゼルガディスの
片目隠し髪型は鬼太郎ヘアーですね(ぉ


>それはひ・み・つです
 ゼロスが出てくるとは、思いませんでした。
 クレアバイブルがらみかなあ・・・。
 多分そうだろうなあ・・・。

思いっきりOPに出てましたし、
何より石田声だから新規ファンをも惹きつけやすいですしw


>ゼロス凄いな~~
 世界を滅ぼす覚悟があるのなら、リナは
勝てますよ。

町ひとつ滅ぼしても笑って流すこの作品なら、
世界の一つや二つ・・・(ぉ


>とりあえず、ゼロスの出番が多くなってくると嬉
 しい。
 多分魔族がらみの、争いもセットでしょう。

分割2クールらしいですからねぇ・・・
今のところ、そんなにインフレしそうな気配は無いのだけれど。

鈴神楽さんコメントありがとうございます。

>感想何時も楽しませてもらっています。

どうもありがとうございます。


>とはいえドラグスレイブなら問答無用で吹っ飛ばせそうな気もしますが。
あれは、魔法的に完璧に遮断されているので効きません。
例外は、あります。
(詳しくは、ネタばれなので自粛しました)

そうして下さると助かります。
あんまり原作に深入りした内容はうまくコメント返せないもので。


>もう見たからいいでしょ、って事で機密文書を焼却・・・
これは、クレアバイブル写本系の資料なので、消去は、ゼロスのお仕事です。

見せた後に消去するならあんま意味無い気もするのですがw
全てはデュクリスの記憶力に掛かっているわけか。


>これからも頑張ってください。

ありがとうございます。
まったり見ながら、まったりツッコミ入れていこうかと。

No title

なんだか自分の中で石田さん最強キャラ説が出来つつあったり・・・wそういえばおじいさん桂とおじいさん銀さんが面白かったですw
絶滅危惧表現は守るべきですねw
レゾさんは子安さんか・・・子安さんの悪役ヴォイス聞きたいですw
オゼルさんいいですねwまさにメイドの鑑ですねw
今回いろいろあったけど石田さんとオゼルさんに全部持っていかれました(なんか適当なコメントだなぁ・・・出歩いて疲れたりすると駄目になるのかな・・・もうちょっと話が進んでくるとコメントが長くなるかもしれません)

kurukuruさんコメントありがとうございます。

>なんだか自分の中で石田さん最強キャラ説が出来つつあったり・・・wそういえばおじいさん桂とおじいさん銀さんが面白かったですw

自分の中では実力はあるけど、基本的に直接戦おうとせず
事態を静観したりちょっかい出したりする役回りがぴったりだと思ってます(ぉ
ゼロス、申公豹、炎凪など・・・
銀魂は色々やってる内にすっかり一周遅れになっちゃって・・・(ぉ


>絶滅危惧表現は守るべきですねw

存外良いタイミングでネタは転がってくるものなんだなぁ・・と。


>レゾさんは子安さんか・・・子安さんの悪役ヴォイス聞きたいですw
オゼルさんいいですねwまさにメイドの鑑ですねw
今回いろいろあったけど石田さんとオゼルさんに全部持っていかれました(なんか適当なコメントだなぁ・・・出歩いて疲れたりすると駄目になるのかな・・・もうちょっと話が進んでくるとコメントが長くなるかもしれません)

お気に入りになりそうなキャラが色々出た回でありました。
子安ボイスはいいけれど、
基本的に再生怪人には否定的なんで複雑な心境ですねぇ・・・

はじめまして

どうも、はじめまして~ この回ボクも見ましたよ~
ところで疑問点があるのですが…やはりオゼルもリナ達の敵なのでしょうか? だとしたらオゼルもリナ達と戦うのでしょうか?それともただのジョコンダの雑用係(?)なんでしょうか?

ボン太さんコメントありがとうございます。

>どうも、はじめまして~ この回ボクも見ましたよ~
ところで疑問点があるのですが…やはりオゼルもリナ達の敵なのでしょうか? だとしたらオゼルもリナ達と戦うのでしょうか?それともただのジョコンダの雑用係(?)なんでしょうか?

はじめまして~~
あのジャンプ力からしてオゼルも
戦えるだけの実力はあると思いますよ。
ジョコンダ陣営は相当な人手不足っぽいから、
オゼルも戦わないと・・・(ぉ

ありがとうございます

やっぱり戦いますか~ 最悪死なないでほしいです←

ボン太さんコメントありがとうございます。

>やっぱり戦いますか~ 最悪死なないでほしいです←

私もこの作品のノリを掴みきれてないので・・・
敵を殺すのか倒すだけの作品なのかわかってななかったりしますw

ありがとうございます

そうですかあ~ まあまずは今後の展開を楽しみにするとしましょうかw

ボン太さんコメントありがとうございます。

そうですね。
全く知らないストーリーの方が楽しめますしw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/220-5ddf85ba

スレイヤーズ REVOLUTION 第5話 「Eternal 悠久に眠れし森」

  それは秘密です♪ OPに出てた連中が、 そして待ちに待ったあの男が、さらに個人的にテンション高まるあの男がっ・・・! スレイヤーズ...

スレイヤーズREVOLUTION #05

  「Eternal 悠久に眠れし森」 相変わらず森でポコタを追い回すリナ一行。 ポコタ:お前らに構ってる暇はないんだって!今日は特に! リナ:問答無用のダム・ブラス! 鬼だwまた森林破壊。 しかし対象物であるポコタは相変わらずチョロチョロ逃げる。今作

スレイヤーズ【4期】第05話

スレイヤーズREVOLUTION 第05話「Eternal 悠久に眠れし森」 ※公式HP等を参照。 【感想】 タフォーラシア? ポコタの故郷らしいですが、色...

スレイヤーズREVOLUTION 第5話 「Eternal 悠久に眠れし森」

それは、ひ・み・つ・です。 ポコタを追っていたリナたちの前に神官ゼロス登場。 ってか前作見てないとガウリィじゃなくても誰だよ!?って...

アニメ「スレイヤーズREVOLUTION」 第5話 Eternal 悠久に眠れし森

それは、ひ・み・つ・です♪ ゼロスが出たぞ、「スレイヤーズREVOLUTION」第5話のあらすじと感想です。 新規に優しくないアニメですね。確信...

【アニメ】スレイヤーズREVOLUTION 第5話

スレイヤーズREVOLUTION 第5話 「Eternal 悠久に眠れし森」 「スレイヤーズREVOLUTION」第5話。 うわうわっ!? おいおい随分と懐かしい名前がど...

「スレイヤーズREVOLUTION」5話 Eternal 悠久に眠れし森

ゼロス登場。 相変わらず不敵だ。 今回スレイヤーズが初めてでもどんな奴かわかるような配慮があったと思うんだけど、それは知ってる奴の話...

スレイヤーズR#5

No.E スレイヤーズR第5話?

スレイヤーズREVOLUTION「Eternal 悠久に眠れし森」

スレイヤーズREVOLUTION「Eternal 悠久に眠れし森」です。 いよいよ、あの方の登場ですね。待ち遠しかった。 3話目ぐらいから、ちょっとテンポが悪くなってきている気がしますが、あの方の一言で持ち直すでしょうか。 ということで、スレイヤーズREVOLUTIO...

スレイヤーズREVOLUTION 第5話「Eternal 悠久に眠れし森」

ゼロス登場!といっても、初めて見たので、なんとも・・・・

スレイヤーズREVOLUTION 第5話「Eternal 悠久に眠れし森」

そういえばゼロスってこんなキャラでしたね。人を小馬鹿にした態度でいけ好かない、陽気で陰険なおとぼけキャラ。何となく思い出してきましたよ。でもま、思い出した所で特別に何か印象が変わるわけでもないけどw

スレイヤーズREVOLUTION 第5話「Eternal 悠久に眠れし森」

霧に隠された国。

スレイヤーズREVOLUTION #5「Eternal 悠久に眠れし森」

なんて新参殺しな5話w 誰が新キャラで誰が既存キャラなのかわからね~ww ではスレイヤーズレボリューション感想です。 Plenty of grit/Revoluti...

スレイヤーズ REVOLUTION 第5話 「Eternal 悠久に眠れし森」

「それは、ひ・み・つです♪」 ゼロスといえばこのセリフですよね^^ 久々に聞いて一人部屋で歓喜する私ww

スレイヤーズREVOLUTION 第5話「Eternal 悠久に眠れし森」

今期がスレイヤーズ初視聴の管理人にとっては新顔キャラぞくぞくのうれしい回でした。 リナたちにとっては因縁の、スレイヤーズファンにはおなじみのゼロス登場回。 リナたちとは敵対、とりあえず手を貸しているジョコンダともいつ手を切るやも知れぬという時限爆弾キャ...

『スレイヤーズREVOLUTION』第5話「Eternal 悠久に眠れし森」

「それは秘密です☆」 ザナッファーにクレアバイブル!?いろいろ懐かしいw ポコタを追いかけているうちに、霧に囲まれたリナたち。 そこ...

スレイヤーズREVOLUTION 5話『Eternal 悠久に眠れし森』

森の中でポコタを追い続けるリナ達。遂にヤツの登場です!

スレイヤーズREVOLUTION 第5話

第5話は、ゼロスが敵として登場するお話。 前作までを見ていないのでゼロスって誰状態ですが、とりあえずもの凄く強くて胡散臭そうな奴なのは分かりました(笑)。 同時にゼロスが一応組んでいる奴等も登場、敵がはっきりとしましたね。 今日も今日とてポコタ追跡は...

スレイヤーズREVOLTION第5話の感想的な何か。

ガウディが空気な件。

スレイヤーズREVOLUTION 第5話「ETERNAL悠久に眠れし森」

スレイヤーズREVOLUTIONの第5話を見ました。Plentyofgrit/Revoltion『私の前に敵はなく、私の後ろにはお宝の山!!威風堂々傍若無人。どこまでもどこまでも突っ走れぇ!!』第5話 ETERNAL悠久に眠れし森『あのポコタっていう小動物を追って野山を駆けずり回る私達。まったく...

スレイヤーズREVOLUTION(5話)

Eternal 悠久に眠れし森(スレイヤーズREVOLUTION/♯5) やっとゼロスが出てきた~! 「それは、ヒミツです★」も久しぶり。 でも……...

スレイヤーズREVOLUTION  第5話 「Eternal 悠久に眠れし森」 感想

JUGEMテーマ:漫画/アニメ   前回はふとした事で、謎の小動物・ポコタと親密になったアメリア&ゼルガディス(まあ、アメリアだけ仲良くなったというのが正しいか?)。  だが、依然、リナとの溝は埋まらない。    そういう事で、前回から始まった、リナ...

スレイヤーズREVOLUTION 第05話 「Eternal 悠久に眠れし森」 感想

★★★★★★☆☆☆☆(6.5) ポコタを追いかけて辿り着いたのは古の国タフォーラシア。 そこで明かされる真実と、リナ達を狙う新しい敵と...

スレイヤーズ REVOLUTION 第5話

スレイヤーズ REVOLUTION 第5話 「Eternal 悠久に眠れし森」 ポコタを追いかけている内にリナたちが辿り着いたのはタフォーラシアと言う一夜に...

(アニメ感想) スレイヤーズREVOLUTION 第5話 「Eternal 悠久に眠れし森」

スレイヤーズREVOLUTION Vol.1 ついに謎の小動物ポコタを追い詰めたリナたち一行。そのすばしっこさに苦戦しているリナたちの前にゼロスが現われポコタを捕まえた。夕方になり濃い霧に覆われた森の向こうに廃墟となった街が見えてくる。呆然と見る一同にポコタはかつて...

FC2Ad