FC2ブログ

仮面ライダーオーズ 第27話「1000と映画と戦闘員」

仮面ライダーテレビ放送通算999回

何かこのネタをやりたくてタイトルを
000(オーズ)にしたんじゃないかと思えてくるぜ。


もはや恒例となった劇場版の宣伝回。

映司とアンクを主役に仮面ライダーの通算1000回記念映画を作ると言い出す鴻上。
出演者は映司の周りの人たちで、監督は伊達。

真木が色々扱いやすいキャラになってきてるなー。
死神大使てw

「何が仮面ライダーだ。奴らに1000回負け続けた俺たちの気持ちが分かるか!?」

今は清掃員をやっている元ショッカーの戦闘員が今回のヤミーの宿主。
自宅にはこれまでの仮面ライダーの放送リストが載っている。

しかし落ちてきたセットから映司を助けるなど、良心は残っている様子。

イカジャガーヤミー「仮面ライダーに勝つ」という論理能力かと思ったが、違うのか?

基本的にはただの人間にも負けるほど弱いが、
仮面ライダーに対してだけは常に無敵の戦闘力を発揮する。

つまりRPG風に言えば、「仮面ライダー」の属性を持つ者の攻撃を無条件で無効化する能力。
相手がアルティメットクウガだろうがWエクストリームだろうが
ジャンボライダーに踏みつぶされようが、ライダーの攻撃は全て通用しない。
でもシャドームーンには負ける。戦闘員にも負ける。一般人にも負ける。

そうでないと一般人のライダーにぼこぼこにされてる理由がよく分からんのだが。

イカジャガーってゲルショッカーに出てきてもおかしくない名前だよね。

特別ゲストが千秋と森下千里とかよく分からん人選だ。
私としてはイカジャガーヤミーの声が銀河万丈って方が豪華な気がする。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント


おひさです。
今回は゛千゛という数字に絡めて来たのでしょう、森下千里や千秋、来週はハリセンボンが出ますし…ヤミーの親の名前が千堂ですから。

ヤミー自体は元々弱くライダー相手だとパワーアップする能力じゃないんでしょうか…それの方がしっくりと来るような気がします。

Re: タイトルなし

> おひさです。
> 今回は゛千゛という数字に絡めて来たのでしょう、森下千里や千秋、来週はハリセンボンが出ますし…ヤミーの親の名前が千堂ですから。

お久しぶりです。

ああ、そういうことかw


> ヤミー自体は元々弱くライダー相手だとパワーアップする能力じゃないんでしょうか…それの方がしっくりと来るような気がします。

無効化ではなく「~~に対して何%かステータスにプラス補正」と言う奴か。

>無効化でなく
はい、だって無効化だったらライダーでは絶対倒せませんから。まぁ無効化なら無効化で後藤さんが大活躍しそうですが…

それにしても今週のニチアサの特撮はギャグ回で纏めて来ましたか…ゴーカイジャーといいオーズといい、ゴーカイジャーの怪人の声は高木さんでしたけどテンション高い上に多分アドリブ混ざってたかと…

Re: タイトルなし

> まぁ無効化なら無効化で後藤さんが大活躍しそうですが…

千回記念でライダーが全く活躍しない回とかやったら、きっと伝説になっただろうになぁw

森下さんは竜騎繋がりでは?

Re: タイトルなし

> 森下さんは竜騎繋がりでは?

おお、そういやそうでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2003-4c82e808

仮面ライダーOOO(オーズ) 第27話「1000と映画と戦闘員」

あと1話で仮面ライダー放送1000回目!! OOO(オーズ)って1000の"0"3つの部分も意味してたのね。

仮面ライダーオーズ/OOO 第27話「1000と映画と...

仮面ライダーオーズ/OOOの第27話を見ました。第27話 1000と映画と戦闘員突然、映司とアンクを呼び出した鴻上はバースデイソングを歌いながら2人を歓迎すると、仮面ライダーが1000回を迎...

仮面ライダーOOO 第27話「1000と映画と戦闘員」

仮面ライダーOOO 第27話「1000と映画と戦闘員」