FC2ブログ

海賊戦隊ゴーカイジャー 第5話「ジャッジメント・パイレーツ」

デカレンジャーの変身スーツは宇宙警察の支給品だから
パワーを失ったら変身できないとかそういうんじゃないと思うんだがまぁ気にしない気にしない。

よってメインキャラには変身しなくても
着ぐるみ状態で色々動かせるボスが選ばれました。


前のマジレンの時と同じで、ゲストの出番はまぁこんなもんかと言ったところ。
トリケラトプス・ドーパントジャスミンもサイコメトリー使わなかったしな。
この番組はゴーカイジャーだから間違ってはいないのだが。


先週までで気になってた点について。

ザンギャックと宇宙警察は手を組んでいない。
駐屯中の星で犯罪やテロ活動を起こせば対処する。
被告人抜きの裁判で被告の生死を決するデリートは健在。
権力者の息子であろうと容赦なく死刑判決を下すことでその正確性には信頼が置ける。

ところで気になるのは、タイムレンジャーの冷凍刑との兼ね合いですね。
もちろん相応の罪の者は冷凍刑でいいのだが、
ヘルズゲート囚人とか、明らかに死刑相当で、
万が一解き放たれた場合甚大な被害をもたらす超凶悪犯罪者まで平等に冷凍刑だからなー。
つうか実際に地球で被害出てるしさー。

ザンギャックの捏造情報で危うく誤認逮捕しかけた宇宙警察。
海賊なんて紛らわしい肩書きを名乗ってるゴーカイジャーもどっちもどっちか。
宇宙海賊って普通はバルバンみたいなのを指す言葉だからね。
悪事を働かない海賊はただの『海の冒険者』だからね!

……それだとボウケンジャーと被るけどさ。

戦闘シーンでサイキックラバーのデカレンジャーOPのインストが流れたが、
インストだけなら他で使ってもOKなんかな。

原作の最終話ではファイヤースクワッドに行ったことになってるバン。
パラレルワールドの本作ではどうなってるのか、それはどっちでもいいとして、
今の髪型が先輩のライオン宇宙人に似てるのは偶然か、それとも……


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント


ジャスミン!!ボスー!!バンー!!!
ご本人登場で、かなりテンションマックスで見てしまいました。



見ていて疑問に思ったのは、デカレンジャーの力を返さなくてもいいの?

元々の持ち主が目の前にいるのに、返さないのはネコバb...



来週は、メイド回のようで楽しみです。

Re: タイトルなし

> 見ていて疑問に思ったのは、デカレンジャーの力を返さなくてもいいの?
>
> 元々の持ち主が目の前にいるのに、返さないのはネコバb...

どうやって返したらいいのかわからんのだろうな。

戦略的には持っててもそんなに使わん戦隊の力は
さっさと他に譲渡して、戦隊の頭数を増やした方がいいのだがな。

でもザンギャックは毎週一人ずつ行動隊長を送ってくるので、
戦力を一点に集中させておくのはさほど間違ってないのかもしれん。

みれてよかった

藍三郎さん。

ボス相変わらず渋いですね。マ―べラスとボスの信念のぶつかり合いはかっこ良いです。
そして、ゴーカイジャー全員がデカレンジャーになって戦うとデカレンジャーOPが流れた時は懐かしかったです(この主題歌はすごく好きです。シンケンジャーでサイキックの起用は失敗でしたがね)

今回の行動隊長はアリエナイザーだったんですかね。
まあ、ザンギャックは帝国を名乗ってますから色々な連中がいても可笑しくないですね。
そう考えるとアブレラのパトロン若しくは出資者はザンギャックの可能性がありますね。

アイムが非核三原則の説明するのは上手いです。
そして、ミサイルの持ち主ワルズ・ギル殿下改めバカズギル殿下にミサイルを投げるシーンは痛快でした(自分はこれから彼をこう呼びます)
いや~バカズギル殿下は情けないです。このバカ殿下そろそろ消えてほしいですね。
バカ殿下の末路は凄まじく悲惨な方が良いですね。

Re: みれてよかった

> ボス相変わらず渋いですね。マ―べラスとボスの信念のぶつかり合いはかっこ良いです。
> そして、ゴーカイジャー全員がデカレンジャーになって戦うとデカレンジャーOPが流れた時は懐かしかったです(この主題歌はすごく好きです。シンケンジャーでサイキックの起用は失敗でしたがね)

私はシンケンジャーのも好きだがね。


> アイムが非核三原則の説明するのは上手いです。
> そして、ミサイルの持ち主ワルズ・ギル殿下改めバカズギル殿下にミサイルを投げるシーンは痛快でした(自分はこれから彼をこう呼びます)

持たず、つくらず、持ちこませず、でも投げ返すのはアリなんですねw
ある意味一番損害を与えたかもしれん。

続き

説明不足でした。

シンケンジャーの主題歌は歌としては結構好きですよ。
ただ、シンケンジャーがシリアスすぎたせいかギャップを感じたんですよ。
でも、曲までシリアスだったら子供には少し厳しかったでしょうね。

賞金額が上がってましたが、それはバカ殿下退場後で良かった気がします。
ハカセが1000ザキンとはネタとはいえ可哀想です。せめて1万ザキンにしたほうが良いですよ。

次週はルカメインですが、非常にキャラがナミとかぶりますね(ハカセはチョッパーとウソップですかね)しかし、ナミの様に実権を掌握してませんね。
そこはマ―べラスとジョーの存在が大きいですね。
あそこのヒエラルキーはマーべラス>ジョー>ルカ>アイム>トリ>ハカセですね。

Re: 続き

> 説明不足でした。
>
> シンケンジャーの主題歌は歌としては結構好きですよ。
> ただ、シンケンジャーがシリアスすぎたせいかギャップを感じたんですよ。
> でも、曲までシリアスだったら子供には少し厳しかったでしょうね。

左様でしたか。


> 賞金額が上がってましたが、それはバカ殿下退場後で良かった気がします。
> ハカセが1000ザキンとはネタとはいえ可哀想です。せめて1万ザキンにしたほうが良いですよ。

一ザキン=一円なんだろうな、子供にも分かりやすく。


> 次週はルカメインですが、非常にキャラがナミとかぶりますね(ハカセはチョッパーとウソップですかね)しかし、ナミの様に実権を掌握してませんね。
> そこはマ―べラスとジョーの存在が大きいですね。
> あそこのヒエラルキーはマーべラス>ジョー>ルカ>アイム>トリ>ハカセですね。

予告からすると何か貧しい星の生まれっぽいね。
未だどういうキャラかよく分からんのでこれで幾らか掘り下げられれば。

殿下はアホっぽさが目立ちますが、なにげに毎回展開する作戦は成功したら確実に地球滅亡確定のものばかりなので意外と侮れません。まあ部下が立案している気配がビシバシしますが。しかし火山作戦の時といい偶然発覚する割合が多いな。運まで悪いのか・・・・・・次回はインサーンのおねだりでかなり小規模なことに部下使うみたい。

ドギー、冥府神、双幻士、蛮機獣、アヤカシ、ウォースターを経て再び正義に復帰。しかし宇宙関連だとわりかし親和性が高いなゴーカイジャー。この分だと過去の宇宙関連の戦隊とのストーリーも期待できそう。

今回のゴーカイチェンジ、ゴーオンジャーのタイヤってあんなエグい使い方あったのか・・・・・・本当に道具って使う人次第なんですね。

公開が遅れることになった記念映画、ようやく情報が開示。映画版のラスボスが30年以上の時を越えて復活した黒十字総統だというのがお子様置いてけぼりすぎます(ゴレンジャーのラスボス)。これでオールライダー同様声までオリジナルの八名さんだったら平服するしかない(青汁のCMの人、まだご存命ですよね?)。

Re: タイトルなし

> 殿下はアホっぽさが目立ちますが、なにげに毎回展開する作戦は成功したら確実に地球滅亡確定のものばかりなので意外と侮れません。まあ部下が立案している気配がビシバシしますが。しかし火山作戦の時といい偶然発覚する割合が多いな。運まで悪いのか・・・・・・次回はインサーンのおねだりでかなり小規模なことに部下使うみたい。

まぁ、作戦の規模がでかいのはウォースターも同じだったし、これもお約束ってことで。


> ドギー、冥府神、双幻士、蛮機獣、アヤカシ、ウォースターを経て再び正義に復帰。しかし宇宙関連だとわりかし親和性が高いなゴーカイジャー。この分だと過去の宇宙関連の戦隊とのストーリーも期待できそう。

本当稲田さんは昨今の戦隊に欠かせぬ御方やで。


> 公開が遅れることになった記念映画、ようやく情報が開示。映画版のラスボスが30年以上の時を越えて復活した黒十字総統だというのがお子様置いてけぼりすぎます(ゴレンジャーのラスボス)。これでオールライダー同様声までオリジナルの八名さんだったら平服するしかない(青汁のCMの人、まだご存命ですよね?)。

私はゴレンジャーは全然わからんです。

公式にはまだ載ってないがな。5月から更に延期だから、公開はずっと先の話になりそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1993-26f81fe8

海賊戦隊ゴーカイジャー 第5話「ジャッジメ...

海賊戦隊ゴーカイジャーの第5話を見ました。第5話 ジャッジメント・パイレーツ自分達の懸賞金がアップしていることに気づいたルカはすぐにマーベラスに伝えるが、まったく意に介さ...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第5話「ジャッジメント・パイレーツ」

賞金が跳ね上がるゴーカイジャーの方々 ハカセ1000ザギンって相変わらず低いw