FC2ブログ

週刊少年ジャンプ35号感想

ワンピースがドグマすぎる


カオスとは話の筋とかメチャクチャで読者の理解が追いつかないことだが、
ドグマとは一応話の筋は通っているけど
一度に内容を詰め込みすぎているので同じく読者の理解が追いつかない事、
と管理人は考えている。今思いついたんだけど。


【トリコ】

ココの能力はやはり毒だったか。

一流の美食屋は、毒を持った生物に抵抗する為体内に多くの抗体を持つ。
トリコは70種類の毒への抗体を持つが・・・
ココは何と500!!
しかし、抗体を作る為に多数の毒を摂取した結果、
体内で複数の毒が混じりあい、猛毒が流れる身体になったとか。

毒を飛ばす技はポイズンドレッシングというそうで。
ドレッシングと結びつけるのが何か上手いw

トリコ&ココの前には、デビル大蛇が!

捕獲レベルは21!

デビル大蛇は食べられるのかで、
倒せる難易度が変わってくるでしょう。
そして、謎の男に攫われてしまう小松・・・敵の美食屋・・・の手下っぽいね。


【ONE PIECE】

ギャング・ベッジは、体内に多くの兵隊を飼っていて、
黄猿は蹴り技が得意らしくて、
ホーキンズは占いで自分の未来が解るらしくて、
ワラ人形でなんか身代わりを作れるらしくて、
ウルージの前にもう一人のくまが現れて、
ウルージが爆肉鋼体でマッチョになって、
すっかり忘れられていたXドレークが飛び入り参加して、
ドレークは元・少将らしくて、
ルフィ達の前にもくまが現れて、
最後は金太郎に似た戦桃丸らしい男が現れて・・・

うん、もう何が何やらw
こんだけテキトーにまとめてもこの長さ。

新キャラが出る話は好きだけども、
ここまで一気に出て来られると
流石の俺も把握するのに困っちゃうよ。

ホーキンズとかウルージとかドレークとか、
よくキャラが立っているのに、
この乱戦状況ではその良さが殺されてる気がする。


くまはパシフィスタの量産型って事でいいのかな・・・
戦桃丸とかもうどうでもいいよ(ぉ


【BLEACH】

アニメ版の中の人が
ルルーシュ(弓親)、スザク(イヅル)、
オズマ(修兵)、勇者王(一角)
という
女性ファンから多数の黄色い声援が飛んできそうな面子。

多分これがこいつら四人の最後の活躍になるんだろうな(ぉ
イヅルにあの手の熱血狂気キャラを当ててきたのは良かったと思います。
市丸隊長との因縁とか、そのまま流されそうだったし。


【銀魂】

表紙の超シリアスな劇画銀さんに圧倒。

鳳仙に銀さんは苦戦してるけど、
あの鳳仙相手に苦戦というだけで銀さんがどれだけ凄いか解るなぁ。


【魔人探偵脳噛ネウロ】

ジェニュインの力は、煽動によって人々を同士討ちさせる事。
いや、群衆というものはある意味最も恐ろしい軍隊ですからね。
その気になれば、日本スケールの暴動を引き起こせるんじゃなかろうか。

魔力を使わないネウロは、人間の道具を使って突破を図る。
なるほど・・・ネウロは元々頭いいですからな。
人間の道具でも、応用次第で魔界道具並みの効果を発揮できそうだし。



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

スポンサーサイト



コメント


先ずは一言(笑)11

卍解を使える一角はともかく
その他の人達は大丈夫なんですかね?

イヅルなんかは一番弱いと思ってるわけなんですが
修兵の斬魄刀初登場か?
↑こいつと射場は斬魄刀の名前が出ていない

ネウロに関してはアレだ…出来レース?
「二番に甘んじている時点で勝負は見えている」みたいな
Sを自称してるんならシックスを調教して見せる位の事を…………
とかネウロが言いそうだ…最も残酷に心身ともに攻め立てるのがネウロの特技だし

まあ、次回に期待ですね

No title

ワンピース:黄猿さんは光でギャングさんは城人間なんですかね。
ホーキンズさんは本当に魔術なのか悪魔の実でそれっぽい力が出るのかどうなんでしょうね。(魔技魔技の実とか・・・ないかな・・・)
ウルージさんの羽が空島と関係あるのか気になります。
くまさんはみんな能力同じなのだろうか・・・。悪魔の実は二人以上同じ能力者は出ませんけど。つぎはぎのゾンビでも能力使えたし一部ずつ体を取ってサイボーグ化したら大丈夫なんだろうか。
・・・多いですね・・・。情報多すぎて把握しきれない(特に名前)ですけど自分も新キャラ出る展開好きなので大丈夫です・・・たぶん・・・。
区切りのいいところでみんな脱出して順々に整理島を渡るごとに整理されていったりしますかね。

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。

>卍解を使える一角はともかく
その他の人達は大丈夫なんですかね?

弓親は知らん間に卍解修得してそう。
まぁ・・・所詮相手は見るからにやられ役な奴らですしw


>イヅルなんかは一番弱いと思ってるわけなんですが
修兵の斬魄刀初登場か?
↑こいつと射場は斬魄刀の名前が出ていない

そこはほら、櫻井補整(ぉ
アニメでは侘助の効果が役に立った事ありますよ。
やちるとネムもまだ出てなかったかと。
ネムは持ってるのかどうかも不明ですが。


>ネウロに関してはアレだ…出来レース?
「二番に甘んじている時点で勝負は見えている」みたいな
Sを自称してるんならシックスを調教して見せる位の事を…………
とかネウロが言いそうだ…最も残酷に心身ともに攻め立てるのがネウロの特技だし

既にジェニュインは始まった時から負けフラグ立ってますしねぇ・・・(ぉ
同じジャンルで二番手・・・となると
どうしてもシックスと比較してしまう。

kurukuruさんコメントありがとうございます。

>ワンピース:黄猿さんは光でギャングさんは城人間なんですかね。
ホーキンズさんは本当に魔術なのか悪魔の実でそれっぽい力が出るのかどうなんでしょうね。(魔技魔技の実とか・・・ないかな・・・)

ピカピカ(キラキラ?)人間とシロシロ人間ですかw
ワンピースは悪魔の実と特殊能力の区別が曖昧ですからねぇ・・・


>ウルージさんの羽が空島と関係あるのか気になります。

僧侶ですし、空島出身なんじゃないですかね?
どこかで触れてたような気がするけどとても思い出せないw


>くまさんはみんな能力同じなのだろうか・・・。悪魔の実は二人以上同じ能力者は出ませんけど。つぎはぎのゾンビでも能力使えたし一部ずつ体を取ってサイボーグ化したら大丈夫なんだろうか。

撃ってたのはビームだったし、
ニキュニキュの実の力は使えないんじゃないすかね。


>・・・多いですね・・・。情報多すぎて把握しきれない(特に名前)ですけど自分も新キャラ出る展開好きなので大丈夫です・・・たぶん・・・。
区切りのいいところでみんな脱出して順々に整理島を渡るごとに整理されていったりしますかね。

Xドレークなんか完全に忘れてましたw
キャラは皆凄くいいと思うので、個別にじっくり語って貰いたいかな・・・
その場合、主人公達は空気になっても仕方が無い(ぉ

No title

ワンピースは別に詰め過ぎとは全く思いませんでしたが?
むしろいつもがバトル描写に終始の内容スカスカ展開が多いのでこれぐらい密度がある方が普通に楽しめましたよ。
一人一人にじっくり手間をかけすぎてgdgdになる方がよっぽど萎えますね。

aaaさんコメントありがとうございます。

当時読んだ時はそう思っただけの話でしてね。
単行本でじっくり読めば印象は変わる気もします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/213-167f4ac5

ジャンプ 35号 感想

ジャンプ 35号 ネタばれ感想

WJ35号感想

WJ35号の感想を・「ナルト」巻頭カラー八尾、強い呆気なく重吾を倒しちゃいました!そして、いよいよサスケの出番何だかサスケが瞬殺しそうな勢いですが・・・。・「ワンピース」悪魔の実の能力、続々。体の中に騎馬隊がいるのは驚いたホーキンスの能力は一体?黄猿の...

週刊少年ジャンプ08年35号・ネタバレ?感想♪

表紙・巻頭は「ナルト」。映画公開はこの週末ですね。八尾を捕らえに来たサスケ達。八尾、変なノリの人だ(--;)ナルトは仙術の修行開始。自然エネルギーをとり込む特訓。失敗するとカエルになっちゃう?!そうすると、九尾の力はどうなっちゃうんでしょうね。「ワンピ」:...

ジャンプ35号 弓親とイヅル祭vv

ジャンプを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 萌え上がれブリーチ!といった感...

週刊少年ジャンプ35号 感想 その1

毎年恒例の夏バテ中にて、『銀魂』、『ぬらりひょんの孫』、『REBORN!』以外は簡単感想で失礼します。今週号は素敵なキャラが多すぎて困っちゃう。↑すいません、放っておいて下さい。表紙、巻頭カラーは『NARUTO』。映画もあることだし、表紙はナルトとサスケ。で、本編...

トリコ グルメ11 洞窟の奥へ…!!

 洞窟の地図をみるとゾンゲ組が余計に哀れになった。リスクを犯した結果が行き止まりへの突撃とは……むしろ知らずに生還できたことが幸いだな。  サソリゴキブリを毒で牽制できたらあえて攻撃することもなく、素通りするところに敵とみれば野獣のように襲いかかるジョ...

週刊少年ジャンプ35号

・BLEACH(ブリーチ)  だからせっかくやむ負えない事情から分散された敵の戦力に対してわざわざ数まで合わせて襲いかかるなっての!死神側も柱の近くに敵が集団で攻めてきたら一網打尽にできる必殺のトラップくらいはしかけておくべきなのだが……期待するだけ損か。 ...