FC2ブログ

週刊少年サンデー35号感想

恐れていた事が現実に・・・


【金剛番長】

金剛番長対爆熱番長、漢の喧嘩の真っ最中に、
演習中の自衛隊の砲撃が!


外を舞台に移したのはこの為かぁ・・・

重爆撃!焼夷爆撃!

ミサイルの直撃を受けても全く効かなかったり、
不発弾をそのまま金剛番長にぶつけたりする

爆熱番長はアツくてよろしいのですが・・・


金剛番長のパンチ一発で逆転とか、そりゃねーべさ

もう金剛の楽勝パターンは飽きたんだよ~~
俺が見たかったのは、お互いボコったり焼いたりしながら、
全身打撲と火傷でズタボロになりながら
それでも戦い続ける極限の死闘なんだよ~~


まぁ、要は爆熱番長が
あっさり負けそうなのが不満なわけですが。


敵方を応援しているとこういう時心苦しいなぁ・・・
去年のゲキレンジャーの理央様やカタ様を思い出すぜ。

爆熱番長が負けるにしても、
それこそ同じぐらいの重傷を金剛番長が負わなきゃ納得できん。
あるいは、追い詰められて覚醒したり新技を編み出したりするとか、
そういう重要な戦いにして欲しいね。


【イフリート】

神貫=銀龍は、普通に性別を変えていただけでした。
まぁ、人体発火能力を宿らせるぐらいだから
その程度の技術力があっても不思議ではないか。

神貫は人が最も望む事が解る能力があるらしい。
源三郎と支部長が戦ったのもそれを利用したからとか。

最終決戦の途中で、赤銅が乱入!
彼らしく熱く戦うも、ユウに活路を開いて敢え無く散ってしまう。
うわぁ・・・この役回りの為に生かされていたのか。

最後に、神貫の口から本作のタイトル「イフリート」の名前が!

まさにクライマックスって感じで盛り上がってるなぁ・・・
後、神貫は早々に蹴散らしたと思ったニナミのせいで負けるんだと思います。


【史上最強の弟子 ケンイチ】

命令違反した部下に制裁を下すという名目でボリス、ケンイチと共闘。

眼鏡先生・・・もとい教官、すっかり重要な役割になっちゃって・・・
まぁ、死んだとは一瞬たりとも思わなかったわけだが。
秋雨VSアレクサンドルはもはや表現の限界を超えた戦い・・・
という感じで落ち着きそう。


【ギャンブルッ!】

マサル様、超ドS

サバラの癖を完全に読み切り、
山小屋ポーカー戦で見せた凄まじいダークオーラ全開で、サバラを圧倒する。
そして、心を折った上で、大観衆の前で謝らせるという恥辱プレイ。
紛れも無くサンデー一ドSな主人公。
もうマサルはこのキャラクターで固定すべきだと思う。


【魔王】

ページを埋め尽くさんばかりの
「うおおおおおおおおお!!!」の洪水はインパクトがあった。
一応、叫ばせて全ての空気を吐き出させるって理由あるしね・・・
こんな方法で決着つけるとは。


【月光条例】

ルシールとミンシア父がいたw



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 漫画ブログへ



スポンサーサイト



コメント


No title

金剛番長:藍三郎さんのレビュー見てて何週間か前から読み始めましたけど熱いですね!!確かにここまで来たらMGS4ラストとかスラムダンクラストのバトルみたいにとてつもなく熱い戦いを期待します!!!
イフリート:クライマックスだからしょうがないんでしょうけど巻末の方なのが気に入らない!
魔王:クライマックスだからしょうがないんでしょうけど巻末なのが気に入らないいいぃぃぃ!!!どっちもあんなに面白いのに、かっこいいのに!!!!!

kurukuruさんコメントありがとうございます。

>金剛番長:藍三郎さんのレビュー見てて何週間か前から読み始めましたけど熱いですね!!確かにここまで来たらMGS4ラストとかスラムダンクラストのバトルみたいにとてつもなく熱い戦いを期待します!!!

いやぁ、毎週レビューしてきた甲斐がありましたw
サンデーの中では抜群に面白いと思います。


>イフリート:クライマックスだからしょうがないんでしょうけど巻末の方なのが気に入らない!
魔王:クライマックスだからしょうがないんでしょうけど巻末なのが気に入らないいいぃぃぃ!!!どっちもあんなに面白いのに、かっこいいのに!!!!!

巻末になったらロクにラストも書けず
打ち切りのジャンプよりはマシ・・・・と思わなければ(ぉ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/217-4fb32b95

【雑誌】週刊少年サンデー2008年 第35号 感想

週刊少年サンデー第35号より感想です。 ・史上最強の弟子ケンイチ BATTLE300 バーサス・ミッション ・結界師 第224話 小一宮 ・ハヤテの...

週刊少年サンデー2008.35感想

サンデー35号の感想【ハヤテのごとく】お化けみたいなのは何だったのでしょうか。。アテネとハヤテは別に死別したわけじゃなかったんですか?この後まだ何かあるのかな…【金剛番長】ミサイルを超える金剛番長のパンチw日に日に人間じゃなくなってきますね。。登場人物...

週刊少年サンデー35号

・絶対可憐チルドレン  4コマでとらぶるネタが炸裂していたのには圧倒された。パロディは選択の悪趣味さを突き抜けさせて笑いに転化することもできるのだなぁ。それくらいあの作品の存在感が厄い……。  楽しい学園生活になりそうだとワクワクする少年たちは、三人官...