FC2ブログ

スイートプリキュア♪ 第2話「ガガ~ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ!」

長縄跳びじゃあるまいし手を繋いで
一緒に飛ぶ必要なんてどこにもないと思うんだがw


クモジャキーの剣もそうだけど、
レコードが足に当たっても切断されないんですね。
ネガトーンがしょぼいのかプリキュアの強度がすごすぎるのか……


ハミィ
「ハミィがもたもたしている間に盗まれちゃったニャ」


それを自分で言うかw
もたもたどこか最初から最後まで何もしませんでしたよね。
責任を自覚している割に特に罪悪感とかなさそうなのは天然ゆえかw


響と奏の仲が悪くなった理由は、響が奏が約束をブッチしたと思い込んだから。
正直、え、それだけ?

携帯は持ってなかったの?
まぁ、中学生なら持っていなくてもそう不思議ではないか……
これは登場人物に中学生を配するドラマ制作上の利点になるな。


公衆の面前で作戦会議しているマイナーランド

前作に引き続き、正体を隠すという発想が無いんですねー。

メフィスト
「奴らは互いの心が一つにならんと変身できんのだ」




結局、単に場所を間違えていただけってことで戦闘前に仲直り。

セイレーン
「いつまでお友達ごっこやってんのさ!!」


本当、先週に引き続き敵の前でやることじゃないと思いますww

プリキュアファッショナートハーモニー

まずは基本の合体ビーム
これからどのぐらい進化するか。

赤紫のもじゃもじゃの人、あの調子でセイレーンに
毟り続けられたらいずれハゲになっちゃうんじゃないかしら。

奏は肉球マニアだった。

今度は音楽嫌だからプリキュア止める!

面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


あんまり関係ないが二人が木にぶら下がっている時、スカートが重力無視してたな。
あれか、朝だし禁則事項です♪という奴ですか。
ケンカの原因がただの場所間違い。仲良くできて良かったと思ったら・・・
次回予告を見て・・・いい加減にしろや、と思った。
そのうち、本当にやめるという話が出来てしまいそうなフラグか漂う。

Re: タイトルなし

> あんまり関係ないが二人が木にぶら下がっている時、スカートが重力無視してたな。
> あれか、朝だし禁則事項です♪という奴ですか。

きっとスカートの中に針金が入っているでしょう。


> ケンカの原因がただの場所間違い。仲良くできて良かったと思ったら・・・
> 次回予告を見て・・・いい加減にしろや、と思った。
> そのうち、本当にやめるという話が出来てしまいそうなフラグか漂う。

まぁそうそうあっさり仲良くなられてもドラマが作れないしなぁ。

>メフィスト
 「奴らは互いの心が一つにならんと変身できんのだ」
セイレーンがマイナーランド側についたのって多分ハミィへの対抗意識が一因なのでしょうが、彼女がメフィスト様の元にいてもあまり抵抗が無いのはひとえにこの人の温さゆえな気がする。ここで
「楽譜を歌うハミィをまず始末してしまえ」
と言わないあたりそんなにあくどい方向に思考が回らないんだろうなあ。前作までのボスキャラなら絶対そう命令していたはず(ハミィのオツムならかなり簡単そう)。

まるごとブックでハートキャッチが最終回。こっちだと砂漠の使徒は故郷を失った流浪の民になっていました。砂漠こそが彼らにとって最適の環境であり、そのために最適の星が地球というガイアークや幽魔獣な方々だった模様。そのために侵略を開始してはや数百年、デューンは何代目かの王という設定でした。
あとの大まかな流れは本編とほぼ同じでしたが、最後にいつきが髪を伸ばしているのを見てつぼみがこの一年の自分の恋愛運の無さに涙するというオチがつきました。

Re: タイトルなし

> まるごとブックでハートキャッチが最終回。こっちだと砂漠の使徒は故郷を失った流浪の民になっていました。砂漠こそが彼らにとって最適の環境であり、そのために最適の星が地球というガイアークや幽魔獣な方々だった模様。そのために侵略を開始してはや数百年、デューンは何代目かの王という設定でした。

人口何人いるんだか知らないが、
砂漠が欲しいなら今の地球でも十分な面積はあるだろうにw
これは不法占拠に当たるのだろうかw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1956-b5492a64

スイートプリキュア♪ 第2話「ガガ~ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ!」

変身したけどまったく息の合わない二人は大ぴんち! 思い出のレコードごと音符を盗られてしまいます…。 奏は、もう響を友達と思えないからプリキュアも辞退するっていきなり解散ですか(汗)  ▼ スイー...

【スイートプリキュア】 第2話 ~ガガ~ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ!~

もう、こんなに良い話があっただろうか?二回目も感動で泣いてしまいました。 スイートプリキュアの後のこの番組でも感動したし。 今考えてみれば、これなんかもう全然面白くなかった。子供向けの番組だ...

スイートプリキュア♪ 第2話「ガガ~ン!早...

スイートプリキュア♪の第2話を見ました。第2話 ガガ~ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ!ネガトーンに戦いを挑む響と奏だが、息を合わせられないまま変身が解けてしまい、どっ...

スイートプリキュア♪ 第2話 「ガガ~ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ!」

ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪/ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!(2011/03/09)(アニメーション)、工藤真由 他商品詳細を見る  プリキュア最初の戦闘は最悪といっても過言ではないほどでした。2人の息が...

スイートプリキュア 第2話「ガガ~ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ!」

入り口は二つあった という訳でけんかの原因やその解決を馬鹿らしいと言うのは簡単であるが果たしてそれで済ませて良いのだろうか。