FC2ブログ

仮面ライダーオーズ 第44話「全員集合と完全復活と君の欲」

コアメダルを破壊するまでの力を持った
オーズに対抗するため、グリード5人は同盟を組む。
しかしグリードの集団を纏めてきたと自負するカザリは
ここにきてアンクに仕切られるのが気に入らない。


カザリとアンク、ウヴァの間で戦闘開始。
ウヴァさんはちゃっかりメダルを取り返して
何とか貧相なスタイルからアーマー状態に戻りました。

映司がオーズに相応しいのは、
大きな欲望の器を持ちながら、一度中身を全て失っていたから。
映司のグリード化を阻止するには映司自身の欲望を持つことが必要。

9枚のコアメダルを揃え、カザリはついに完全体となる。
オーズとバースを圧倒するも、
バースの捨て身の攻撃とプトティラのメダル破壊によって撃退。

瀕死のカザリの前に真木が出現。
暴走しない器に要は無いとカザリはグリード化した真木に腹を貫かれてしまう。

カザリ消滅!!

策士カザリ、グリードの中で真っ先に果てる。
グリードの中でも中心人物であり、
常に他を利用しつつ上手く立ち回ってきたカザリだったが、
オーズの話の大半を費やして作り上げて来たものが失われそうになれば、
危険な賭けに走るのも無理なかったか。
これまで知略を尽くして自身の集団を大きくしてきたカザリが、
その集団への執着によって足元を掬われることになるとは何たる皮肉か。


次回予告で落とし穴に嵌まっているウヴァさんが気になるのですがw



面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント


欲望戦隊のレッドのごとく格好良い登場をするアンク。あれは確かに焦る(エ)。実際あの面子、ドクター含めて全員カザリに痛い目にあっているので真っ先に排斥されるといったら彼の可能性が高いですしね。

根底に悲しい性質を持っているだけあってどこかもの悲しい最期を遂げたカザリ。こういうのは同じ小林脚本の外道衆やロンダーズ、イマジンらに通じるものがありますね。
そしてそういう雰囲気をものの見事に粉砕するのが我らがウヴァさん。ドウコク大将がシンケンジャーを瞬殺した後予告で三大臣が復活していたのを思い出しました。ウヴァさん物理的に落ちとる。

Re: タイトルなし

> 欲望戦隊のレッドのごとく格好良い登場をするアンク。あれは確かに焦る(エ)。実際あの面子、ドクター含めて全員カザリに痛い目にあっているので真っ先に排斥されるといったら彼の可能性が高いですしね。

何だかんだで全員から恨まれても集団をまとめるのがカザリの上手いところだったのだが……


> 根底に悲しい性質を持っているだけあってどこかもの悲しい最期を遂げたカザリ。こういうのは同じ小林脚本の外道衆やロンダーズ、イマジンらに通じるものがありますね。
> そしてそういう雰囲気をものの見事に粉砕するのが我らがウヴァさん。ドウコク大将がシンケンジャーを瞬殺した後予告で三大臣が復活していたのを思い出しました。ウヴァさん物理的に落ちとる。

次回予告のワンカットでここまで笑いを誘えるのも凄いですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2130-4486d2eb

仮面ライダーOOO 第44話「全員集合と完全復活と君の欲」

仮面ライダーOOO 第44話「全員集合と完全復活と君の欲」