FC2ブログ

人造昆虫カブトボーグV×V 第40話「給食のおばさん!ビューティフル・ワンダフル・ストレンジャー」

UFOの夢を見ていたリュウセイは
ピザを作っていたロイドさんが投げてしまった
生地を顔から被せられて目を覚ます。


町にボーグスリ名人の銀次が現れた。
銀次は不良少年や不良少女からしかボーグを盗まない。

「父ちゃんの財布からお金盗んで買ったボーグをすられたー!!」

不登校少女に万引き少年、カツアゲ少年からもボーグを盗む。
この世界じゃ子供のカツアゲにも警察が出て来るんですね。
仕事熱心で結構なことです。

今度はケンがボーグを盗まれた!!
ケンは自分が不良少年だったと思い込んでショックを受ける。

昇龍軒が何事も無かったかのように中華料理屋に戻っているw
改装資金はどこから……

トムキャットを囮にして銀次をおびき出す作戦は見事成功。

勝治「あのトムキャットレッドビートルには
探知機が仕掛けられている偽物とも知らないで……」


そんなものどこから用意したんだw


チャージ三回、ピックポックエントリー、ノーオプションバトル!!

ピックポックはスリの意味。

ダークスポットネプチューン、
親指返し!二本指渡し!小指突きー!!


銀次のボーグはトムキャットの装甲を破壊していく!
もう40話になるが、ありそうで無かった破壊描写ですな……

リュウセイ
「掏られまいとするから掏られるんだ。こうなれば身を任せて……」


指関節掴みー!!

掏られる前に体当たりで吹き飛ばす。


パラレルナンバーファイブー!!

もはやがどこが必殺技の名前なのかもわからない!

ボーグスリの銀次の正体は給食のおばさんだった!!

美しい給食のおばさん。
確かに私が知る限り最も美人な給食のおばさんかも。

今の子供はボーグバトルに夢中になり過ぎて
勉強はおろか人間としてのあいさつすらできない者もいるとか。

給食を作っても感謝されなくなったおばさんはやけ食い。

おばさんは屋台で会った男(三白眼)から、
自分の国はボーグを買うお金も無い子供がいっぱいいると言う話を聞かされる。

涙を拭くために借りたハンカチで鼻をかむ。
人の料理を奪って食べる。


ろくでもない人間であることは間違いないw

おばさんは子供たちのためにボーグを集めようとする。

ケンがボーグを盗まれたのは、給食のつまみ食いをしたから。
リュウセイ、勝治もつまみ食いをしていた。

勝治「私の手が勝手にー!!」

ケン「言い訳なんてして、勝治が一番悪い!!」



ロイドさんの知り合いには、ボーグ工場を営む中島さんや、
ボーグの養殖をしている人たちや、天然ボーグの森も知っている。

こんなところでこれらの設定が出て来るとは……w

おばさんは大学の時はスリ同好会に入っていた。

「何だそうだったのかー」
「あははははは」


これを笑って済ますのがカブトボーグ的な世界観だよな……


怪しい男の正体は宇宙人だった!!
いかにも詐欺師っぽかったが、その予想の斜め上を行く展開。

冒頭のリュウセイの夢のUFOはこの伏線だったのか!
巨大なUFOは作れるのにボーグは買えない不思議。

全てはリュウセイの夢オチだった!!
そして話は冒頭に戻り、
勝治がボーグスリの銀次のことを知らせに来るところから始まる……
その被害者はやっぱりケンだった。

無限ループオチ。
カブトボーグの、どんな不条理な状況もあっさり流す世界観は確かに夢っぽいですね。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2128-79c5a752