FC2ブログ

遊戯王5D`s TURN-149「蘇った英雄」

「不動遊星、私は未来の貴方自身なのです」


進化の結果、誘惑や欲望などの
悪意に囚われたことで、モーメントは暴走を始めた。
その影響を受けたネットワークは、ある意志を持つに至った。
このままでは地球を滅ぶ。その元凶である人類を滅ぼせと。

そんな世界を滅亡から救い、人々を導くために未来に蘇った。
それが私なのです!

「俺の名は不動遊星!」

声が全然違うww
当時の人間に分かるわけないけどさ。


無限械アイン・ソフ

虚無械アインを墓地に送って発動。
手札のレベル10以上のモンスターを攻撃力0で特殊召喚できる
時械神の、自分以外のモンスターを召喚できない効果を無効にする。

ザフィオン

時械神ザフィオン


サディオン

時械神サディオン


カミオン

時械神カミオン


三体の時械神!!

いずれも破壊無効、戦闘ダメージ0、
自身以外の召喚不可、スタンバイフェイズにデッキに戻る効果は共通。

時械神ザフィオン

バトルを行った時、相手フィールド上の魔法・罠をデッキに戻す。
フィールドから離れた時、手札が五枚になるようカードをドローする。


時械神サディオン

バトルを行った時、自分のライフが4000以下の場合、
ライフを4000にする。


時械神カミオン

バトルを行った時、相手のモンスターを全てデッキに戻し、
戻ったモンスター一体に付き500ポイントのダメージを与える。


ザフィオンの攻撃をくず鉄のかかしで阻止するも、
他の二体の攻撃を受け、シンクロモンスターをデッキに戻され、
1500ポイントのダメージを受ける。


ゾーン

「未来の平和のためにも、今この街を滅ぼすしかないと!」


再び回想。
機械の軍隊を止めるには、モーメントの動力源を、
人の心を読み取る遊星粒子を正しい方向に向かわせるしかない。
増長した人々の負の感情は、一人の力で止められるものではなかった。

世界を救うには、私が不動遊星になるしかない!

彼の人格をコピーし、
それと同化すれば、私は不動遊星になれる!



無理に決まってんだろ。
とネウロのHAL編を読んだ私としては突っ込んでしまった。
人格をコピーって、その人格の情報はどこから集めたんだよ。
まぁそれは看過するにしても、
人格をコピーしただけで未来の遊星と言うのは言い過ぎな気がする。

でも着眼点は面白いな。
これって、よくある主人公のよく分からんカリスマを
道具として使うという発想でしょう?


『主人公』の人望やカリスマは決して特別なものではなく、
ただのスキルに過ぎないと見做す発想は共感できます。

つまり、円堂守やら馬神弾やら右代宮戦人の人格をコピーすれば
よく分からん人望が身について、
よく分からん内に人々を説き伏せて、
よく分からん内に人々が持ち上げてくれるようになって
よく分からん内に皆が和解してめでたしめでたしとなると。


確かにこの危機的状況を乗り切るにはそれがベストな選択に思えます。

主人公の人格をゾーンだけではなく、複数の人間にコピーすれば
主人公軍団を結成し、更に広範囲に洗脳説得活動を行うことができる。
いや、主人公たちを一か所に集め、エンジェルハイロゥのような装置を用いて、
全世界に向けて一斉に洗脳説得電波を発することで、
一気に全人類の洗脳説得を完了する。

いっそ、ガン×ソードのカギ爪の男の幸せの時計画のように、
全人類遊星化計画というのはどうだろう。
遊星の人格のデータをバースデイと同じシステムを使って全世界に流し、
全人類に遊星の人格を植え付ける。
そうすれば、皆が絆を重んじ仲間を大切にする立派な人格になり、世界は平和になる。
最後は人類60億一斉クリアマインドでモーメントの正常化完了。
誰でも5枚ドローしてチューナーが3~5枚は当たり前。
破滅の光やダークネスがやって来ても、60億の主人公補正で跳ね返すぜ!!


冗談はこの辺にして……

遊星の人格をコピーされたゾーンが、
自身の記憶と意志をはっきり持ち続けていることから、
人間個人の意志は、人格ではなく記憶に宿ると証明されてしまったような。
これだと遊星の人格をコピーしても、
遊星と同じ人間が出来上がる可能性は低くなってしまうが。

思うに、ゾーンは元々遊星並みに正義感の強い、
高潔な人間だったからこそ、遊星になれたのではないかと。
自分を犠牲にしてでも人類を救おうとする姿勢は、
そのまま遊星のそれであり、元から彼は英雄の資質があった。
彼にとっては人格のコピーは切欠に過ぎず、
コピーするデータを造っていく過程で遊星と言う人間をよく理解したからこそ、
遊星そっくりになれた……と考える方が分かりやすいのだがな。
ましてゾーンは自分から意識して遊星を演じていたようではあるし。
まぁゾーン以外の人格コピーの被験者がいない以上、証明不可能なことなんだがな。


遊星

シューティング・スター・ドラゴンで機皇帝を止めるゾーン。

クリアマインドでモーメントの暴走は止まる!

なるほど、クリアマインドは機皇帝への対抗策として生み出された力だったのか。
過去の世界においても機皇帝への対策になっていた辺り面白い。
ブルーノもゾーンからこれを教わり、遊星に伝えたと……
ということはクリアマインドはゾーンがオリジナル?

ゾーンの教えに共感した人々は助け合い、
仲間を想う正しい心を取り戻し、機皇帝にも襲われなくなる。

しかし、正しいことを全ての人々に伝える時間は残されていなかった……


遊星2

ヘルメットの下は機械だったのか。
てっきり偽遊星ということがバレてどうにかなるのかと思ったよ。


ザフィオンがフィールドから離れた時、手札が五枚になるようカードをドローする。

逆転の明札

相手がドローフェイズ以外にカードを手札に加えた時、
自分の手札が相手の手札と同じ枚数になるようにドローする。


スカウティング・ウォリアー

通常のドロー以外でデッキから手札に加わった時特殊召喚できる。


スチーム・シンクロン

自分がモンスターを特殊召喚した時、特殊召喚できる。
相手ターンでもシンクロ召喚できる。


エンシェント・フェアリー・ドラゴンをシンクロ召喚。

こいつかよ……と思ったw
効果使えねーじゃん。


ゾーン2

女帝の冠

相手フィールド上にシンクロモンスターが召喚された時、
手札から発動し、カードを2枚ドローする。


無限光アイン・ソフ・オウルをドロー!


ミチオン

時械神ミチオン


ハイロン

時械神ハイロン


ラフィオン

時械神ラフィオン


ガブリオン

時械神ガブリオン


サンダイオン

時械神サンダイオン

一気に五体の時械神を召喚!

サンダイオンは攻撃力4000だが、これはアイン・ソフ・オウルの効果でどうにかするのかな。


時械神の名前は生命の樹(セフィロト)の
10個のセフィラの守護天使の名前を捩ってつけられている。

時械神が出てきた順番もセフィラの順番通り。

1.ケテル(王冠) メタトロン=メタイオン
2.コクマー(知恵) ラツィエル=ラツィオン
3.ビナー(理解) ザフキエル=ザフィオン
4.ケセド(慈悲) ザドギキル=サディオン
5.ゲブラー(峻厳) カマエル=カミオン
6.ティファレト(美) ミカエル=ミチオン
7.ネツァク(勝利) ハニエル=ハイロン
8.ホド(栄光) ラファエル=ラフィオン
9.イェソド(基礎) ガブリエル=ガブリオン
10.マルクト(王国) サンダルフォン=サンダイオン



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ







スポンサーサイト



コメント


なんだ、結局本人じゃなかったのか
って事は赤き龍敵化も、ゾーンシグナー化も無しか

>彼の人格をコピーし、
>それと同化すれば、私は不動遊星になれる!
なんだか直ぐに主人公キャラに間違いを指摘されそうな理論だったな

>まぁゾーン以外の人格コピーの被験者がいない以上、証明不可能なことなんだがな。
一応人格のコピーとかならブルーノやアポリア、パラドックス辺りが機械に本人の人格をコピーした同じ技術の被験者の可能性は有る
まぁ、元は空っぽのロボットと元から自身の意志を持つ人間では違うだろうが…

Re: タイトルなし

> なんだ、結局本人じゃなかったのか
> って事は赤き龍敵化も、ゾーンシグナー化も無しか

やはりどう控えめに見ても「未来の遊星」というのは言い過ぎですな。


> なんだか直ぐに主人公キャラに間違いを指摘されそうな理論だったな

主人公って未知の技術や概念にアレルギー的な拒絶反応を示す傾向があるからなー。


> 一応人格のコピーとかならブルーノやアポリア、パラドックス辺りが機械に本人の人格をコピーした同じ技術の被験者の可能性は有る
> まぁ、元は空っぽのロボットと元から自身の意志を持つ人間では違うだろうが…

ん、ということは機械が相手ならほぼ100%の精度でコピー可能ということか。
なら、ペーストする対象を人間にする必要はないな。
その三人は元からゾーンがよく知ってる人間だから
データも正確なものが用意できたというのもあるだろうし。

しかし、どれだけ技術が進展しようと、結局壁になるのは時間と人手と予算なんだなw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1966-a1700b3c