FC2ブログ

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第25話「かつて在りしもの」

やっぱりアインストに取りつかれていたウェンドロ。

ヴィンデル達を追い払い、メキボスのグレイターキンを触手で串刺しにする。


メガフラッシャーでホワイトスターを貫通するのは
ディカステスの戦闘アニメでありますね。

アインストゲミュートを召喚するディカステス。色合いが似ています。
ダイゼンガーとグルンガストに両腕を切断された後、SRXの念動爆砕剣で撃破。

レモンは散り際に自分の正体をエクセレンに話し、ヴァイスセイヴァーと共に爆死。
この段階ではまだアクセルは健在。

ツヴァイザーゲインは虎龍王と分身対決。
こちらもタイラント・オーバーブレイクで呆気なく撃破し、ホワイトスターに墜落。

ギリアムはヒーロー戦記の世界からヴィンデルらの世界にやって来たらしい。
システムXNは、禁断の機動兵器・XNガイストのコア。

ギリアム
「俺はギリアム・イェーガー。
過去に犯した罪により、並行世界を彷徨う宿命を背負った男」


ファイナルコード、アポロン!!

アポロンのマスクを装着し、ホワイトスターごと次元転移を行う。
しかしその影響で、シュテルン・ノイレジセイアが出現してしまう。

OG2では三十万、四十万というHPを誇ったラスボスたちが
呆気なくやられていく光景には、違和感半分、仕方ない半分ってところか……
アニメ版テイルズ・オブ・ジ・アビスの終盤も似たような感想だったな。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


いつも楽しませてもらっています。

ちょうどニコニコでヒーロー戦記のゆっくり実況をみた後なので、タイムリーでした。

バトルコマンダーといい、システム的には、優れているのにゲーム的に作りが悪い為にスーパーロボット大戦に負けた悲しきゲーム達です。

バトルコマンダーは、策的範囲に入らないと敵が見えないとか、ユニット編成、地上攻撃兵器が位置をしていしないといけない上に敵味方お構いなし、補給為だけのユニット、他の戦争シュミレーションではお目にかかれない塹壕堀り、訓練で死ぬ新兵、中立都市を情け無用で攻撃する味方、エネルギーやミサイルパックによる弾丸システム、飛行ユニットとそのエネルギーパック。

あげたらきりが無い画期的というか拘った戦争シュミレーション。
ヒーロー戦記ともどもちゃんとした会社でのリメイクが希望されるゲームです。

楽しみにしていますのでこれからも頑張ってください。

当時スーパーロボット大戦とバトルコマンダーでバトルコマンダーを選び、大戦系に乗れなかった鈴神楽でした。

Re: タイトルなし

> いつも楽しませてもらっています。
>
> ちょうどニコニコでヒーロー戦記のゆっくり実況をみた後なので、タイムリーでした。
>
> バトルコマンダーといい、システム的には、優れているのにゲーム的に作りが悪い為にスーパーロボット大戦に負けた悲しきゲーム達です。

ヒーロー戦記はその後ガイアセイバーとかスーパーヒーロー作戦とか一応細々とは続いているのよね。


> バトルコマンダーは、策的範囲に入らないと敵が見えないとか、ユニット編成、地上攻撃兵器が位置をしていしないといけない上に敵味方お構いなし、補給為だけのユニット、他の戦争シュミレーションではお目にかかれない塹壕堀り、訓練で死ぬ新兵、中立都市を情け無用で攻撃する味方、エネルギーやミサイルパックによる弾丸システム、飛行ユニットとそのエネルギーパック。
>
> あげたらきりが無い画期的というか拘った戦争シュミレーション。
> ヒーロー戦記ともどもちゃんとした会社でのリメイクが希望されるゲームです。

まぁいかにも昔のゲームって感じがしますねぇ。


> 楽しみにしていますのでこれからも頑張ってください。
>
> 当時スーパーロボット大戦とバトルコマンダーでバトルコマンダーを選び、大戦系に乗れなかった鈴神楽でした。

昔のスパロボは基本的に弟の友人がやってたのをただ見てるだけでした。
バトルコマンダー等も同様。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2002-99d4822c