FC2ブログ

BLASSREITER 第16話「再会」

ヘルマァァァァァァン!!!


ヘルマンが出てきた時は、
アマンダをスルーして、

シドウの下へ

「ゲルトォォォォォォォォォォ!!!」

と飛び込んでいくネタが浮かんだw


ウォルフ隊長はベアトリスの指示に従って行動するみたい。
アルも融合体として復活したみたいだが、
アルの意識は戻っているのかどうか、そこが気になるところだ。

ベアトリスの「ウォルフ・・・」って呼び方が凄く独特かつ妖艶で良い。
大原さやかさんいい演技なぁ。
ミレイよりベルペオルよりもベアトリス。

ヘルマンが融合体になったのはベアトリスの仕業。
炎に浮かぶベアトリスの邪悪な顔がたまらんw

ツェッペリン基地が融合体の大群に襲われる。
軍も自分達を頼ってきたとほくそ笑むヴィクター。
この調子で、世界を手中に収める腹積もりなんだろうな。

ヘルマンは(恐らくベアトリスに)、
ツヴェルフは悪の組織で全ての元凶と教えられ、アマンダを助けに来た。
アマンダは懇切丁寧に説明しているのに、
それを受け入れられないヘルマン。
これがデモニアック化の恐ろしさか。
徐々に壊れていく姿がかつてのゲルトを彷彿とさせるなぁ。

別人である神父の指紋や眼球を持っている辺り、
その神父と融合したのか?それとも、本来の身体が焼けて
死滅していたから、代替として神父の体を使ったのか?

ウォルフへの憎しみは残っているようなので、
ウォルフの傘下に下る事は無さそう。
ヘルマンVSウォルフの対決が楽しみだ。

ウォルフもジョセフに唆されたんだという
発想の飛躍がまたデモニアックらしいなぁ・・・

ヘルマン、デモナイズ!!

オープニングには既に登場していた赤い融合体。
今までのデモニアックに負けず劣らずカッコいいデザインです。

ツヴェルフの兵士を殺したり、
早くも後戻りできない状況になってるなぁ・・・

ヘルマンはジョセフが全て悪いんだと決め付け、標的に定める。
ジョセフとの確執はずっと伏線張っていたので、
こうなるのは必然の流れというべきか。

ツヴェルフで開発された新バイク、
666(トリプルシックス)と融合し、脱出するヘルマン。
絆パラディンで追跡するアマンダ。

ヴィクターが声を荒げるの、初めて聞いた気がする・・・

一方、出動したアポカリプスナイツの下には、
戦闘機と融合した融合体の編隊・・・
そして、背後からはデモナイズしたベアトリスが!

来週は激しい戦いが繰り広げられそうです。
ヘルマンが最初に戦うのは誰になるのか?


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


No title

ヘルマン、融合体を憎んでいたお前がなぜ!?
と思いましたし、ゲルトを融合体にした張本人であるベアトリスに、都合よく利用されているのが悲しい…。
やっぱ、とどめはかつての仲間として、アマンダがするのでしょうか?
人間が融合体になるのはありましたが、人間に融合するのは無かったので、IDの神父の手と目をヘルマンに植えつけたのだとお思います。

大尉さんコメントありがとうございます。

>ヘルマン、融合体を憎んでいたお前がなぜ!?
と思いましたし、ゲルトを融合体にした張本人であるベアトリスに、都合よく利用されているのが悲しい…。

憎しみの感情ってのは
融合体という大きなカテゴリーよりも、
個人に向かいやすいんですよ。
とても人間らしい感情であり、
融合体になるとその部分ばかりが強調されてしまうのでしょう。


>やっぱ、とどめはかつての仲間として、アマンダがするのでしょうか?

その可能性は高いですが・・・
まぁ、ジョセフとどちらか、
最後にザーギンの攻撃から庇って・・・みたいな感じでしょうな・・・


>人間が融合体になるのはありましたが、人間に融合するのは無かったので、IDの神父の手と目をヘルマンに植えつけたのだとお思います。

やっぱりそんな所ですかね。
どうも私は物事を大げさに考えるきらいがあるようだ。
ベアトリスも研究者みたいなんで、
今までに無い新たな技術が生み出されていても
不思議では無いと思ったもので。

No title

ヘルマンさんが人の言うこと聞かないのはデモニアック化したせいなのか人間だったとしても聞かなかったのか分かりませんw
今さらですけど「絆」がかっこよかったです!!
次回も楽しみです!!(短い!!)

kurukuruさんコメントありがとうございます。

>ヘルマンさんが人の言うこと聞かないのはデモニアック化したせいなのか人間だったとしても聞かなかったのか分かりませんw

確かに昔から人の言う事聞かない性格だった・・・
もしや、その直情的な性格をベアトリスは買ったのかもw


>今さらですけど「絆」がかっこよかったです!!
次回も楽しみです!!(短い!!)

あの手の漢らしい演出は上手いですね。
今週は美味しいところまるまる次回に持って行きましたねぇw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/215-811c710f

アニメ「BLASSREITER(ブラスレイター)」 第16話 再会

現れた、かつての仲間は……。 「BLASSREITER(ブラスレイター)」第16話のあらすじと感想です。 精神状態が厳しい時に見るもんじゃないな、...

■BLASSREITER【#16】再会

BLASSREITER(ブラスレイター)#16の視聴感想です。 難なく侵入。 まさかの再会。 変化する身体。 錯乱する精神。 もう誰も失いたくはない! ↑さぁポチッとな

「BLASSREITER」第16話

第16話「再会」謎の組織の本部を目指す人物がいた。その者は顔を隠して、黙々と歩き続ける。一方、アマンダは自分が何のために闘うのか、その答えを見つけつつあった・・・。「私はもう誰も失いたくない!」サーシャの研究は人の新たな可能性を模索していた。世界を救い...

ブラスレイター・第16話

「再会」 実験体としてつながれたジョセフ。それを見つめるアマンダとサーシャ。サーシャは語る。己のこと、ジョセフのこと、そして、マレ...

BLASSREITER ブラスレイター 第16話「再開」 感想。

ヘ、ヘルマン……

『BLASSREITER』#16「再会」

「テメーのせいで何もかも…っ!テメーだけは許さねー!」 サーシャはザーギンとジョセフの苦しみを終わらせる為に、ツヴェルフに残ってい...

BLASSREITER ブラスレイター 第16話 「再開」 感想

主人公寝すぎだろ・・・ BLASSREITER ブラスレイター 第16話 「再開」 のレビューです。 ちょっと活躍したら、すぐ寝るのがクセのようです。...