FC2ブログ

隠の王 第16話「遠来の客」

小太郎

小太郎「蛇薬まで灰狼衆に奪われたぁ!?
 やる気あるんですか萬天は!!」


いや、全く。
十字

十字「それは言いすぎですよ・・・
 虹一さんも雷鳴さんも一生懸命やってます。

 駄目なのは一人だけです!」


小太郎2

小太郎「そうですね。じゃ・・・」


小太郎

小太郎「やる気あるんですか!あいつは!!」


帷3

↑あいつ

やる気だけは一番あるけど一番役に立っていない。


ゲーム

十字(でも、暢気にギャルゲーやってる人に
 言われたくないです)



ゲーム2

「あなたの感性にはついていけないわ・・・
 さよなら・・・」


小太郎・・・
どんだけ激しいプレイを要求したんですか(ぉ

え?違う?

小太郎の事だから、バッドエンドもコンプリート中なのかもしれんw


小太郎4

萬天の円月輪は全くの謎に包まれている。

まさか、気円斬みたいな技じゃないだろうし(ぉ


小太郎5

小太郎「服部さんがコンプリートしてから、
 後でまとめていただきましょう」


ああ、そういう腹積もりだったのね・・・
あわよくば、灰狼衆から研究成果も分捕れるし。
そうそう上手くいくとも思えんが・・・
この人ならその辺も織り込み済みかな?


帷

あ、先生謝りました。

まだ壬晴のこと話していた時は、ずっと謝らないつもりかと・・・(ぉ


虹一

虹一の正体、自ら明かしてくれました。


実験体

医者

虹一の不老不死は森羅万象によるもの。
江戸時代の使い手の町医者は、
秘術を使って生体実験を行っていた。


死体

虹一は当時の生き残り・・・の片割れ。

虹一は江戸時代の人間って事になるから・・・
ダントツで最年長だなぁ。もう300歳以上なのか。


虹一2

生き残りのもう一人はしじまで、
やっぱりしじまの正体は同じ声のシラタマだったっぽい。


虹一6

帷「銃痕か・・・せっかくだから
 北斗七星の七つの傷を刻めばいいのに。
 どうせ死なないんだし」

虹一「貴方、やっぱり反省してないでしょ」

そういや、閂たちに結構撃たれたはずなのに、何で銃痕が一つだけなの?
まさか、先生のせいで撃たれたのを根に持って、
その傷だけを治さずにおいたんじゃ・・・(ぉ



帷2

禁術書の隠し場所も、何かもお見通し

先生の耳かぁ・・・盲点ちゃ盲点だ。
もう先生は虹一の掌の上で踊る哀れなピエロにしか・・・


虹一7

虹一「全てに死があるからこそ、生は力強い。
僕らは死に恋してる」


もろ、今週のギアスのC.C.と被る台詞・・・
死に恋してるとか、素敵な言い回しだねぇ。

やはり、長く生き過ぎると死を望むようになるみたいね。
どうも哲学的ではあるが、
長生きするとそういう事を考えずにはいられないのかね。

逆に、惰性で生き続けても飽きない人達もいるし、
長い人生をひたすら楽しむ事しか考えない人もいる。
世界の全てを知りたいから、幾ら寿命があっても足りない人もいる・・・
これはバッカーノ!のヒューイ・ラフォレットの事ですか。

不死者であっても人は色々なんだろうね。


虹一3

一緒に生きてくれる人がいるかどうかもポイントかな。
やっぱり家族や友人全員に先立たれるのは結構堪えるみたい。
バッカーノ!の不死者たちは仲間が多いから、決して孤独じゃないし。
これに慣れるかどうかの違いもあるが・・・


CC5

C.C.「私は死に恋している」


ルルーシュ17

ルルーシュ「プ、プププ・・・に、似合わねぇ~~!
 クサい!ダサい!恥ずかしい!」

C.C.「やっぱり永遠の地獄を押し付けたくなってきた・・・」


虹一8

何かメランコリックな気分になったのか、手すりから落ちる虹一・・・


帷4

帷「・・・・・・」
雷鳴「・・・・・・」

虹一「ちょ・・・スルーですか!!
 ここは普通助けるだろ!!
 ギャァァァァァァァッ!!!!」




一李

禁術書コンプリートにリーチをかけた灰狼衆

しかも、最後に残ったのは忍者界最弱の萬天

「一週間以内に萬天の禁術書持って来い」と雪見に釘を刺す一李。


服部

服部3

服部「人類をあるべき姿へ導き、世界を再編する」

いよいよ首領が本気を出してきました。
誰でも受け入れるような度量を見せつつも、自分の信念は絶対に譲らない。
中田譲治ボイスと相俟って格の違いを見せ付けてくれるなぁ。


服部2

宵風の事も使い捨てる気満々。

壬晴は宵風の病気を
森羅万象で治したいんだと解釈してるようですが・・・



雲平・帷・デュランダルとはどんな男か・・・


雪見

雪見「ヘタレの優男かと思いきや、繊細かつ強情で・・・」

えっと、
およそ忍としていいところが無いんですが・・・

繊細かつ大胆とかならまだしも・・・(ぉ
繊細ってのは、心がガラスのように脆いって意味で
決して慎重って意味じゃないからね(ぉ


雪見2

服部5

眼の威圧感が凄いなぁ・・・

若本シャルル皇帝もさすがだが、中田柊十郎首領も引けを取らない。


診療所

俄雨が入院している、名張野診療所・・・

隠の診療所

何じゃこのネーミングはw

テニプリの包帯巻々総合病院に匹敵するセンスだ。


虹一4

先生はたとえ虹一が不死でも、
一度死なせてしまった罪は消えないと思っている模様。
解ってるじゃねぇか・・・

虹一は死にたいけど、一方で秘術を封印して、
自分のような不死者を増やしたくないと思っている。
こういう矛盾した感情はよくあるものだよ、うん。


虹一5

虹一「決めるのは貴方です」

え?いいの?先生なんかに託しちゃって・・・


帷3

この佳境に入ってまで、
乗り物酔いでダウンする先生に(ぉ



壬晴

駅弁を貪る宵風
首領が本気で動き出したので、
壬晴たちもあまりもたもたしていられなくなった。


壬晴3

英さんに禁術書の事を聞きに来た壬晴

円月輪って、一般人に質問したら、
まずあのチャクラム状の武器を連想すると思うんだが。


宵風3

宵風「一緒に暮らしているなら解るだろう!
 あの男は本当にノーマルなのか?」



英

英「それはアッチの世の問題だから・・・
 私は関わらないようにしているの」

壬晴(つまり、見てみぬフリをしていると・・・)


洋館

宵風

包丁で羊羹を切った途端、トラウマを刺激される宵風


壬晴2

壬晴(宵風・・・まさか、羊羹に悪い思い出が・・・?
 羊羹食べ過ぎて腹壊したとか?)



宵風2

包丁見てトラウマ発動なのはちょっと変じゃないかなぁ。
これまで何度も戦って、
刃物を見る機会なんて幾らもあっただろうに。


雪見3

英さんの下に、雪見が訪ねてきました。
宵風に暴走フラグが立ったし、次回予告からしてイヤな予感。

英さんが何か危ないね。
コードギアスやブラスレイターなら絶対に死ぬと思われます。


まぁ、40過ぎで
悲劇のヒロインってのも何だし、大丈夫かw



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ


スポンサーサイト



コメント


TBは(以下略)

藍三郎さん、こんばんわ。
TB代わりにコメント書いてると、我ながら、なんか、ウザいヤツになったみたいだ。。。
それはさておき。。
> そういや、閂たちに結構撃たれたはずなのに、何で銃痕が一つだけなの?
ああ。確かに。と思って、先週分見返してみたら、十数発は撃たれてますね。当たったのが、すべて、洋服に隠れてる部分ってことで、理解しときましょう(優しい視聴者)。

円月輪の隠し場所が先生の耳の部分ってのは、原作でもバレバレな感じでしたが、あんなもんに入る秘術って、どういうものなんでしょ。まさか、マイクロフィルム(。。って、古っ)

wasukeさんコメントありがとうございます。

>藍三郎さん、こんばんわ。
TB代わりにコメント書いてると、我ながら、なんか、ウザいヤツになったみたいだ。。。

いやいや、コメント下さる方が実際嬉しいですからw

>それはさておき。。
> そういや、閂たちに結構撃たれたはずなのに、何で銃痕が一つだけなの?
ああ。確かに。と思って、先週分見返してみたら、十数発は撃たれてますね。当たったのが、すべて、洋服に隠れてる部分ってことで、理解しときましょう(優しい視聴者)。

北斗七星の傷跡が刻まれそうなぐらい撃たれてたはずなんですが・・・
やっぱり、嫌がらせ目的じゃ(ぉ


>円月輪の隠し場所が先生の耳の部分ってのは、原作でもバレバレな感じでしたが、あんなもんに入る秘術って、どういうものなんでしょ。まさか、マイクロフィルム(。。って、古っ)

だとしたら、灰狼衆よりずっとハイテク化が進んでいますね。
禁術書そのものじゃなくて、その場所が書かれているとか・・・
あるいは、先生自身が使い手とか(ぉ

確かに!

いつもTBでお世話になってます。

>やる気だけは一番あるけど一番役に立っていない。
あまりにも的を得過ぎてて思わず吹き出しちゃいました。
確かに、雲平といえばそんな感じですねぇ。
そんな彼に「決めるのはあなたです」と言える虹一は
ダテに長く生きてないな~とヘンな感心をしちゃいました。

AOBAさんコメントありがとうございます。

>やる気だけは一番あるけど一番役に立っていない。
あまりにも的を得過ぎてて思わず吹き出しちゃいました。
確かに、雲平といえばそんな感じですねぇ。

ども~~
もう萬天の為、隠の世全体の為に
戦おうとしているのは先生だけなんだけど、
結果としてまるで役に立っていないという厳しい現実w


>そんな彼に「決めるのはあなたです」と言える虹一は
ダテに長く生きてないな~とヘンな感心をしちゃいました。

虹一は自分で決められないから
人に決めてもらった方が
すんなり納得できるのかもしれません。
何だかんだで雲平先生に愛着あるみたいですし。

円月輪

まあ丸っこい刃を予想したりもしますけど
月の力(多分満月)を使った何かと言う事も考えられますな

あと宵風は沢山食う事で寿命を延ばそうとしてると勝手に考えている俺(笑)

原作はほとんど見て無いんで何とも言えませんが
(スクエニ系の単行本があまり中古にないんで読めない)

ところで気羅を打ち込んだ状態で宵風が死んだら
虹一も死ねるんじゃね?
と思っちゃうのはタブーっすかね?(笑)

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。

>まあ丸っこい刃を予想したりもしますけど
月の力(多分満月)を使った何かと言う事も考えられますな
あと宵風は沢山食う事で寿命を延ばそうとしてると勝手に考えている俺(笑)

ああ、なるほど・・・
食事は活力の源ですからなw


>原作はほとんど見て無いんで何とも言えませんが
(スクエニ系の単行本があまり中古にないんで読めない)

私も全然読んでないのでむしろその方が話しやすいです。
もう原作最新まで行ってるらしいので古本屋で探すのは困難かも。


>ところで気羅を打ち込んだ状態で宵風が死んだら
虹一も死ねるんじゃね?
と思っちゃうのはタブーっすかね?(笑)

そういやそうだ・・・
気羅でも死ねないんでしょ、多分・・・

No title

十字が黒かったのに吹きました!!
十字にまで言われちゃ帷はお終いですね(笑)

名張野診療所は笑いました・・・
そういえば包帯巻々総合病院ってありましたねw

今回は原作の結構大事なシーンが削られていたのでがっかりしました・・・
ですがEDは宵風のためにあるような感じだったので良かったです◇◆

ヒロさんコメントありがとうございます。

>十字が黒かったのに吹きました!!
十字にまで言われちゃ帷はお終いですね(笑)

どうも~普段純朴そうな人ほど
毒舌が似合うと考えてます。
先生は見えないところでどれだけ陰口叩かれてることやらw


>名張野診療所は笑いました・・・
そういえば包帯巻々総合病院ってありましたねw

見る人が見ればすぐばれるネーミングですね。
包帯~は、あれ見て真っ先に思い出しました。


>今回は原作の結構大事なシーンが削られていたのでがっかりしました・・・
ですがEDは宵風のためにあるような感じだったので良かったです◇◆

原作は読んでないのでわかりませんが・・・
結構話数に余裕があるのに勿体無いですね。
EDは、ここまで来たかって感じ・・・
結局、この作品は壬晴と宵風の関係の一点に集約されますからねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/199-dd5e88ea

隠の王 第十六話「遠来の客」

 関英がいいですね。一人だけ別世界でほっとします。他はみんな裏だらけで、彼女だけ裏表がなさそうなので。いちいち嘘っぽい虹一と雲平の会話は、何気ないところでも裏がありそうで見ていて疲れます。

隠の王 第16話「遠来の客」

隠の王/オフィシャルサイト テレビ東京・あにてれ 隠の王 順調に小太郎の予定通りに事は運んでいる様子。とても満足気に、そして、虎視眈々とその時をうかがっている小太郎。 一方、服部先生は、意気揚々、壬晴に対しても遠慮なくずけずけとこちらの要望を押し付ける...

隠の王 第16話 「遠来の客」

今週のTOPは雲平先生以外でいこうと思ってたけど提供画面を見て気が変わった。 あれを提供にするとか番組全体でヘタレを推してるだろw 萬天...

隠の王 第16話感想

第十六話「遠来の客」  今週の雷鳴タソ。  ……またしても目立った活躍無し……。  ウウム、マジで空気化して来ちゃってますね……。  ...

隠の王 第16話 「遠来の客」

壬晴が灰狼衆に入ったことで、禁術書をまたもゲットしそこねた小太郎。 でもゲーム世界の神(違)小太郎は、灰狼衆がフルコンプしてから奪え...

隠の王 第十六話

第十六話「遠来の客」残念な報告。でも小太郎はそんなに気にしてない?むしろ服部さんヨロシク!的な感じもする。

隠の王 第16話「遠来の客」

萬天の禁術書。

隠の王 第16話『遠来の客』

誰一人、どころか目の当たりにしていた雲平でさえスルーしてた 虹一の不死設定。いや、自分も完璧にスルーしてたんだけどさ。 ・・・昨日のコードギアスと被って仕方ない(苦笑)

「隠の王」第16話

第十六話「遠来の客」壬晴が甲賀の蛇薬の禁術書を預かったことにより、灰狼衆は5つのうち4つの禁術書を手にいれた。これにより最後のひとつは、帷が萬天で保管している円月輪の書となった。服部は、萬天に赴き、帷から最後の禁術書を手に入れるよう、雪見に命令を下す。...

隠の王 第16話 「遠来の客」 感想

虹一がすごく良い感じです。 大人の落ち着きようが素敵♪ 帳君。ぜひ見習って下さい!頼むよ~(汗)

隠の王 第16話 感想

 隠の王  第16話 『遠来の客』  -キャスト-  六条 壬晴:釘宮理恵  宵風:斎賀みつき  雲平・帷・デュランダル:浪川大輔  ...

アニメ「隠の王」 第16話 遠来の客

これからどうするのか、決めるのは貴方です。 「隠の王」第16話のあらすじと感想です。 虹一の秘密が彼の口から明かされました。しかし、...

「隠の王」16話 遠来の客

死ねない身体を持ち、死が願い…、ってなんだか似たようなのをすごい最近緑色の髪のゆかな声のキャラが言ってたような…。 不死も不死である...

隠の王 16話「遠来の客」

'''着々と秘術の書が集まる譲治勢力w''' {{{残すはクモヒラの隠し持つであろう秘術が鍵となりそうですな~}}} んで前回明らかになったメガネの不死身能力w '''どうやらマジで不老不死だと告白…''' ...

隠の王 「遠来の客」

最近は雷鳴ちゃんも活躍しないし しじまちゃんも登場しなくなっちゃったしあっさり気味に