FC2ブログ

スイートプリキュア♪ 第3話「ジャジャ~ン!響は音楽嫌いニャ?」

人前で堂々と名乗るセイレーンww

こういう話がある度いつも思うんだけど、
「音楽は楽しまなきゃ駄目です」とストレートに言えばそれで済む話なんだよな。
要するに口下手なだけじゃねぇか。
何故そうしないかって?それをやるとドラマにならないからだよ。

優れたピアノ演奏が殺人音波に聞こえるマイナーランド住人にとっては
パパさんは地獄の悪鬼のようなものか。
それに対抗するための兵器として、音楽の効かないネガトーンがいるのですね。
これで、何故幹部クラスが自ら戦わないのかと言う条件をクリアしている。

ガイアークもそうだけど、人間と価値観を真逆にする彼らは
この世界が汚物に塗れた地獄のように見えているんだろうな。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


いつも楽しみにしています。
>地獄の悪鬼
が円環少女ネタだと理解した鈴神楽です。

今回のプリキュアは、なんと言うか恵まれている環境の二人って感じですよね。
前回のは、最弱って呼ばれ、その前のは、ダンス大会に出ると言っているのにプリキュアが忙しくてコーチから起こられるなんていうシーンがあったって言うのに。
何より、普通プリキュアより危機感が強いはずのマスコットキャラに全然緊張感が感じられないのがゆとり系プリキュアに思えてしまいますね。

ユリネタ以外では、セイレーンの方がエロネタこみで人気が出そうな気がします。

これからもがんばって。

Re: タイトルなし

> いつも楽しみにしています。
> >地獄の悪鬼
> が円環少女ネタだと理解した鈴神楽です。

どもー!

分かってくださって嬉しいです。最新13巻が出たらまた感想書きます。


> 今回のプリキュアは、なんと言うか恵まれている環境の二人って感じですよね。
> 前回のは、最弱って呼ばれ、その前のは、ダンス大会に出ると言っているのにプリキュアが忙しくてコーチから起こられるなんていうシーンがあったって言うのに。
> 何より、普通プリキュアより危機感が強いはずのマスコットキャラに全然緊張感が感じられないのがゆとり系プリキュアに思えてしまいますね。

確かに。別にゆとりでも構わないが、
それで今後ドラマ的な見せ場が作れるのかちょっと不安なんですよねぇ。
脇キャラはどれも微妙だし……

「そんな音楽ではそそられませんねぇ。(ジュルリ)」
これなら分かりやすい・・・・・(ヤメロ)。

この時間帯でこのキャスティングはちょっと・・・・・・井坂先生のインパクトが強烈過ぎる。メモリから音楽に移行したか。

PS:この間とらのあなに行ったら魔法少女まどかのコーナーでキュウべえのイラストの群れの中にハミィがいて吹いた。何あたりまえのようにいるの貴女!

Re: タイトルなし

> 「そんな音楽ではそそられませんねぇ。(ジュルリ)」
> これなら分かりやすい・・・・・(ヤメロ)。
>
> この時間帯でこのキャスティングはちょっと・・・・・・井坂先生のインパクトが強烈過ぎる。メモリから音楽に移行したか。

そういや父の声壇さんだったんですね。
髪の色はクロノクル・アシャーだw


> PS:この間とらのあなに行ったら魔法少女まどかのコーナーでキュウべえのイラストの群れの中にハミィがいて吹いた。何あたりまえのようにいるの貴女!

いわゆる混ぜるな自然と言う奴か?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1963-8227597a

スイートプリキュア♪ 第3話「ジャジャ~ン!響は音楽嫌いニャ?」

エレン様キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!! 前回はセイレーンの姿だけだったからなあ。 毎回エレン様モードになってほしいですね。 それにしても三幹部がふろくだ…このまま1年間バックコーラス? 今回もストーリ...

スイートプリキュア♪ 第3話「ジャジャ~ン...

スイートプリキュア♪の第3話を見ました。第3話 ジャジャ~ン!響は音楽嫌いニャ?響は父で音楽の先生でもある・団の指揮による王子先輩がピアノを弾くイケメン4人の“音楽王子隊”...

スイートプリキュア♪ 第3話「ジャジャ~ン!響は音楽嫌いニャ?」

響のパパ団は音楽の先生で指揮者。 日常でも音楽用語使うほど音楽LOVEなアツ(くるし)い人ですね(ぉ) むかしは響もピアノ演奏会にでるくらいでしたが、今は音楽が嫌いになった? …これってやっぱり...

スイートプリキュア♪ 第3話 「ジャジャ~ン!響は音楽嫌いニャ?」

スイートプリキュア♪ 108ラージピース 二人で奏でるハーモニー 108-L330(2011/02/25)エンスカイ商品詳細を見る  北条 響は音楽が嫌い?母親が天才的なヴァイオリニストゆえに世界を飛び回り一緒にいられない...