FC2ブログ

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-23「暴走ヒラメキ」

ヨゴシュタイン×ヒラメキメデス


走輔は普通にうぜぇですね。
特に人が読んでいる本を、興味本位で読むとか本当に止めてもらいたい。
俺だったら多分本気で切れるよ。

今週は過去最高にゴーオンジャーがどうでもいい話だった。


ヒラメキメデスの過去。
ヒラメキメデスは、蛮ドーマなどを開発したガイアークの発明家だったが、
その頭脳が認められないことに不満を感じていた。
いっそ、謀反を起こして自分が害地大臣になってやろうと考えていた。

ふむ、ではヒラメキがこのまま行ってたら、
私が予想してた通りの下克上展開になったわけか。

しかし、ヨゴシュタインはヒラメキメデスの頭脳を認め、
彼を害地副大臣に取り立て、彼のために作ったハカリバーを手渡す。
ヒラメキメデスから謀反の心は消えうせ、
ヨゴシュタインに忠誠を誓うようになったという・・・

いい話や・・・ヨゴシュタイン様、人望あったんですね。
さすがはダールトンさんだ~(ぉ

ヒラメキメデスが戻ってこない時も、本気で心配していたしね。


ゴーオンジャーに勝負を挑むもまた敗退してしまうヒラメキ

キタネイダス達は「またか・・・」な反応ですが、
ヨゴシュタインは気分を悪くして出て行ってしまう。
ここでキタネイダスが「ゴメンね」と謝るのが素直でいいぞ(ぉ

ヒラメキメデスは試行錯誤の末、最後の策を編み出す。
計算を捨てて圧倒的な力でゴーオンジャーを叩き潰す事。

って、最後の最後に思いついたのがそれかぁ!

自らの命も顧みず、蛮機獣100体分のビックリウム
体内に取り込むヒラメキ。
ここでも本気で心配しているヨゴシュタイン様が素敵すぎる。


ヒラメキメデス改め・・・

デタラメデス

「1+1は100~~」とか、
出鱈目な攻撃で先を読ませない。
これはこれで立派な作戦になってたんじゃなかろうか。

まぁ結局負けてしまうわけですが。
ハカリバーを拾い、副官の死を嘆くヨゴシュタインで締めとか・・・

どう見てもゴーオンジャー悪役です。
本当にありがとうございました。



って、来週あっさり復活しているし!
まぁ、幽霊設定みたいだけど。



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


ドラマが無い主役側

藍三郎さんこんばんは!
ふしぎなことだま管理人sorcererです。

また敵側に人間ドラマとか付けちゃって、
去年の轍を踏むつもりだろうかと思ってしまいました。

一応、プレスクール向けなんで、勧善懲悪でも良さそうなもんですが。

や、私はガイアークの方々は好きですけどね(笑)

sorcererさんコメントありがとうございます。

こんばんは~~

>また敵側に人間ドラマとか付けちゃって、
去年の轍を踏むつもりだろうかと思ってしまいました。

むしろこれまで敵方にドラマ性が薄すぎたので、
こういう話はバンバン来てくれって気分ですね。
結局管理人は悪役目当てで見てますから(ぉ


>一応、プレスクール向けなんで、勧善懲悪でも良さそうなもんですが。
や、私はガイアークの方々は好きですけどね(笑)

憎みきれない悪ってのは
ある意味戦隊らしいところですからw
ヨゴシュタイン様は近年稀に見る良い上司かとw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/208-851fef73

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-23「暴走ヒラメキ」

炎神戦隊ゴーオンジャーの第23話を見ました。GP-23 暴走ヒラメキ「ゴーオンジャー、ウイングス、我が一世一代の罠をよくも!!奴らを倒すまでは…戻れません!!お前達、首を洗って待っていて下さい!!」力を合わせて一緒に戦うことになったゴーオンジャーとウイングス。走輔...

ゴーオンジャー 第23話

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-23「暴走ヒラメキ」。ヨゴシュタインとヒラメキメデスの主従の契りに心打たれた一本。いまどきなかなかこういう純なのはあるまい。 以下ネタバレあり。

炎神戦隊ゴーオンジャー ~GP-23 「暴走ヒラメキ」

~GP-23 「暴走ヒラメキ」

轟音者 第23話印象

ヒラメキさん、もっと長生きして下克上するキャラかと思ってましたら、想像以上に義理堅く忠誠心にあふれるお方でしたねえ。ヨゴシュタインとの鉄壁の主従関係が実に感動的でした。しかし…ヒラメキさんがデタラメデスになっちゃったのは痛々しかったなあ。今回もガイアー...

炎神戦隊ゴーオンジャー 第23話 激闘!ヒラメキメデス!

『暴走ヒラメキ』内容7人協力したことによりヒラメキメデスの一世一代の策略は敗れ去った。リベンジしようと、ヒラメキメデスは、再び出現!!が、また、、金により撃退される。ヒラメキメデスは、分析した。何が悪かったのかと。。。。。。。思い出すマシンワールドでの...