FC2ブログ

海賊戦隊ゴーカイジャー 第3話「勇気を魔法に変えて~マージ・マジ・ゴー・ゴーカイ~」

「マジか」「マジだよ」

宇宙最大のお宝は34戦隊の力を取り戻せば手に入る。
まさかとは思うがその辺の少年漫画を読めば
すぐにわかるようなもんじゃねぇよな?

黒三人と白三人。
ピンクがホワイトスワンになるのは狙っているね。

今頃気づいたんだが、女性が変身する戦隊は
元が男の戦士であろうともスカートになっているんですね。
逆の場合はスカートではなくなっている。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント


さてさて、ゲスト出演第一弾…予想以上に楽しめました。
マジレンジャーの要素がきちんとしていましたし、マージフォンの音声までこだわっていて好感も持てました。戦闘や特撮面も今の所も、大丈夫で見応えがありました。
魁の先輩戦士としての成長も見られ、貫禄もありましたしね、先ほど本編を見直しましたが、その違いは明らかです。
所で、ザンギャックの上級兵士は戦闘機でもあったんですね、成るほど、陸空両用とは、これは使用効率がいい兵隊だ。そして、相も変わらず、小物臭い『皇子』…出番1クールとして、後長くて10話ですね。

「マジか」「マジだよ」>製作陣の方々、解っていらっしゃるw マジレンの象徴的な台詞回しですからね。

その辺の少年漫画>例えばなんでしょうか? DBとか?

Re: タイトルなし

> 所で、ザンギャックの上級兵士は戦闘機でもあったんですね、成るほど、陸空両用とは、これは使用効率がいい兵隊だ。そして、相も変わらず、小物臭い『皇子』…出番1クールとして、後長くて10話ですね。

つまりバルキリーやトーラスのようなものか。

ザンギャックは今のところ目立つアクションを
何もしてないので総じて印象が薄い印象。


>例えばなんでしょうか? DBとか?

何か説教が多い漫画なら何でも可。
今ならナルトあたりかなぁ。

こんにちは藍三郎さん

二話の終盤で魅の登場に驚きました。
自分はスーパー戦隊たちはレジェンド大戦で力を使い果たしてレンジャーキーになったと思ってましたが、当てが外れました。

ザンギャックのインパクトが薄いのは仕方ないですよ。
序盤ですし、司令官がへぼですから
ワルズギルはブレドランやガジャ並に駄目ですね。来月の半ばまでには退場してほしいです(ダマラスがやってくれるでしょうね)次からの司令官はハイグレートなのだけ沢山出してほしいです(まあ、ワルズはザンギャックでは雑魚なんでしょうね)

ハカセ弱いのか強いのか解りませんね。まあ、マーベラスもあのへたれの面倒をよくみますね。
私だったら、直ぐに放っておきますよ。そこが彼の器の大きい証拠ですね。

Re: タイトルなし

> 二話の終盤で魅の登場に驚きました。
> 自分はスーパー戦隊たちはレジェンド大戦で力を使い果たしてレンジャーキーになったと思ってましたが、当てが外れました。

あれは力の象徴みたいなもんであって別に本人ではないんだよね。
ま、これまでも過去の戦隊がゲスト出演したことはあったし、やらないはずはないわな。


> ザンギャックのインパクトが薄いのは仕方ないですよ。
> 序盤ですし、司令官がへぼですから
> ワルズギルはブレドランやガジャ並に駄目ですね。来月の半ばまでには退場してほしいです(ダマラスがやってくれるでしょうね)次からの司令官はハイグレートなのだけ沢山出してほしいです(まあ、ワルズはザンギャックでは雑魚なんでしょうね)

というか、現状それほど強い個性の奴がいないんだよなぁ。
まぁまだ始まったばかりですしね。


> ハカセ弱いのか強いのか解りませんね。まあ、マーベラスもあのへたれの面倒をよくみますね。
> 私だったら、直ぐに放っておきますよ。そこが彼の器の大きい証拠ですね。

まぁ放っておくようなリーダーなら部下の方から見限られるということだろう。

>宇宙最大のお宝は34戦隊の力を取り戻せば手に入る。
ジェットマンやカーレンジャーから一体何を学ぶのだろう・・・・・・・(いや、カーレンジャーがダメとかそういうのじゃなくて)芋ヨーカンでの巨大化?(全員宇宙人だし)。
初期の戦隊だと地球を守る使命のためなら己の命すら顧みないというのがけっこうあるのですが、ゴーカイジャーは合わないしなあ。

ワルズ・ギルの無能さが色々話題になっていますが確かに「首領の息子」ポジションの中ではこれまででダントツに指揮能力低そうです(これで戦闘力が高いのかもしれませんが)。一見アホッぽそうなマシン帝国バラノイアの皇子ブルドントでさえ諜報網を駆使してけっこう性質の悪い作戦立てていたし。
一番てっとり早いのは宇宙から地表に無差別砲撃食らわせることなのでしょうが完全にガレキの山に変えた星献上しても意味無いか。

Re: タイトルなし

> >宇宙最大のお宝は34戦隊の力を取り戻せば手に入る。
> ジェットマンやカーレンジャーから一体何を学ぶのだろう・・・・・・・(いや、カーレンジャーがダメとかそういうのじゃなくて)芋ヨーカンでの巨大化?(全員宇宙人だし)。
> 初期の戦隊だと地球を守る使命のためなら己の命すら顧みないというのがけっこうあるのですが、ゴーカイジャーは合わないしなあ。

ジェットマン回は敵の作戦か何かでゴーカイジャー内で三角関係が発生し空中分解します。

カーレンジャー回は、浦沢義雄氏が脚本書いてくだされば言うことないですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1971-6524bba8

海賊戦隊ゴーカイジャー 第3話「勇気を魔法...

海賊戦隊ゴーカイジャーの第3話を見ました。第3話 勇気を魔法に変えて~マージ・マジ・ゴー・ゴーカイ~「何か来る…何!?ザンギャックの戦艦よ!!」突然、ザンギャックの攻撃を受け、...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第3話

敵の攻撃でマーベラス、ハカセとジョー、ルカ、アイムの2チームにはぐれるゴーカイジャー。 マーベラスとハカセの前に黒服の男。 黒服の男を追いかける2人。 地面に刺して転がる岩を宙に浮かせるゴーカ...