FC2ブログ

遊戯王ZEXAL ナンバーズ15「死闘、決闘庵 伝説のモンスター復活!!」

一般家庭にもワールドデュエルカーニバルの告知が。
世界中からとんでもないデュエリストが集まる。
あのシルエットかかった人たちはイメージなのか、
本当に出て来るのか。


祖母のお使いで山奥の決闘庵に向かう遊馬たち。
遊馬力持ちだったんだな。

決闘庵の主、六十郎

庵の奥には六十郎が作った
ブラック・マジシャンや青眼の白龍などの木像が置かれていた。
決闘庵は、決闘の修行場として名の知れた草庵。


ブルーアイズ・スタチュー・ドラゴン
レッドアイズ・スタチュー・ドラゴン
スタチュー・ブラック・マジシャン
スタチュー・ブラック・マジシャン・ガール


デッキも木像デッキ。


B2(ぶつ)ゾーン

スタチューモンスターの封印を解くフィールド魔法。

ブラック・マジシャンと意識を一体化する遊馬。
フィールドと手札から三体の青眼を融合!

ブルーアイズ・アルティメット・スタチュー・ドラゴン

融合解除で究極竜を分離、三体の青眼で攻撃。
ライフポイントを一気に0に。

またこの積み込み戦法を見ることになるとは思わなんだ。
ある意味こっちの方が伝説だよな。

六十郎
「モンスターも常にこの恐怖に晒されていると知れ!」



そこに六十郎のかつての弟子、闇川が現れる。
闇に飲まれたため決闘庵を追放された闇川は
決闘庵に伝わる秘伝のデッキを手に入れるべく戻ってきた。

日本刀持っているデュエリスト……
ってこの程度では今更そう珍しくも無いなと思う私がいるw
「現代社会で日本刀を下げた変態」ってキャラ造型はそう珍しいものでもないし。
刀は木像を斬るのに使うだけで、いきなり斬りかからない分良心的。
ディヴァインなんかデュエルもしないで一方的にリアルファイトを挑んできたからな。



機甲忍者フレイム

機甲忍法クイック・テレポート

機甲忍者フレイムの攻撃力以下のモンスターを特殊召喚する。
このターン、モンスターは攻撃できない。

機甲忍者エアを特殊召喚、
機甲忍者ブレイドハートをエクシーズ召喚。


機甲忍者ブレイドハート

1ターンに一度、オーバーレイユニットを使うことで、
もう一度攻撃することが出来る。


ガガガシールド

フィールドの魔法使い族一体の装備カードとなる。
戦闘による破壊から二度守る。


電磁抜刀・霞斬り

つい「レールガン」とルビを振りたくなるネーミングだ。


闇川「モンスターを守ろうとしなければダメージを受けずに済んだものを」

って、今更「モンスターを犠牲するのは悪いこと」論争を蒸し返す気ですかいw
カタパルトタートルでモンスターを射出したり、
グローモスを相手に送りつけてタコ殴りにしたりするのも悪なんですかね?

闇川の声の山本匠馬氏、どこかで見た名前だと思ったら、
仮面ライダーキバの仮面ライダーサガこと登大河だったのですね。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2120-6da81697

遊戯王ZEXAL ナンバーズ15「死闘、決闘庵 伝説のモンスター復活!!」

遊・戯・王ZEXAL 1 (ジャンプコミックス)(2011/06/03)三好 直人商品詳細を見る  古きからのファンにサービス!ブラック・マジシャンに、ブラック・マジシャン・ガール!青眼の白龍に、真紅眼の黒竜、炎の剣...