FC2ブログ

人造昆虫カブトボーグV×V 第22話「健康第一!ベジタブル・ジャーマン・スープレックス」

レストランで野菜を残すリュウセイに
ロイドさんは食べ物の好き嫌いのあるボーガーは
世界大会で優勝できないという伝説を話す。


バターが嫌いなボーガーは、バターを投げ捨てたら滑って転んで死んだ。
ほうれん草が嫌いなボーガーは、
対戦相手がほうれん草を巻きつけているのを見たら戦意喪失。
ジャガイモが嫌いなボーガーは、
ちょうど豊作でジャガイモだらけのドイツに降りるのが嫌で不戦敗。

空港を埋め尽くすほどのジャガイモって時点でまた狂っとるなー。
絶対事故起こすぞ。

リュウセイの野菜嫌いを治すため野菜ボーグを通販で注文するロイド。

野菜ボーグは野菜嫌いの子供たちのために作られたカブトボーグ。
かつての養殖ボーグと同じく菜園で栽培されている野菜ボーグw

野菜嫌いって野菜の味が嫌いなのであって、
野菜ボーグに慣れたら好きになるというものでもないと思うんだがw

野菜ボーグ相手に三連敗するリュウセイ。
何も言うなと言われて本当に黙ったまんまのロイドさんとかw

ケンの父は食欲が無いときは何でもミキサーでかき混ぜでジュースにして飲む。
ギョーザ、チャーハン、レバニラ炒めのミックスジュースw

ちょっと首を動かしたリュウセイをYESの返事をしたと見て、
トマト、ブロッコリー、ピーマンのミックスジュースを作るケン。

リュウセイはお腹一杯だったので、
ケンとともに外を走ったり大声を出したりして腹を減らす。
お腹の減ったリュウセイは野菜ジュースを飲み、それによって野菜嫌いを克服。
野菜ボーグを今度は三体同時に撃破するのだった。


好き嫌いを治そうだなんて説教くさいテーマでありながら、
その実全く教育的ではないのが実にすばらしいです。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2005-daf579be