FC2ブログ

仮面ライダーキバ 第26話「メトロノーム・愛のキセキ」

ビショップの眼鏡を弄る姿が実に様になっている。
光の加減で眼鏡が白くなるところとか、とてもいい感じだ。


先週、イクサを奪われた名護さん・・・

名護「悪いのは麻生くんです」

名護節キタ――――――!!!

うむ、決して自分の否を認めない、それでこそ名護さんだw


ビショップのセリフから、チェスの駒の最上位・・・
キングも存在する事が判明。
「新しい~」って事は、現在はまだ存在していない。
80年代にもキングはいたんだろうか。

どんな奴なのかなぁ・・・
蘇った音也だったりして(ぉ

って、結構ありうる気がしてきた。


糸矢に裏切り者のクイーンを倒せと言いつつも、
それを利用してクイーンの覚醒を促そうとするビショップ・・・
腹黒くていい感じ。つか、ビショップの仕事はクイーンを目覚めさせる事なのか。

寝ている深央の前でバイオリンを弾く渡は、
普通に五月蝿いだけじゃねぇのと思ってしまったw

糸矢、仮面ライダーイクサに変身!
イクサ変身後も面白いアクションで楽しませてくれるなぁ。

名護さんは連打パンチで応戦しますが、イクサには通用せず。

最終的には恵の色仕掛けでイクサナックルとベルトを奪還する。
これが弱さを生かした強さって奴ですね。

恵に振られた腹いせに深央を再び襲うスパイダーファンガイア
深央の前では変身できないため、一方的にボコられる渡!
ここで、深央から紫色のオーラが!糸矢を完全に圧倒する。

逃げた糸矢は、キバ・エンペラーフォームのガルルセイバーで倒されました。
タツロットの吐く炎がブースターになるのね。


やられたと思いきやまだ生きていた糸矢。
ここで、クイーンに覚醒した深央が!
人間を愛したファンガイアと見なされ、糸矢は殺されてしまう。
ファンガイア界では、ストーカーも愛に含まれるらしいです。


糸矢、久々に登場したと思ったらここで退場です。
出演者の中でもトップクラスの演技力だったんじゃないかと思いますわ。


嶋さんに、自分の非と弱さを認め、
イクサナックルを返却しようとする名護さん・・・
う~~ん、こんな名護さんは見たくなかった。
しかし、嶋さんは自分の弱さを知った名護さんに、これからもイクサを託す事を告げる。

その時、イクサナックルを見る名護さんは邪悪すぎる笑みを・・・


ゲェ――――ッ!!
こいつ全然反省してねぇ―――ッ!!



名護さんは確かに成長しましたね。

誰にも彼にも横柄な態度を取るのではなく、
上司にだけ殊勝な顔しておけば、
思い通りになるんだという事を学びました。

見事に嶋さんを騙し、新しいイクサを手に入れた名護さん!

つか、名護さんの中の人も凄いな。
笑みだけであれだけの黒さを出せるんだから・・・
嶋さんにイクサを返す時も、嘘くささが出ていたからなぁ。

実際どうなのかは来週見ないとまだわかりませんが。
反省していないで欲しいなぁ(ぉ


過去編の方は、音也の記憶あっさり戻りました。
海中に指輪を探しに行って、
しかも見つけちゃうところは突っ込む気も失せるよ・・・


ラストの映画宣伝。
ウラタロスからこれはデンライナーではないとナレーションにツッコミが入りました。
今週はゴーオンジャーの映画宣伝。姫が気になるウラタロスはらしいなぁ。
で、若本ライダーがモモタロス達の前に・・・

若本VS関・遊佐・てらそま・鈴村か~
来週楽しみだな。若本様がいっぱい喋ってくれますように。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト



コメント


私もー!

藍三郎さん、こっちもこんばんは!
sorcererです。

私も若本さんが沢山しゃべってくれると嬉しいです!ハイ。

糸矢の変身とか、名護サンが悪知恵つけちゃったとか
色々面白かったのですが、
一方で、ユリとおとーやんの恋愛沙汰がウザイです。
続くと気分が悪いです。

sorcererさんコメントありがとうございます。

こんばんは~~

>私も若本さんが沢山しゃべってくれると嬉しいです!ハイ。

映画で一番楽しみなのも若本さんです。
正直、映画だけの登場なのが勿体無さ過ぎる。


>糸矢の変身とか、名護サンが悪知恵つけちゃったとか
色々面白かったのですが、
一方で、ユリとおとーやんの恋愛沙汰がウザイです。
続くと気分が悪いです。

名護さんはより姑息な方向に成長しましたね。
この斜め上へ行くところが名護さんらしくて満足ですw
くっついたカップルはもう価値を失うって事でしょうね。
ぶっちゃけ、音也は次狼さんと絡んでた頃が面白かったし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/209-19a768c7

キバ第26話「メトロノーム・記憶のキセキ」

仮面ライダーキバ第26話「メトロノーム・記憶のキセキ」 1986年 記憶を無くし、真夜と行動を共にする音也。バイオリンはやっぱり上手いのね。何気にメインテーマ弾いてる? ゆりとの約束を思い出し、海に来た音也と真夜。そこまで思い出したのなら、ゆりの顔も思...

仮面ライダーキバ 第26話 メトロノーム・記憶のキセキ

前回、記憶を失くした音也でしたが・・・あっさり記憶を取り戻す・・・ 真夜も「私がユリよ」って主張するのかと思えば、そうでもないし・・・ 色々新展開を期待していたのに・・・何かええっ!?て感じでしたね。 しかもユリの無くした指輪を探し出すという・・・そん...

仮面ライダーキバ 第26話

仮面ライダーキバ 第26話「メトロノーム・記憶のキセキ」。どこら辺が「メトロノーム」だったのだろう? 以下読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダーキバ 第26話「メトロノーム・記憶のキセキ」

仮面ライダーキバの第26話を見ました。第26話 メトロノーム・記憶のキセキ1986年。「お前がゆり…。助けてくれ、ゆり…」記憶を失い真夜を愛するゆりと思い込んでしまう音也。真夜にすがりつくように抱きつくと、助けを求める。「教えてくれ。俺はどんな風にお前を愛して...

バンダイ愛の劇場

仮面ライダーキバ ライダーヒーローシリーズKVEX 仮面ライダーレイバンダイこのアイテムの詳細を見る  『仮面ライダーキバ』第26話「メトロノーム・記憶のキセキ」のあらすじは公式サイトでご確認ください。    偉大なキャラ、糸矢が砕け散りました。前回「準レギュ

第26話メトロノーム・記憶のキセキ

「ドラマチックにテンションフォルティッシモ♪」「仮面ライダーキバ第26話メトロノーム・記憶のキセキ」「過去と現代で紅親子が先今代のクイーンに恋するドロドロの昼ドラを」「過去の方は真矢がゆりって嘘をついているだけじゃない」「だから本物のゆりと真矢、音也の三...

仮面ライダーキバ 第26話 女王の目覚め

『メトロノーム 記憶のキセキ』内容真夜は、音也をだまし、ゆりとなり音也から『愛』を聞き出そうとする。一方、ビショップに完全なクイーンになることを命じられた深央。だが渡のことを思う深央にとっては苦しみでしかない。『人を愛したと言うことが、大きな罪と思わな...

仮面ライダー キバ 第26話「メトロノーム:記憶のキセキ」

 サブタイトルが合っていないような気がするのです。今回の方が「女王の目醒め」だと思うのですが? 別に「記憶のキセキ」の様な出来事も無いし。  タツロットの出番ってアレだけ!? な展開でした。特撮ファンじゃない石田くんファンの友人にはとてもじゃないけどオ...

本日のスーパーヒーロータイム

みなさん♪おはようございますっ!今月は暑さに負け、エアコンを入れる日が続いていて、来月の電気代の請求がめっちゃ怖いあたっくです。今日のゴーオンジャーは、走輔&大翔VSヒラメキメデス。走輔は、分かり合うことでお互いを理解し合い、チカラを合わせて戦える!と...