FC2ブログ

仮面ライダーオーズ 第45話「奇襲とプロトバースと愛の欲望」

不利な時こそ攻めに転じるべきと
映司たちは真木博士の屋敷に攻め込む。


アンクは信吾の体ごとメダルの器になると宣言し、映司との対立を深める。

里中のトラップに引っかかるグリード達。
ウヴァさんは落とし穴に嵌まった後で手榴弾を投げ込まれていました。

しかし真木博士が変身した恐竜グリードの圧倒的なパワーに皆吹き飛ばされ、
ほとんどのコアメダルをグリード側に奪われてしまう。

ウヴァ、ガメル、メズールは完全復活するために自身のコアメダルを要求する。

「お前ら他に何かないのか!」

ガメル、メズールは9枚のコアメダルを全てそろえる。
メズールは完全体となり、液状化して街の人々を襲う。
グリードは人ごと欲望を喰らう。その光景が現実に。


トライドベンターに乗って動きの速いメズールに対抗するオーズ。
メダガブリューでメズールのコアメダルを破壊する。
メズールはコアメダル一枚を残して消滅。

幹部怪人が次々に散って行って、
クライマックスが近いことが実感できますねー。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント


一年も付き合うと嗜好はおろか知力も見切られるか・・・。華麗なトラップにかかりまくるグリード達に吹いた。幹部がこんな目にあっても違和感ないのがグリードクオリティ。

メズール散る。完全体になると能力がフルになる代わりに欲求に対する抑制心が無くなるみたいですね。ある意味暴走ととれなくもない。こんな状態がグリードの有るべき姿ってますます救いがないな。一人だけ一枚足りないウヴァさんは運が良いのか悪いのか。

信吾さんの身体を欠けたメダルの代わりにしようと目論むアンク。なるほどドクターがメダル5枚で身体に欠けた部分が無いのはそういう理屈か。
キヨちゃんのポーズが細かく変わる理由は相変わらず分かりませんが(エ)。

Re: タイトルなし

> メズール散る。完全体になると能力がフルになる代わりに欲求に対する抑制心が無くなるみたいですね。ある意味暴走ととれなくもない。こんな状態がグリードの有るべき姿ってますます救いがないな。一人だけ一枚足りないウヴァさんは運が良いのか悪いのか。

最後ウヴァさんはどんな扱いを受けることになるのか……


> 信吾さんの身体を欠けたメダルの代わりにしようと目論むアンク。なるほどドクターがメダル5枚で身体に欠けた部分が無いのはそういう理屈か。
> キヨちゃんのポーズが細かく変わる理由は相変わらず分かりませんが(エ)。

そうか、人間の体があればコアメダル足りなくても完全体に近い容姿にはなれるのですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2140-18c223fe

仮面ライダーOOO 第45話「奇襲とプロトバースと愛の欲望」

仮面ライダーOOO 第45話「奇襲とプロトバースと愛の欲望」