FC2ブログ

今週のニチアサキッズタイム

カードファイト!!ヴァンガード

次回のタイトルが忍者ファイター退場って、
ネタバレと言うレベルではないぞ。
森川が忍者ファイターに憧れてるのは、
まぁ、アホはアホを呼ぶというところか。
来週からは朝6時放送とかこれはさすがにビデオ撮らないと無理だなー。


バトルスピリッツ ブレイヴ

勇貴殺されていたのかー。
異界王のような分かりやすい悪より
世界を影で動かす権力者の方が強大なんて何ともリアルな話だ。
正義の味方の英雄譚が成り立つのは、倒すべき悪が表に出て来てくれるから。
逆に言えば、いかな悪とて表に出て来なければ戦うことも倒すことも出来ない。
真に賢く強大な悪とは、そもそも戦うと言う愚かな選択を選ばないのだ。


海賊戦隊ゴーカイジャー

今更カネより人の心が大事とか耳タコな題材かよ。
せっかくルカがこの世は全てカネだなんていい事言ってたのにねぇ。
まぁ、所詮は個人の価値観の問題に収斂するわけだが。
しかしカネのなる樹を出してボロいぬいぐるみと対比させるなんて、
ここまで力業な展開は見たことねぇや。
高木渉声のナノナノダがコミカルで良かったです。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント


今更カネより人の心が大事とか耳タコな題材かよ。>いや、全く。 珍しくゴーカイジャーらしくないですな。

最初に思ったのは…玄関のセキュリティがだだアマですなw 門を普通に飛び越せるって…。そして、ナノナノダの出身校はバ○ダ大学に違いないですな。

次回はゲキレンジャーですか、そして、登場の敵怪人は『Vシネマ』繋がり…これは、期待できるか?
でも、シャーフーというか、拳聖全体が、肝心な所で役立たずな集団なので、敵には期待できても、戦隊サイドには失礼ながら、あまり期待できないですね;

Re: タイトルなし

>いや、全く。 珍しくゴーカイジャーらしくないですな。

ま、こういう話があるのも戦隊の宿命と割り切るしかあるまいて。


> 最初に思ったのは…玄関のセキュリティがだだアマですなw 門を普通に飛び越せるって…。そして、ナノナノダの出身校はバ○ダ大学に違いないですな。

そういや屋内にレーザーとか設置している割に正面は番犬すら置いて無いんだよな。


> 次回はゲキレンジャーですか、そして、登場の敵怪人は『Vシネマ』繋がり…これは、期待できるか?
> でも、シャーフーというか、拳聖全体が、肝心な所で役立たずな集団なので、敵には期待できても、戦隊サイドには失礼ながら、あまり期待できないですね;

むしろ「拳聖は役立たず」というところまで再現したら、
原作をよく理解していると褒められるな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2004-dfa5e096

海賊戦隊ゴーカイジャー 第6話「一番大事な...

海賊戦隊ゴーカイジャーの第6話を見ました。第6話 一番大事なもの「う~ん、これもいいな…。この星、意外といい宝石あるのよね」「ルカまだ?重いよ」地球には希少価値の高い宝石...