FC2ブログ

海賊戦隊ゴーカイジャー 第14話「いまも交通安全」

遂に来たカーレンジャー回!!

ゴーカイジャーはギャグ方面が浅いのでどうなるか心配でしたが
中々立派にカーレンジャーしてたと思います。


先週の怪人に交通ルールを説く恭介。

さすがカーレンジャー、怪人にも動じないw

「素敵……」

猿顔のチーキュ人に一目ぼれするインサーン。
先週の次回予告じゃメインぽかったから、
てっきりシリアス入ると思ってたのにw

ジェラシット

声は櫻井孝宏。バトルスピリッツではレギュラー。


高校の制服を着ているインサーンとジェラシットの回想シーン。
こいつらにも学生時代とかあったのか、
つうかザンギャックの制服は地球と同じなのか。

でもこういう描写はいかにもカーレンジャーらしいね。


恭介
「ゴォォォカイジャーだね!」


コーヒー牛乳を振る舞う。VRVマスターw

恭介は元レッドレーサーだったが、レジェンド大戦でカーレンジャーの力を失い、
カーレンジャーをやめて劇団に入った。
ある意味今の職業と同じだ。

大いなる力を教える代わりに劇団に入れと言う恭介だが、
ゴーカイジャーはコーヒー牛乳を地面に置いて逃げ去る。

ペガサスはどうしたんだと言いたくなるが、
この過去の設定ガン無視なところも浦沢脚本的というか、
カブトボーグ的なところなのかもしれない。

全ての戦隊に共通することだが、
それぞれの戦隊の『原作』の話は特に触れない方針なのだろうかね。


インサーンと恭介に嫉妬の炎を燃やすジェラシット。

ハカセを盾にする恭介ww


「どうすればいいんだろう」
インサーン「ぼけっと見学してないで助けなさい」


怪人に叱られるヒーローww


マーベラス
「派手に……行けない?」

いつの間にかどこかに行ってるインサーン達。

ターボレンジャーに変身するゴーカイジャーだが恭介に怒られる。


カァァァァァァレンジャー!

これが正解!のくす玉がw


巨大化ビームを撃つワルズ・ギル。

倒してもいないのに巨大化した!!

ジェラシットに説教する恭介。

アイラブユー!

インサーンに愛を受け取ってもらうジェラシット。


「嬉しくなってこれは大暴れするぞー!!」

如何にもボーゾック怪人的な思考だ……


豪快!激走斬り!

愛ははかなく燃え尽きた!!

ザンギャックの旗艦まで飛ばされるジェラシット。
インサーンに粗大ごみとして出される。

あれ、何気に生き残った?

カーレンジャーの力は交通安全。

ナビィに「あまり役に立たない大いなる力もあるのかも」とか言われるしw


インサーンのキャラが完膚無きまでに原子分解した気がします。
ワルズ・ギルごときにドン引きされてるし。

格がワルズ・ギルと同レベルに下がったというか、
相対的にワルズ・ギルがましに見えてきたというか、
むしろザンギャックってアホの集まりじゃねぇか、とか色々イメージが変わったね。


劇場版、理央メレも出て来るのね。

激走戦隊カーレンジャー全話レビューもよろしく。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト



コメント


これが正解!のくす玉がw>ゴーオンに変身して、二段ボケをかますかと思いきやw

インサーンに粗大ごみとして出される。>正にゾンネットとガイナモw 

ザンギャックってアホの集まりじゃねぇか>ダマラスと、先輩は別としてですね。
そういえば、ボーゾックは戦隊ファンの間では『組織も怪人も最弱クラスなれど、ラスボスだけは歴代作品でもトップクラスの強敵』という評価がありましたね。ザンギャック皇帝もこれ位はやってくれなきゃ…そして締めは芋羊羹でw

「あまり役に立たない大いなる力もあるのかも」>今後、生きてくるのか?w

激走戦隊カーレンジャー全話レビュー>こちらおかげで、カーレンジャー視聴を始めて、楽しませていただいております。 感謝しております。
馬鹿にするわけじゃありませんが、これは真面目に考えながら見る作品ではないですねw 本当に変化球で笑えますw

劇場版>今更、ブレドラン軍団出されても困る。あ、後 冥府神イフリートがいましたね。因みにラスボスは、ゴレンジャーのラスボス、黒十字城を希望。

で、本編感想…芋羊羹は?w
冗談はさておき、全編に渡って正にカーレンジャーでしょうかね。スパイ兄弟編より笑えましたw 
インサーンの恋の大暴走、流石(?)は『永遠の17歳』w キャライメージ崩壊なぞなんのそのでした。 でも、その恋を成就させるなら、ファンベル星を滅ぼさないと、もし、ゾンネットの存在を知れば、それ位はやりそうでしたね。 でも、見たかったな、異星間の笑える三角関係w

Re: タイトルなし

> これが正解!のくす玉がw>ゴーオンに変身して、二段ボケをかますかと思いきやw

さすがに時間が足りなかったかww


> インサーンに粗大ごみとして出される。>正にゾンネットとガイナモw 

おお、確かに線の細いガイナモって感じですな。


> ザンギャックってアホの集まりじゃねぇか>ダマラスと、先輩は別としてですね。
> そういえば、ボーゾックは戦隊ファンの間では『組織も怪人も最弱クラスなれど、ラスボスだけは歴代作品でもトップクラスの強敵』という評価がありましたね。ザンギャック皇帝もこれ位はやってくれなきゃ…そして締めは芋羊羹でw

これまではアホ一人+まとも三人のチームかと思ったが、
実はアホ二人+まとも二人のバランスチームだったという……

ボーゾックは普通の怪人も素で地球を滅ぼせるスペックの持ち主もいたりするんですけどね。


> 激走戦隊カーレンジャー全話レビュー>こちらおかげで、カーレンジャー視聴を始めて、楽しませていただいております。 感謝しております。
> 馬鹿にするわけじゃありませんが、これは真面目に考えながら見る作品ではないですねw 本当に変化球で笑えますw

ども、見て頂いてありがとうございます。視聴の切欠になったのなら本望です。
まさに考えるな、感じるんだを地で行く作品ですな。


> 劇場版>今更、ブレドラン軍団出されても困る。あ、後 冥府神イフリートがいましたね。因みにラスボスは、ゴレンジャーのラスボス、黒十字城を希望。

ブラジラ、ヨゴシマクリタイン、ダゴンが主な敵のようです。
基本的に敵の間でも嫌われ者が多いようだ。
冥府神に少しでもドラマみたいなのがありますように。

> で、本編感想…芋羊羹は?w
> 冗談はさておき、全編に渡って正にカーレンジャーでしょうかね。スパイ兄弟編より笑えましたw 
> インサーンの恋の大暴走、流石(?)は『永遠の17歳』w キャライメージ崩壊なぞなんのそのでした。 でも、その恋を成就させるなら、ファンベル星を滅ぼさないと、もし、ゾンネットの存在を知れば、それ位はやりそうでしたね。 でも、見たかったな、異星間の笑える三角関係w

本編はあくまでパラレルで、原作の設定は視聴者の想像にお任せします、
みたいなのが基本スタンスっぽいから……

不満はないですが!!

こんにちは藍三郎さん。

恭介、相変わらず面白いです。あのゴーカイジャー相手に一歩も引かずに出汁にするとはは流石はカーレンジャーのレッドレーサーです。
しかし、岸さんすっかりおっさんになりましたね(カーレンジャーの頃は猿顔の一般人とボーゾックの連中に言われてましたが、実際は結構イケメンですよ)

RVソード激走斬りはかっこ良いですね。カーレンジャーはかっこいいのが皆無と言いますが、技は結構かっこ良いものがありますよ。
しかし、ジェラシットが生存してたのは予想外でした。スニーク兄と絡んで何かをやりそうですね。

今回は不満はないです。しかし、何故ジェラシットの声優を櫻井氏にしたのですかね。
彼が出るならば、馬鹿皇子ワルズギルの後任の司令官で優秀な司令官が良いです。
性格は残忍で傲慢な野心家で非常に優秀とバカ皇子とは真逆です。
もともと、櫻井氏は悪役向きなのに惜しいです。

次回のヴァスコは追加ヒーローの噂がありますが、なんかアバレキラー並の曲者の予感がしますね。
因みにこういう傲慢で自分の欲求に忠実な悪党結構好きです。

Re: 不満はないですが!!

> 恭介、相変わらず面白いです。あのゴーカイジャー相手に一歩も引かずに出汁にするとはは流石はカーレンジャーのレッドレーサーです。
> しかし、岸さんすっかりおっさんになりましたね(カーレンジャーの頃は猿顔の一般人とボーゾックの連中に言われてましたが、実際は結構イケメンですよ)

というか職業もキャラも変わってたよーなww


> RVソード激走斬りはかっこ良いですね。カーレンジャーはかっこいいのが皆無と言いますが、技は結構かっこ良いものがありますよ。
> しかし、ジェラシットが生存してたのは予想外でした。スニーク兄と絡んで何かをやりそうですね。

私はビクトリーツイスターが好きでしたな。

カーレンジャーではボーゾックは毎回ぶっ殺してたので今回もかと思ったが、
意外にも生き残りました。


> 次回のヴァスコは追加ヒーローの噂がありますが、なんかアバレキラー並の曲者の予感がしますね。
> 因みにこういう傲慢で自分の欲求に忠実な悪党結構好きです。

ホンモノの海『賊』、つまり悪人が出ればいいんじゃないかなと思ってたので
遂に来たって感じですね。

「私インサーン17歳、将来は惑星蹂躙の兵器を開発するのが夢なの」

なんて嫌な学生。
しかし今回のジェラシット何の改造もされていないということは最初から何の期待もされていないということか。単にインサーンのパシリとして乗せただけ。
やたら自分の名前を連呼していたのはボーゾックらしい。
ボーゾックではキムチや弁当買いに行っただけで戦死者出たってのに生き残ったジェラシット。運が良かったのか悪かったのか。

次回登場のバスコ、雑誌で「マベちゃん」呼ばわりしていることから源太みたいな感じかと思えば真逆の様ですね。海東のディエンドよりも性質悪そう。

Re: タイトルなし

> 「私インサーン17歳、将来は惑星蹂躙の兵器を開発するのが夢なの」
>
> なんて嫌な学生。
> しかし今回のジェラシット何の改造もされていないということは最初から何の期待もされていないということか。単にインサーンのパシリとして乗せただけ。
> やたら自分の名前を連呼していたのはボーゾックらしい。
> ボーゾックではキムチや弁当買いに行っただけで戦死者出たってのに生き残ったジェラシット。運が良かったのか悪かったのか。

カーレンジャーってギャグの割には恐ろしく命が軽かったりするんだよねw
ギャグだからこそ、か。


> 次回登場のバスコ、雑誌で「マベちゃん」呼ばわりしていることから源太みたいな感じかと思えば真逆の様ですね。海東のディエンドよりも性質悪そう。

現時点ではもう見たわけですが、更に来週になんかありそうだなーと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2066-f12d6864

海賊戦隊ゴーカイジャー 第14話「いまも交通安全」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第14話を見ました。 第14話 いまも交通安全 突然、ナビィがけたたましい叫び声をあげたために驚いたマーベラス達が駆けつけると、ナビィは一同に交通安全を心がけるように...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第14話「いまも交通安全」

レッドレーサーこと陣内恭介に惚れるインサーン だが、そのインサーンを学生時代から好きだったジェラシット。 怪人と人間の奇妙な三角関係が成り立ってますw 制服姿のインサーンとジェラシットがかなりシ...