FC2ブログ

今週のチャンピオン、ヤングジャンプ感想

「メリーちゃんと羊」面白い!

登場人物みんなが黒い事黒い事・・・でもそこがいい。
遠慮なく毒舌を言い合える関係って素敵だよね(ぉ


つか、普通に4コマ漫画として出来が良い。
しおちゃんが可愛い。菅原父バカすぎるw
というわけで現在竹田エリ作品収集中です。

というかどこかアニメ化してよ。
メリーちゃんのおじさんの声は杉田智和あたりがぴったりだと思うな。
シャフトさ~ん、どうですか~?



【ギャンブルフィッシュ】

エミリーの“夜明けの虹”は強力な催眠能力。
それを覚醒させる事が阿鼻谷先生の狙い。
これがドーン家に知られれば、エミリーは一生研究材料として閉じ込められてしまう。

むぅ・・・世界を左右するほどの特殊な能力者となれば、
そういう扱いを受けてしまうのも必然か。
予想外に重い設定ですね・・・ギアスとか言ってゴメンなさい。


一見万能の“夜明けの虹”ですが

人間以外の動物には効かない
視線を合わせなければよい


と、早くも攻略の糸口が見えてきた気がします。
大体、こういう見られたら終わり系の能力は、
いかに見られる前に勝敗を決するかが重要なわけで、
その点しっかり頭脳戦やってくれるんじゃないかと思ってます。


【聖闘士星矢 冥王神話】

アルデバランの弟子のサロが、
ハーデスの仕掛けた罠のせいで死にました。
こういう役回りなのかよ・・・

ハーデスに、童虎とテンマ、師弟コラボの必殺技が炸裂!!
あまりラスボスが前面に出てくる展開は好きじゃないので、
早々に決着をつけて条件を五分にしての
黄金たちのバトルを見せて欲しいなぁ。


【夜王】

先週、ダンディクラブに乗り込んだ時、
ホスト評議会の面々に覚醒剤中毒者がいる事を
見抜いていた藤田刑事!


藤田刑事すげぇや。麻薬取締りに当たる以上、
表情で中毒者かどうか見抜くスキルも身に付けているんですね!

ラストは、遼介が覆面の暴漢からSilverの店長を助けようとした時、
その店長に後ろから刺されました。

うわぁ・・・店長の人生終わった(ぉ
思いっきり、藤田刑事に見られてるし・・・



【嘘喰い】

素直に賭郎勝負とはいかず、
梶ちゃんやカールの方にカメラが移されるようです。
カールを狙うのは・・・カラカル?
カールはあっさり殺されてしまうのか、
それとも伽羅VSカラカルな展開になるのか。



竹田エリ作品は面白いな。ちょっとしたマイブーム到来だよ。
とりどりことりもコミックス出たら買うよ。

眼鏡男がマジで要らないんだが・・・
あれはもう菅原父みたいな扱いって事でいいの?


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


No title

こんばんは!
トラックバック&コメントありがとうございました。

・聖闘士星矢 冥王神話
>黄金たちのバトルを見せて欲しいなぁ。

まだ活躍していない黄金聖闘士がいるのですから、先にそちらを見せて欲しいですよね。
レオの活躍が見たいなぁ。

nama_k1さんコメントありがとうございます。

おはようございます。

>まだ活躍していない黄金聖闘士がいるのですから、先にそちらを見せて欲しいですよね。
レオの活躍が見たいなぁ。

残る名前不明の黄金聖闘士は
獅子座、蠍座、双子座ですね。
獅子と蠍は普通にカッコいいんだろうけど、
双子をどんなキャラにするのか気になります(ぉ


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/207-512a9ccf

週刊少年チャンピオン34号を読んだ

今回、一番の衝撃は「LOOK UP!」が次号で終了ということ。 なんでだ~!!!! (「ヤンキーフィギュア」も終わるけど) 「ヘラクレススピリッツ」の後編が掲載 = 弱虫ペダル = 坂道君のペースは順調だが、先を行く鳴子君や今泉君に追いつくには、 もっとペース

週刊少年チャンピオン34号

『チャンピオン読者に二種あり。ただ二種あるのみ』 『紳士で悪徒 ラッブルでゼントルマン これのみ』               ――――内村鑑三「聖書之研究」より ・ギャンブルフィッシュ  天狗が呼んだ犬軍団の中に学園長チワワがいないことにガッカリし...