FC2ブログ

週刊少年ジャンプ18号感想

まどか☆マギカは4月21日から2話連続で再開のようですね。
思ったより早いと思う辺り私もだいぶ延期に慣らされてるな……

ただでさえ1話1話密度が濃いのに、
2話も一辺に詰め込まれて整理できるかしら……w


【めだかボックス】

安心院さんの「どうあっても主人公には勝てないから、
卒業した後でフラスコ計画始めるよ」というのは、考え得る中で最も厭らしい戦術ですね。
正義の味方は常に目に見える敵としか戦えない。敵になってくれなきゃ倒しようがない。

大魔王バーン様も、「余には無限の寿命があるから、
お前らが死んだ後でまた同じこと始めるよ」とか言っていましたね。
実際あそこでバーン様が逃げていたらダイ達には対処のしようが無かったろうな。
まぁ、そこは、プレイヤーが逃げられないのと同様に大魔王も逃げられないんでしょう。

バトルスピリッツでもラスボスの異界王は倒せても、人類の悪の権力までは倒せなかったとかいうのあったし。

ただ主人公補正というのは本人だけに働くものではなく、
周囲の環境、つまりストーリーを自身に有利なように誘導するタイプの能力だからな。
目論見をべらべらしゃべった時点で既に負けている感もあり。
おっかねぇなぁ主人公補正って奴は……
私はおっかないを通り越してもはや気持ち悪いと感じてしまうのだがw


【トリコ】

サラマンダースフィンクス
捕獲レベル92


インフレが進み過ぎて今トリコ達がどのぐらい強いのか分からんかったけど、
現在は90台と二人がかりで戦えるレベルなんですね。


【銀魂&スケットダンス】

作風から何から色んなところが似ている二作のコラボレーション。

スイッチの言っていた銀魂キャラの
「常に自分を弱者とすることで誰にでも噛み付くことが出来る、それが彼らの処世術」
と言うのは確かに的を射ているかも……
ここまで長期連載して、アニメも二期が始まるほどの人気作品となった今、
そんなに謙遜されても本当は滅茶苦茶強いくせに
慇懃な丁寧語で喋るキャラみたいなんだがw

ラブチョリス編の続きが楽しみだったが、
今週の股間がカナヅチになる話と言うのも狂ってて良かったと思います。オチも含めてw


【NARUTO】

僕が全部終わらせるって、
チョウジ次回で月光蝶発動で敵全滅ですか?

ただでさえ敵多いんだから、ここらで
MAP兵器で一掃というのもすっきりして良さそうですね。



今週の新宿スワンで、
後ろから飛び蹴りをかました後で「俺が社長だ」とか言ってたけど、
社長って相手を蹴り倒してなれるもんなんですか?w
実際は裏で根回しとか色々やってんだろうけど。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 漫画ブログへ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2027-b0c6ec69