fc2ブログ

ゆるゆり 第8話「エイプリルフール」

毎週見てますが、既に原作を全部読んでいることもあってか感想は控えてました。

オリジナルである冒頭のあかり小劇場が毎回面白いです。


Pixiv見た限りではあかりが一番人気っぽいのだがw

一年生の出番は殆ど無く二年生メイン回。
ご丁寧に最初の時点で出番が無いことを宣言されてますw

千歳の妹、千鶴が登場。
アニメで気付いたが、瞳の色が青と緑で違うんですね。
クール系と思わせておいて、姉と同様知り合いを相手に百合妄想をするキャラ。
ただし姉とはカップリングが異なり、鼻血ではなくよだれが出る。

原作読んでた時は、このキャラ付けは何気にすごいと思いました。
まず池田千歳は「百合妄想をする一部の読者」をモチーフにした、
ややメタ的な存在なわけですが、
千鶴はその読者間の「カップリング趣味の差異」を現したキャラなのですね。
他の作品では百合キャラはいても、百合妄想を趣味とするキャラはまずいないし、
「Aとは異なるカップリングの百合妄想をするキャラB」と言うのは千鶴ぐらいでは。
まさに百合雑誌で連載されている作品ならではのキャラと言えるでしょう。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


こんにちは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画12の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございます。よろしければご覧になって下さいませ。

評価企画12の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5322.html

そして、今回も「今期終了アニメ(6月終了アニメ)を評価してみないかい?13」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5324.html


なお、今回も企画の発動が大変遅くなり申し訳ございません。最終的な締め切りは9月30日までになっておりますのでよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

> お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画12の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございます。よろしければご覧になって下さいませ。
>
> 評価企画12の最終集計結果↓
> http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5322.html

集計お疲れ様でした。
今回はマギカと長期放送アニメがトップを独占してましたね。
特に遊戯王は開始当初からずっと付き合って来たので高評価が多いのは素直に嬉しいです。


> そして、今回も「今期終了アニメ(6月終了アニメ)を評価してみないかい?13」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。
>
> なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
>
> http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5324.html
>
>
> なお、今回も企画の発動が大変遅くなり申し訳ございません。最終的な締め切りは9月30日までになっておりますのでよろしくお願いいたします。

お誘い頂きどうもありがとうございます。
少ないですが、今回も参加させていただきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2162-71b153c9

ゆるゆり 8話「千歳回。しかも千歳には…がいた!」(感想)

今回は千歳回ですね。 正確にいえば、 千歳と妹の千鶴のカップリング回です。 まさかまさかの双子設定にビックリです。 それ以上にビックリなのは あかりが最初以外全く出てこない事ですね。 アッカリーンファンとしては今回はちょっと受難でした。