FC2ブログ

今週のニチアサキッズタイム

バトルスピリッツ ブレイヴ

怪我した腕を治すほどの針治療を身につけた硯w

すっかりなよなよした雰囲気が無くなって……激しく微妙!!

魔族は人間と同じ生物だったことが判明。
バローネとか人間に近いのはともかく、
女王の側近の岩みたいなのも人間起源とか言うつもりですか?w


海賊戦隊ゴーカイジャー

他のロボットも呼び出せるか試してみるゴーカイジャー。
まぁ当然やってみて然るべきことだよね。
ウサギリンゴを造るお茶目さんソドマス。

それより次回のデカレンジャーのバン、ジャスミン、ボスの登場が楽しみだ。
ところでデカレンジャーのスーツもマシンも
宇宙警察の支給品だから無くしてもまた再発行できるんじゃないのー?


仮面ライダーオーズ

鳥型のオウムヤミー登場。
アンクがコアメダル集めても元に戻らないのは、
アンクは元から片腕だけで他の部位は別に存在しているからだったのか。



面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント


・ゴーカイジャー
一般人の真ん前で装備の試し…自重する気ないんですね^^; まぁ、それもいまさらか。
ソドマスはビルをいっぺんに真っ二つに出来るけど、戦士は真っ二つに出来ない…戦隊でよくある矛盾ですね。まぁ、それをどうこう言うわけではありませんが。
1話限りの怪人にしては、技も豊富、キャラも立ち、やられ方も印象的で、好感の持てる敵でしたね。デザインも中々、今の所、行動隊長たちのデザインは好きなものが多いです。ソドマスの元ネタは、マジレンジャーのバーサーカー・グルームかな? 双方、全身刃物で構築されてるので。
今週も歴代戦隊の小ネタも散りばめられていましたね、アイムたちが買い物をした雑居ビルに…トゥモローリサーチ、和菓子屋の芋長、黄金寿司、スクラッチ、恐竜や、その他諸々とw

因みに海賊つながりで、最近はギンガマンもマイブーム…相も変わらず、バルバンはキャラ立ちが宜しいw やっぱり見たい、キャプテン・ゼイハブvsキャプテン・マーベラス。

デカレンジャー>ザンギャックとも敵対しているようです、宇宙警察は健在のようで安心w 是非最終決戦には宇宙警察総力で、はせ参じていただきたいですね。

・オーズ
アンクは、バラバラに封印されていたんですねぇ…この念の入れようからすると、完全体は結構な強敵か?

長文、失礼致しました。

Re: タイトルなし

> ・ゴーカイジャー
> 一般人の真ん前で装備の試し…自重する気ないんですね^^; まぁ、それもいまさらか。

現実問題としてあんなでかいのを人目から隠すなんてそもそも無理ですからね。


> 今週も歴代戦隊の小ネタも散りばめられていましたね、アイムたちが買い物をした雑居ビルに…トゥモローリサーチ、和菓子屋の芋長、黄金寿司、スクラッチ、恐竜や、その他諸々とw

わはは、全く気付かなんだよw


> 因みに海賊つながりで、最近はギンガマンもマイブーム…相も変わらず、バルバンはキャラ立ちが宜しいw やっぱり見たい、キャプテン・ゼイハブvsキャプテン・マーベラス。

声優が演じてるキャラは全く問題なく出せるはずなんですがね。


> デカレンジャー>ザンギャックとも敵対しているようです、宇宙警察は健在のようで安心w 是非最終決戦には宇宙警察総力で、はせ参じていただきたいですね。

そういや曲がりなりにも国家であるザンキャックに、宇宙警察はどう対処するんだろ。

宇宙議会か何かの偉い人の息子だろうと
ジャッジメントで処刑した輝かしい実績がありますが。

今週よりも来週の話ですね

今晩は藍三郎さん。

何か次週の方が注目してますね。まあ、私もデカレンジャー出るので楽しみです。
でも、マーべラスを捕まえるよりもザンギャックの対処が優先じゃないでしょうかね。
あいつら海賊と言っても余り悪さしてませんよ(まあ、地球来る前は結構暴れたんでしょうね)ザンギャックはデカイし対処中ですかね。

デカレンジャーのスーツもマシンも再発行したでしょう。ゴーカイジャーの使ってるのはデカレンジャーのお古ですよ。

今回もワルズ殿下達は出番ないですね。本当にインパクトあるのはダマラスだけです。

ゴーカイジャーで難点があるとすれば関智一のナレーションが五月蠅いです。
まだ、ゆかりんの方がましですよ。

Re: 今週よりも来週の話ですね

> 今晩は藍三郎さん。
>
> 何か次週の方が注目してますね。まあ、私もデカレンジャー出るので楽しみです。
> でも、マーべラスを捕まえるよりもザンギャックの対処が優先じゃないでしょうかね。
> あいつら海賊と言っても余り悪さしてませんよ(まあ、地球来る前は結構暴れたんでしょうね)ザンギャックはデカイし対処中ですかね。

まぁ、その辺の説明も本編でされるでしょう。
ザンギャックについては、国家間の戦争に宇宙警察は介入できるのか?という点が興味深い。
というか、ゴーカイジャーの世界では地球に宇宙人が来るのが日常化してるのかな、とか。


> ゴーカイジャーで難点があるとすれば関智一のナレーションが五月蠅いです。
> まだ、ゆかりんの方がましですよ。

あー私は結構好きだけどね。
というかああいう五月蠅いぐらいの声で
マシンガンのごとくまくし立てられるのが好きなんだ。

原作のデカレンジャーでも「主力部隊さえいなければすぐに潰せる」とアブレラが豪語していたことが。彼の私設軍隊で叩けるぐらいならザンギャックが圧倒していそうです。

サイボーグのバリゾーグがジョーと因縁ありげです。バリゾーグ役の進藤さんはアンク役の三浦さん同様セイザーXの主人公チームとして出演していたので薄皮太夫の時みたいに改造前の人間時代の過去がでるのかも。

Re: タイトルなし

> 原作のデカレンジャーでも「主力部隊さえいなければすぐに潰せる」とアブレラが豪語していたことが。彼の私設軍隊で叩けるぐらいならザンギャックが圧倒していそうです。

確かになー。あくまで宇宙「警察」だから普通に考えれば規模で国家に敵うはずがない。


> サイボーグのバリゾーグがジョーと因縁ありげです。バリゾーグ役の進藤さんはアンク役の三浦さん同様セイザーXの主人公チームとして出演していたので薄皮太夫の時みたいに改造前の人間時代の過去がでるのかも。

ウルザードやリュウオーンも最初声だけだったけど、正体も同じ人が生身で演じてましたな。

五話放映できるのか

今晩は藍三郎さん。

地震大丈夫でしたか、本当に突発的でしたね。天災は突然やってくるというのは事実ですね。

因みにゴーカイジャーの5話はやるんでしょうかね。今回の話は非常に面白いですから、やって欲しいです。
でも、相手は天災ですから、なんとも言えませんね。

Re: 五話放映できるのか

> 今晩は藍三郎さん。
>
> 地震大丈夫でしたか、本当に突発的でしたね。天災は突然やってくるというのは事実ですね。

こんばんは。こちらは広島なので特に何も。起こったこと自体8時ごろ電車の中で知りました。


> 因みにゴーカイジャーの5話はやるんでしょうかね。今回の話は非常に面白いですから、やって欲しいです。
> でも、相手は天災ですから、なんとも言えませんね。

広島ホームテレビでは、ヴァンガード、バトルスピリッツ、ゴーカイジャーは特番で放送休止。
この分だとオーズとプリキュアも期待しない方がいいだろう。

公式サイトでも言っていたので、ゴーカイジャーは全国共通で休止でしょう。

まぁ、休止になったらなったで朝ゆっくり寝られるし、
この状況で感想書いてもあまり見てくれる人いなさそうだから、
私としては別にいいのですけれど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1980-7ef530f0

仮面ライダーオーズ/OOO 第25話「ボクサーと...

仮面ライダーオーズ/OOOの第25話を見ました。第25話 ボクサーと左手と鳥ヤミーアイスばかり食べるアンクはコアメダルが増えたのに、なぜ腕だけしか復活しないのかと改めて疑問をぶつ...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第4話「何のための...

海賊戦隊ゴーカイジャーの第4話を見ました。第4話 何のための仲間「一つお持ちしますってば」「いい、こんなのは男の仕事だ」昼食の買出し当番のジョーとアイムは、ビルを崩壊する...

仮面ライダーOOO 第25話「ボクサーと左手と鳥ヤミー」

仮面ライダーOOO 第25話「ボクサーと左手と鳥ヤミー」