FC2ブログ

海賊戦隊ゴーカイジャー 第8話「スパイ小作戦」

今週はザンギャック側からゴーカイジャーの生い立ちがいくらか語れる。

マーベラスはザンギャック最大の反逆者・赤い海賊団の生き残り。
一番大きな情報はジョーが元ザンギャックの特殊部隊だったことだろうか。


ダマラス「こいつはいいだろう」
インサーン「そうですね」


あれ、もうハカセってそういう扱いで固定なん?
実は物凄い天才だとか、そういう設定は無いんすかw

メンバーの中で頭のいいキャラって、デカレンジャーのセンちゃんみたく
一番重宝するポジションなんだけど、ハカセはひたすらその真逆を行くんだなぁ。

ヤンガーとエルダーのスニークブラザーズ。
千葉繁と檜山修之の兄弟という、私的にはある意味、最も豪華なゲスト。

兄貴をゴーカイガレオンまでぶん投げる弟。

盛大に外しているしw

何度も失敗して、戦闘員は退屈のあまりだべり出す。
この戦闘員、ゴーオンジャーのウガッツ同様、意外にもユルかったんですねw

弟「だがもうミスは許されないぜ」
兄「お前が言うな!」


空飛ぶ島……
ガオレンジャーのことですね。

攻撃の時も兄貴を投げる弟。
デンジマンとかゴーグルファイブとか古めの戦隊が登場。

兄「顎打っちゃった」
弟「兄貴の顎ってどこだ」


巨大化戦では、ゴーカイバットで兄貴を打ち返す。


弟「よくも兄貴を星にしたな!」

あれで普通に死んじゃったんですねw


マーベラス「この星を二、三周すればいいだけだ」

そこまでやらんでも日本にあると思うけどね。


千葉&檜山の兄弟のコミカルなキャラのお陰で、
これまでで一番面白かったかもしれない。
今の敵レギュラー陣がビミョーなので
新たにレギュラーになってほしいと思ったぐらいだ。

どうせ序盤の段階じゃそんなシリアス方面に期待できねーし、
ならばひたすらコミカルに走るのがベストに思えるな。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


まさか千葉氏の声を聞けるなんて

今回はネタ話ですが、結構面白かったです。

千葉氏と檜山氏の兄弟なんて豪華過ぎます。特に千葉氏はビーファイターのシュバルツ依頼の特撮ですから懐かしいです。
スニークブラザーズのやりとりは思わず笑いそうでした(唯一不満は退場させた事でしょうね。あの兄弟ならまたネタ回でつかえたのに惜しい)

ハカセを覗きゴーカイジャーの面々は大した連中ですね(まあ、ハカセがあれなのは一般人だからでしょう)
マ―べラスが所属してた赤い海賊団、もう少し良い名前なかったのですかね
海賊団赤い彗星とか
ジョー、ザンギャックの特殊部隊出身とはエリートだったんですね。
ルカもザンギャック相手に泥棒をしてたなんて凄いです(アイムはお姫様ですから良いです)

ナヴィ、マ―べラス達からかなりぞんざいな扱いを受けてますね。

次回はいよいよ最初の山場にですね(バカスギル殿下も13話で退場してほしいですな)

Re: まさか千葉氏の声を聞けるなんて

> 今回はネタ話ですが、結構面白かったです。
>
> 千葉氏と檜山氏の兄弟なんて豪華過ぎます。特に千葉氏はビーファイターのシュバルツ依頼の特撮ですから懐かしいです。
> スニークブラザーズのやりとりは思わず笑いそうでした(唯一不満は退場させた事でしょうね。あの兄弟ならまたネタ回でつかえたのに惜しい)

わ、そんなに久しぶりなんですか。

出番次第ではヤツデンワニに並ぶギャグ怪人になれたかもしれないのになぁ。


> マ―べラスが所属してた赤い海賊団、もう少し良い名前なかったのですかね
> 海賊団赤い彗星とか

そりゃ版権的にアウトですよ。

結構笑えたギャグ回でした。スニーク、ゴーミン、敵陣もコミカルでしたね。
要所要所での細かい台詞、演技は笑えました。
敵と言えば、現在の実質の権力者はダマラスみたいですね、まぁ、あの皇子じゃ当然ですね。あの馬鹿がいぬ間に堂々とインサーンと会議してますし。
あの馬鹿は只のお飾りみたいですね。因みにファンの間でも『バカスギル』は定着しつつあるようです(笑)
後、インサーンの目って、グラス越しにちゃんと見えるんですね、今回気付きましたw

空飛ぶ島……>デンジマンの本拠地、デンジランドを連想した私って^^;

アイムはお姫様>チェンジマンの敵幹部・シーマと気が合いそうです。彼女も元・アマンガ星の王女。歴史が繋がっているのなら是非とも。

ならばひたすらコミカルに走るのがベストに思えるな。>さじ加減は難しいですね、マーベラスたちも、甘い過去を辿った訳じゃないですし。むしろ重すぎ。

そりゃ版権的にアウトですよ。>ハリケンジャーの暗黒七本槍の一角・サンダール…声優は某ザクの声優さん、愛刀はシャーク彗星刀…これは良かったんですけどね。

Re: タイトルなし

> 結構笑えたギャグ回でした。スニーク、ゴーミン、敵陣もコミカルでしたね。
> 要所要所での細かい台詞、演技は笑えました。

兄弟はここで退場したが、ゴーミンは今後もギャグをやる可能性が開かれた。


> 後、インサーンの目って、グラス越しにちゃんと見えるんですね、今回気付きましたw

おお、それは初めて知りました。いずれ確認してみよう。


> 空飛ぶ島……>デンジマンの本拠地、デンジランドを連想した私って^^;

実際大昔の戦隊にメイン回などあるのだろうか……


> アイムはお姫様>チェンジマンの敵幹部・シーマと気が合いそうです。彼女も元・アマンガ星の王女。歴史が繋がっているのなら是非とも。

カーレンジャーのゾンネットも王女でしたな、確か。


> そりゃ版権的にアウトですよ。>ハリケンジャーの暗黒七本槍の一角・サンダール…声優は某ザクの声優さん、愛刀はシャーク彗星刀…これは良かったんですけどね。

ゴーオンジャーではハルヒの例の有名な台詞使ってたこともあったな。

ビーファイターのシュバルツいましたね。最初は普通にテンションが高いキャラだったけれど、中盤あたりから発言内容が暴走していったヒトでした。敵の三大幹部の残り二人が真面目だったのでそちらがツッコミ役に。一回作戦中ボケ倒すシュバルツに苛烈なツッコミをやる回が。

>兄「顎打っちゃった」
シュバルツもやっていました。千葉さんの持ちネタかww

>ダマラス「こいつはいいだろう」
 インサーン「そうですね」
あの間がなんとも・・・・・・本人達が大真面目なだけにスニークブラザースとは別のおかしさだ。
前々回のナノナノダといい諜報活動専門の割に能力と人格が噛み合っていない二人でしたがまあ才能と性格が合致するとは限らないものですが。
弟はともかくお星様になって「お疲れ様ー」してしまった兄の方は再登場の目があるんじゃないかと個人的に思います。
昔の戦隊で倒しても分裂してしまう怪人に対し、本人が持っていた人間を縮小して捕らえるカプセルを逆に利用して閉じ込め、海に捨てる話があったのですが、それからしばらく経って再登場したことがあったので、

今晩は藍三郎さん。

確かに版権的に不味かったですね。では、海賊団赤い閃光はどうです。
そもそも、赤い海賊団では安易すぎます(視聴者が子供だからってもう少しひねるべきです)

バカ皇子ことバカスギル殿下はやっぱり定着してますね。因みにダマラスがハカセはどうでもいいと言ったのは前歴が前科無しの一般人だからじゃないでしょうかね(マ―べラス達が有名すぎですがね)

ヤツデンワニ懐かしいですね。あいつのらんるを追いかける際の「らんるちゃ~ん」は迷台詞です。
らんるはあれでキャラが立ったんですがね(個人的にワニには再登場して欲しいです。ゴーカイジャーにお宝の情報をおしえるかららんるを探せとか出来そうです)
そういえばスニーク兄再登場は可能性ありますよ。

Re: タイトルなし

> ビーファイターのシュバルツいましたね。最初は普通にテンションが高いキャラだったけれど、中盤あたりから発言内容が暴走していったヒトでした。敵の三大幹部の残り二人が真面目だったのでそちらがツッコミ役に。一回作戦中ボケ倒すシュバルツに苛烈なツッコミをやる回が。

具体的には思い出せないけど確かそんな感じだったかなぁ?


> シュバルツもやっていました。千葉さんの持ちネタかww

声優にも持ちネタとかあるんだw


> 弟はともかくお星様になって「お疲れ様ー」してしまった兄の方は再登場の目があるんじゃないかと個人的に思います。

その場合は、ホル・ホースのようにまた別のキャラとパートナーを組むのだろうか……

Re: タイトルなし

> ヤツデンワニ懐かしいですね。あいつのらんるを追いかける際の「らんるちゃ~ん」は迷台詞です。
> らんるはあれでキャラが立ったんですがね(個人的にワニには再登場して欲しいです。ゴーカイジャーにお宝の情報をおしえるかららんるを探せとか出来そうです)
> そういえばスニーク兄再登場は可能性ありますよ。

アバレンジャーは近年戦隊にしてはキャラが少ない分中々濃いキャラ付けだった……
って実際見たのは終盤と他の一部だけですけれども。

つうか、改心したワニが出られるならボーゾックも皆出られる可能性があるよね……

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2023-961e9a93