FC2ブログ

魔法少女まどか★マギカ 最終話 超速攻感想

以下ネタバレ

ちゃんとしたのは後で書きます。


第2話の時点で言ったのだが、

>「全世界の魔女を未来永劫に渡って消滅させろ」という願いはどうなんだろう?

全て我の計算通りよ!!

別に大した予想でもねーけど、
まどかが願いを言った時には「やっぱそうだよなー!」
私が当初から延々言い続けていたことが遂に実現されて会心の気分でしたよ。
キュゥべえが驚いていたのが中々に痛快でした。


しかし……


やっぱり最後は

宇宙で インフレ バトル 

なのね!!!


まどか★マギカも村正、ディエスイレ、エヴォリミット、
そしてハートキャッチプリキュアと同じ道を辿ったか……


ラストのほむらとキュゥべえを見て
チョコラータとセッコを連想したのは私だけではあるまいね。

「甘いの3個欲しいのか? 3個…イヤしんぼめ!!」

キュゥべえによしよししてやる必要などは無いが。


延期の理由は十中八九あの避難場所のシーンだろうなー。

一辺に見れるのは嬉しい反面、
一方で、平常通り一週一話ずつ放送されなかったのが正直惜しかったな……

11話の引きとか悲壮な雰囲気とかキュゥべえのウザさとか物凄かっただけに。

このアニメは無体な展開で視聴者を一週間
次はどうなるのだろうとやきもきさせるのが肝だったと思うので。


超個人的な理由なんだが、今第二次スパロボZやってて興味がそっちに向いてるので、
延期はしゃーないにしても
もっと延期してくれても別に良かったんだよ?ってな気分だったりします。


まず言いたいことはこれぐらいか。
細かいところは帰宅から纏めることにする。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


>超個人的な理由なんだが、今第二次スパロボZやってて興味がそっちに向いてるので、
延期はしゃーないにしても
>もっと延期してくれても別に良かったんだよ?ってな気分だったりします。
ひどすぎるw

ウソ?ホント?

>ちゃんとしたのは後で書きます

と言ってもなんか突っ込みたいwんでツッコミますw

>そしてハートキャッチプリキュアと同じ道を辿ったか……

他のは知らんのでこ・れ・だ!と言っても以前のハトプリ最終回コメント引用でw

>夢や希望を与えない魔法少女で傑作になりそうなのは知ってるんですけどねw

この言葉は事実となり、また裏返った気がします。ハトプリはやりなおしが効かないけど(ゆりさん関係)希望が溢れたend。まどかは夢を壊し絶望を与えまくった魔法少女アニメだったけど、神自己犠牲によりやり直して夢と希望の一筋の光をこじ開けた「魔法少女アニメ」としてHAPPPY ENDに繋げたって感じでした。

余談  つーかこんなに早くまた拳パンチ!!!!が重なる展開になるとは!ってかマギカはハトプリ終わる前に脚本書き上げたって言うんだから今の脚本家さん達は少女巨大化がブームになってんでしょうか(笑)(地球人巨大化かなw)

Re: タイトルなし

> >超個人的な理由なんだが、今第二次スパロボZやってて興味がそっちに向いてるので、
> 延期はしゃーないにしても
> >もっと延期してくれても別に良かったんだよ?ってな気分だったりします。
> ひどすぎるw

仕方がないんだよ。
ちょっと今回のスパロボはシャレにならん面白さなんだ。

Re: ウソ?ホント?

> と言ってもなんか突っ込みたいwんでツッコミますw

どぞどぞ。その為にこの記事書いたようなもんですからw


> 他のは知らんのでこ・れ・だ!と言っても以前のハトプリ最終回コメント引用でw
>
> >夢や希望を与えない魔法少女で傑作になりそうなのは知ってるんですけどねw
>
> この言葉は事実となり、また裏返った気がします。ハトプリはやりなおしが効かないけど(ゆりさん関係)希望が溢れたend。まどかは夢を壊し絶望を与えまくった魔法少女アニメだったけど、神自己犠牲によりやり直して夢と希望の一筋の光をこじ開けた「魔法少女アニメ」としてHAPPPY ENDに繋げたって感じでした。

とりあえず、不確定な力や偶然や奇跡頼みではないのは良かったね。
「どんな願い事でも叶う」というルールは当初から提示されていたし、
それを最大限活用してあの結末を導いたわけだから。


> 余談  つーかこんなに早くまた拳パンチ!!!!が重なる展開になるとは!ってかマギカはハトプリ終わる前に脚本書き上げたって言うんだから今の脚本家さん達は少女巨大化がブームになってんでしょうか(笑)(地球人巨大化かなw)

まぁこういう展開は魔法少女に限らず
いくらか見たこともあるので、重ねたとすればそちらだろうな……

そうでなくとも、インフレを推し進めると
必ずと言っていいほど宇宙バトルに行き着くんだよなー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2034-2e9c1db4

魔法少女まどかマギカ第12話(最終回)『わたしの、最高の友達』 の感想レビュー

『だって、魔法少女はさ。夢や希望を叶えるんだから…。それまで、ほんのちょっとお別れだね。』 いよいよ最終回!ということでリアルタイム視聴組が固唾を呑んで見守る中、物語に結末が訪れる回でした。 しかし、考え方によっては俺達の戦いはこれからだ!エンドともと

魔法少女まどか★マギカ 第11話・第12話「最後に残った道しるべ / わたしの、最高の友達」

これは私の祈り、願い――。 一ヶ月。 ほむらが何度も繰り返した同じ「一ヶ月」。 まどかを助けたいってその一心で。 だが、それが世界の因果をまどかにコネクトさせ。 最強の魔法少女=魔女とすることにな...

魔法少女まどか★マギカ 最終回

放送が延期になったのは避難所のシーンが原因だろうか?

魔法少女まどか★マギカ 第11話「最後に残った道しるべ」 +第12話「わたしの、最高の友達」(最終回)

魔法少女まどか☆マギカ 2 【通常版】 [DVD](2011/05/25)悠木碧、斎藤千和 他商品詳細を見る  まどかは神様の様な存在になりました。根本的なところから世界を書き換えちゃいましたからね。全ての時空間、全...

魔法少女まどか★マギカ第12話(最終話) 「わたしの、最高の友達」

新房昭之×虚淵玄×蒼樹うめ×シャフトによるオリジナルアニメ 魔法少女まどか★マギカ第12話 「わたしの、最高の友達」の感想です! ほむほむ可愛すぎ!本当に最高な作品でした!