FC2ブログ

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第24話「白き魔星へ」

いくらリーゼの登場が遅いからって残り話数
後僅かと言うところでOP変更!
さすがにこんなのは前代未聞だぜ。


インスペクター側の戦艦(ディケウス?)の
リフレクタービットを利用した反射ビームでアインストを殲滅。

ウェンドロは前線に対して完全に放置をかましているようですね。


ガルガウが白くなっていると思ったら
メガガルガウにパワーアップしたらしい。

次々に倒される四天王。
ドルーキンはアルトアイゼン・リーゼのバンカーを喰らって破壊。

激昂するアギーハだが、
サイバスターのアカシックバスターを喰らってシルベルヴィント撃墜。
前回は逃げられたが今回は命中させましたね。

シカログ、アギーハ死亡。

戦艦の主砲をブラックホールで破壊し、
颯爽と登場するシュウ・シラカワとグランゾン。

ブラックホールクラスターでメガガルガウを破壊され、ヴィガジ死亡。
しかしこの技で敵を仕留めるのって何か新鮮だな。

ヴァイサーガの攻撃からアクセルを庇い、エキドナも戦死する。
時間が押しているからって、戦闘シーンも無しすか。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


月曜日にやってたお陰で喜び4割

何故四割なのかというと
この時間帯は別の本命アニメの時間だったから
素直に喜べない

>いくらリーゼの登場が遅いからって残り話数
>後僅かと言うところでOP変更!
>さすがにこんなのは前代未聞だぜ。

最終回に専用OP流してた事はあったけどね
このタイミングは少々半端というしかない

>インスペクター側の戦艦(ディケウス?)の
>リフレクタービットを利用した反射ビームでアインストを殲滅。

多分ディアウスかと
合ってるなら元ネタはインドの天空神

>ウェンドロは前線に対して完全に放置をかましているようですね。

つうかとんでもないことになってる可能性も…

>ガルガウが白くなっていると思ったら
>メガガルガウにパワーアップしたらしい。

名前からして即興臭いんですがね

>次々に倒される四天王。
>ドルーキンはアルトアイゼン・リーゼのバンカーを喰らって破壊。

最後の最後まで声を出さないのはいっそ天晴れ
まあ、喋れない可能性も否定できないけども

>激昂するアギーハだが、
>サイバスターのアカシックバスターを喰らってシルベルヴィント撃墜。
>前回は逃げられたが今回は命中させましたね。

妙に演出凝ってるように見えたり

>戦艦の主砲をブラックホールで破壊し、
>颯爽と登場するシュウ・シラカワとグランゾン。

こいつも結構オイシイとこもってく系ですな
エルザム(レーツェル)は言うまでもないですが

>ブラックホールクラスターでメガガルガウを破壊され、ヴィガジ死亡。
>しかしこの技で敵を仕留めるのって何か新鮮だな。

本家では一番最初に逝っちゃう事に比べたら幸運なんですかね?
大技使ってもらえたし

>ヴァイサーガの攻撃からアクセルを庇い、エキドナも戦死する。
>時間が押しているからって、戦闘シーンも無しすか。

しかもやっぱり演出が凝ってたり
ホントこのアニメ女性陣優遇ですな

追記
家の紋章つけたエプロン着たレーツェルに吹いたwww

Re: 月曜日にやってたお陰で喜び4割

> 多分ディアウスかと
> 合ってるなら元ネタはインドの天空神

でしたかねぇ。


> 名前からして即興臭いんですがね

メカギルギルガンをイメージしてるんだろうか。


> 最後の最後まで声を出さないのはいっそ天晴れ
> まあ、喋れない可能性も否定できないけども

そんじょそこらの無口キャラとは気合が違う。
BASARAの風魔小太郎もそうだけど……


> 本家では一番最初に逝っちゃう事に比べたら幸運なんですかね?
> 大技使ってもらえたし

退場に丸々一話使ってもらうのとどちらが良かったのやら。


> 追記
> 家の紋章つけたエプロン着たレーツェルに吹いたwww

あれ家の紋章だったのかw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1990-06447556